 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
がっかりです。
ずいぶんと朝夜は涼しくなってきましたね。
また、寒い冬が来るのかと思うと、今から切ない気持ちになってきます。

暑いのは得意なのですが、寒いのは極端に苦手です。
はぁ・・・。

さて、今日は3週間ぶりの診察でした。
先生とは、ほぼいつもの通り、

 先生「どう?」

 僕「まあまあです・・。」

 先生「・・・。」

まぁ、こんなに淡白ではないですが、10?15分ほど話をし、
診察終了。

診察が終わり、いつもの薬屋さんへ行くと悲劇がまっていました。
なんか、思い出したくもない・・。


続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

混乱 | 01:06:30 | Trackback(0) | Comments(5)
菅さんと小沢さん
民主党代表選、菅さんの再選が決まったようですね。

代表選中、盛んにマスコミやツイッター上でも報道や批判がされていました。
もちろん全部を確認することは不可能ですが。

マスコミは連日のように「政治と金」の問題と「世論調査」。
自分たちの官房機密費の「報道と金」の問題は差し置いて。

ツイッターでは、そのことや偏向報道に対する批判。

「政治と金」はマスメディアや霞ヶ関が作った虚構であることや
記者クラブによる報道規制、マスメディアの世論調査とネット上の
支持率の調査の乖離などなど。

いろいろな問題も見えてきました。

民主主義において、国民が適切な意志決定(投票ですね)を為すには、
その前提として十分な情報とそれに基づく議論が必要であり、
情報を得、また議論をなすためには表現の自由が不可欠な権利です。

いまのテレビや新聞などにそれは機能しているでしょうか?
ツイッターなどのインターネットでそれは機能するのでしょうか?

情報リテラシーと一言でいってしまえば簡単ですが、
そんな簡単なものではないという実感があります。

よくよく言われることですが、ドイツのヒトラーの独裁政権も
日本の大東亜戦争も、アメリカのベトナム戦争も国民の多数の支持によって
引き起こされました。そこに、煽動があったとしても。

今回の代表戦の結果が、これからの日本にどう繋がっていくのかはまったく分かりませが、
国会議員も国民も安易なフレーズに惑わされず、それが何を意味しているのか
自分自身で考えることが重要であることは、よーく分かりました。

最後に、いろいろな批判や問題はあれど、政権政党の代表選、
日本の総理大臣を決める際に、候補者自分の政策を披露したり
その議論や会見がオープンになったことは、自民党政権よりは
はるかによいと思いました。

がんばれ、ニッポン!!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

混乱 | 21:16:52 | Trackback(0) | Comments(1)
体調不良
先週末からの体調不良が今日になっても回復せず。
本日、休み中。

また不眠が続き、薬を増やしました。
なんだか悔しい。

今週木曜までに提出しなくてはいけない書類があるので
家にいても、気持ちが焦り、なんだかあまりリラックスできません。

明日は仕事に行けるように!と、思っていても
何をしたらよいのかわからず・・。

嘆息。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

仕事 | 16:43:18 | Trackback(0) | Comments(0)
激痛の朝
本当は、ぽつりぽつりと今までのことを思っていたのですが、最近の不眠の原因となっている股関節痛と腰痛のことを少し。

3週間ぐらい前に股関節が急に痛くなりました。
まぁ、少ししたら治るだろうと簡単に考えていたのですが、一向に良くならず。

そして、2週間前ぐらいからは、腰痛まで発生!

これもしばらくしたらよくなると思っていたら、朝腰の痛みで目が覚めるようになってしまいした。
それが、半端な痛みじゃありません。

もう痛いったらない。激痛です。
こんなの初めてです。

どんな態勢になっても痛いのです。困りました。

しかたなく近くの整形外科へ診察にいったところ、原因は分かりません。
簡易なコルセット(僕には腹巻きに思えてなりませんが)と痛み止めのお薬を処方されました。

がしかし、それでもまったくよくならず、夜は寝られないは朝は痛みで目が覚めるはの大騒動。

とうとう、今日大きな病院へ行って来ました。

結果は・・・。

続きを読む >>
混乱 | 02:14:30 | Trackback(0) | Comments(0)
恥ずかしながら・・・
ひっそりとブログに戻ってきました。

最後の投稿からもう1年以上たっているのですね。

この間、なんだかいろいろなことがありました。
少しずつ整理していこうと思います。

ブログを離れている間にもコメントやメールを頂きありがとうございました。
そしてご心配おかけしすみませんでした。

なんとか生きてます。

なんだか恥ずかしいですが、細々とまたブログを続けて行こうと思います。

では。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

挑戦 | 02:15:04 | Trackback(0) | Comments(0)
初めてお休み
今日、初めて仕事を休んでしまいました。

昨日から頭痛と倦怠感がひどく、こりゃまずいなと思っていました。

そしたら、案の定、今朝起きてみようと思っても、布団から出られません。

ようやく、電話のところまでたどり着き、「今日、体調不良で休みます。」と。

これくらいのことはできました。


続きを読む >>
混乱 | 21:55:45 | Trackback(0) | Comments(20)
次のページ

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
