 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
名古屋駅のイルミネーション
名古屋に着きました。
いや?今日は寒かったです。
今も寒くて、部屋の中でマフラー巻いてます。
暖房無いんですこの部屋。


千葉(成田)から東京までバスでいったのですが、
そのときすっかり寝てしまって首をやられました・・・。
パキパキいってます。

新幹線も混んでいましたが、そのおかげで
この寒さの中でもほっかほかでした。
(むしろ暑いくらいでした・・・。)

移動は疲れました。


でも、名古屋駅に到着したら、その疲れも吹き飛ぶような
きれいなイルミネーションに出会いましたよ。

名古屋イルミネーション

「お?っ、きれいだな。」っと素直に感動です。
真っ白で雪みたいですよね。

『名駅イルミネーション2008』というものらしく
名古屋駅の高島屋側の2階の外側です。


名古屋イルミネーション(赤)


「あっ、赤色に変わった」
「へ?、これもきれいだな。」
でも赤くなるのは一瞬だけなんですよね。

写真を撮りたくてじっと待ってました。

このきれいなイルミネーション、
もちろんまわりはカップルが多く、
その中にカメラ片手にぼっーと立ってる男一人・・・。
周りからはどう見られていたのでしょう。
今考えると、ちょっと恥ずかしいです。


名古屋イルミネーション(丸1) 名古屋イルミネーション(丸2)
名古屋イルミネーション(丸3)

赤・白・青のきれいな玉もありました。
(すみません、白い玉が影って黒く見えてますね。)

12月ですね。

日が落ちるのが早くなって、まわりが暗くなるのも早く
そして寒くてすこし気持ちも暗くなりがちになる季節ですが、
暗いからこそきれいなものもたくさんあって気持ちも明るくなる。

なかなかおもしろい季節ですね。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

探索 | 20:32:56 | Trackback(0) | Comments(9)
タワー好き!?そして御礼と感謝

今日も東京へいってきました。
そしたら、東京タワーがきれいでした。

東京タワーよる
     東京タワー

東京タワーってすうっと明るく
まっすぐそしてしっかり立っていて、
今の自分には、なんだかあこがれの存在です。


そしてここからは、感謝の気持ちをたくさんこめました。
いつもご訪問していただける方そしてコメントして頂ける方、
お手数ですが、続きからどうぞ。




続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

探索 | 02:10:06 | Trackback(0) | Comments(12)
男坂!
男坂!
ここがどこにあるかわかりますか?
東京にお住まいの方やお勤めの方はもしかしたら
ご存知かも?

なんだか、そそられる名前の坂ですよね。
男坂!

でも坂はなくて、ず?と階段でした。
どのあたりが“男”だったのだろう?

男坂

よ?く見ると、左のポール(?)端に男坂と。


続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

探索 | 01:03:03 | Trackback(0) | Comments(4)
珍獣発見!?
昨日、お伝えすることをひとつ忘れていました。
有松を散歩していたところで、発見した珍獣(?)です。

犬でしょうか?
しかし、足らしきものがたくさんあったんです。
耳がなんかかっこいいですね。

珍獣!?

でも、上手に剪定されてますよね。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

探索 | 23:09:16 | Trackback(0) | Comments(2)
有松絞りってしってますか?
今日は、名古屋市の有松というところへ行ってきました。

旧東海道の宿場(有松宿)だったところで、宿場の雰囲気が
色濃くのこっていました。

なんだかすてきなところだったので、今日は写真を多めにのせました。
ではでは続きをどうぞ・・・



続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

探索 | 22:48:57 | Trackback(0) | Comments(8)
次のページ

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
