 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
じゃがいもの花咲く日曜日
いけないいけない。
「明日更新します。」と言っときながら、
すでに1週間が過ぎていました。
すみません・・。

う?ん、まだ完全復調とはいえないですね。
反省します。


さて、“畑便り”です。

昨日、じゃがいもの花が咲いてるのを発見しました。

じゃがいもの花
            「じゃがいもの花」

3月の8日に植えた種芋から芽が出て、立派に育ちようやくここまで。

なぜでしょう、なんだか花が咲くとうれしいですね。
なかなかかわいらしい花です。

しっかりと土寄せもしましたよ。

あと、1?2か月で収穫です。
楽しみ楽しみ。



| 21:39:09 | Trackback(0) | Comments(14)
御礼コメントと蒸かしイモ
先週末の出来事からようやく
少しずつ落ち着いてくることができました。

本当に皆さんありがとうございました。
今回は一人、一コメントずつ御礼の返答コメントをさせて頂きました。

コメント欄が長く読みにくいかもしれません。
すみません。
でも、ありがとうございました。

皆さんとこうして繋がっていること、
そして会話が一方通行ではないことに
感動しております。

ブログってこんなことができるんですね!
大発見でした。

まだ、事件は始まったばかりで、これからも
暗?い記事やへこんで更新ができないこともあるかも
しれません。

素直に言います、「また、助けてください。」
「お願いします。」

と、身勝手で申し訳ございません。
ほんとに今回みなさんに支えられて、
何が返せるのかと思いましたが
正直わかりません。
これも手探りで探していきたいと思います。

まずは、みなさんに心配かけないよう
更新をできるだけするようにしますね。
沈んだ姿も、元気な姿もありのままに。


今日は、以前畑で収穫したサツマイモを蒸かして食べながら
みなさんのコメントの御礼を書いてたんです。

蒸かし芋
            『蒸かしイモ』

(ごめんなさい、湯気で少しぼやけてますね。)

形は不格好ですが、どれも甘くておいしい!
ビックリしました。

おイモ食べながら、コメントを返して、
コメント返しながら、おイモ食べてとしてたら、
なんと、全部食べてしまいました。

晩ご飯もたべたんですよ。
なんだ、食欲でてきたんじゃないの。と自分を
少し褒めて、皆さんに感謝です。

これも、ほんとにみなさんのおかげですね。
またコメントを読むことで勇気づけられ
コメント返すことで、自分自身に向き合える。
だんだん元気に、そして食欲へ繋がるわけですね。

ありがとうございました。

こんな不格好でもおいしいおイモさんのような
人間になりたいと思いました。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

| 02:13:24 | Trackback(0) | Comments(16)
収穫!! ひさしぶりの畑!
名古屋へ行っていて放ったらかしに
なっていた畑へいってきました。

お?、いろいろ育ってる!
サツマイモと里芋掘り時だ?
キャベツと白菜はまだかなぁ・・
ネギは・・・・、ブロッコリーは・・・。

ほうれん草は、あっ! 全滅!!
悲しい・・・。
けど水菜や小松菜は立派に育ってる!

よ?し、サツマイモを掘ろう!!
と思い立って。早速スコップで。

サツマイモ収穫前
     サツマイモと里芋です

長くなるので、続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 21:19:43 | Trackback(0) | Comments(5)
聖護院だいこん
いま、畑を借りています。

7坪ぐらいかな?(畑の単位として間違ってる?)

ナスとかピーマンなどの夏野菜を終えて冬の野菜を準備中。

こないだ聖護院だいこんの種をまきました。
もう芽がでてるかな?

ところで、聖護院だいこんって、かぶ? だいこん?
かぶの形をしただいこん?


オクラナスピーマン




続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| 01:36:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
