 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
初詣その2
1月2日、今日は名古屋の熱田神宮
詣でに行きました。

ものすごい人でした。

どれくらいと言うかというと、

熱田神宮(人混み)
    『熱田神宮、鳥居を過ぎたぐらいです』

こんな感じでずっと混み混みです。

また、人があまりにも多かったため、

熱田神宮(規制入場)
      『しばらくここでお待ちください』

このように入場規制がされていました。
人混みのおかげで、あまり寒さを感じず、暖かかったですね。
(でも、精神的にはつらかった・・。)

ようやく拝殿へ行くことができ、お賽銭を投げ、
お願い事をたくさんしてきました。
ちょっとよくばりまってしまったかな・・・。
ほんとはもっとお願いごとをするつもりだったのですが、
実はゆっくりお願いごとをすることができなかったです。

それもそのはず、この人混みですから、
人がどんどん押してくる・・・。

熱田神宮を出たころにはへとへとになってしまいました。
でも、今年は参拝ができたので、うれしかったです。
御守りも買いましたよ。


ちなみに、年明けに行ってきた近くのお寺さんで
頂いた、干支の(たぶん)お守りとおみくじです。
(熱田神宮で買ったのとは違います。)
袋には「干支開運招福」と書いてあります。

干支のお守りと大吉
      『干支のお守りと大吉』

このように、年明けから、神頼みをしまくっている
あじいわです。
今年は、ほんとにいい年になりますように!

そして今から今年の初夢、良い夢を見たいと思います。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | 01:05:19 | Trackback(0) | Comments(8)
なんだかんだで・・・
今日も1日中だらだらしてしまいました。

しかしゆっくり過ごすことができて幸せです。

ここでせっかくなので、皆さんに質問です。
よろしければ投票ください。





どんな結果になるか楽しみです。


未分類 | 23:35:11 | Trackback(0) | Comments(9)
うちのおばあちゃん。
昨日、芋掘りをしてサツマイモからおばあちゃんのことを
思い出しましたので、今日はぼくのおばあちゃんのことを少し。

両親が共働きだったため、子供の頃はおばあちゃんに
面倒をみてもらってました。
(おじいちゃんはもう死んじゃってたんですけど)

おばあちゃんとよくけんかもしました。
でも、ものすごく感謝してます。
おばあちゃんのおかげでここまで育ったと。

サツマイモに関する思い出では、
蒸かしイモ、大学イモ、天ぷら、
そして大好きだった干しイモ。

この季節は、家の縁側に新聞紙が敷いてあり、
その上に干しイモが干してありました。
白い粉ふいていてね。

いっつも盗み食い。
よくおばあちゃんに怒られたなぁ



続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 22:54:41 | Trackback(0) | Comments(6)
今日は結婚式!
名古屋といえば結婚式!!

今日は友人の結婚式に参加してきました。
結婚式への参列の回数は決して少なくないほうだと
思っていますが、今回の人前式というのは初めてでした。

花嫁さんはきれい!
新郎はかっこいい!

何回出席しても、幸せの空気が覆っているあの
空間、時間というのはいいものですね。

披露宴の最中、
僕もなんだか泣いてしまいそうなことも
何度もありました。(こらえましたよ?)

しかし、突然スピーチを依頼にびっくり!!

もごもごあたふたしながら
何を話したのか全然覚えてません・・・。
情けないです。めためたでした・・・。

そこはともかく、名古屋の結婚式は
まだまだ盛大な感じがしますね。

今日の引き出物でいただいたものの
ほんの一部を写真で紹介します。

赤飯など


赤い袋がお赤飯なのですが、この
巾着袋がかわいく、何に使おうか
明日、お赤飯を食べた後に
考えようと思ってます。楽しみです。

お酒のほとんど飲めないので、
“ます”はなんに使おうかなぁ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | 23:48:36 | Trackback(0) | Comments(4)
藤川じゃしょうがないか・・・
クライマックスシリーズ、阪神負けたか・・・。

藤川で打たれたらしょうがない、とは思えない・・・。

今年のリーグ戦の優勝を逃したことといい、CSといい
この原因は、北京オリンピック星野ジャパンの気がしてならない!

とにかく残念。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

未分類 | 21:21:35 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
