 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
忘れてしまったので。
昨日から、弟の彼女が来ております。

引っ越しは荷物だけは到着していましたが、
本人は昨日からの実家帰りです。

そのおかげで、朝起床できます。
(半ば強制的にですけどね)

先週の金曜日、病院へ行ったときに夜が相変わらず
寝れられないことがあることをお医者さんに相談しました。

そうしたら、薬の量が増え、飲み方が変わったんです。

そのおかげか、夜は眠気に襲われ眠れます。
しかし早く就寝しても朝なかなか起きられない。
ということが続いておりました。

考えていたいろいろな予定が狂うことでまたストレスと
なってしまいます。

両親は朝から仕事。

取り残されたぼくは、朝眠気と体のだるさと戦いながら、
結局布団からでてこれない・・・。

こんな日が続いておりました。

しかし、誰かがいるということはこんなにも違うものなのですね。
起きられます。
携帯の目覚ましでは絶対に目が覚めないのに!

なにはともあれ良いことです。

さて、そんなことで大阪出身の弟の彼女が来ていますので、
さっそく愛知を堪能していただこうと、
朝から喫茶店のモーニングに行きました。

そして、お昼は味噌煮込みうどん。
(本当は弟のリクエストだったのです)

なのになのに、わたくしカメラで撮影するのを
すっかり忘れ、すっかり食べることに夢中になっていました。
そのため、皆さんに映像をお届けすることができないのです。

すみません・・・。

そんな自分が少し嫌になりました。

でも、おいしかったあのモーニングと味噌煮込みを
文章だけで伝える才は残念ながら持ち合わせておりません。

ライターさんはすごいなぁ。と改めて思いました。

ごめんなさい。ぼくが写真を撮るのを忘れてしまったばっかりに
あのおいしかったモーニングと味噌煮込みがなんだか味気ない感じに
伝わってしまいますね。

ほんとにおいしかったんですよ。
見せたかったなぁ?。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

読書 | 21:45:25 | Trackback(0) | Comments(6)
感謝のしおり
昨日、無事名古屋から千葉へ帰ってきました。

昨日はブログの更新もできずに、
すっかり寝むりこんでしまいました。
(すみません・・・)


今日は電車の移動の時に欠かせない
本としおりを紹介します。

しおり「ありがとう」
         『“ありがとう”しおり』


『ありがとう』のしおりです。
切り絵になっていてます。下の方は蓮の花でしょうか?
以前名古屋の有松に行ったときに購入しました。

本を開くたびに、「ありがとう」と。
感謝の気持ちを忘れがちな僕にはぴったりです。

本を読む時に、
「最近は何に感謝かなぁ。
○○ありがとう」
という気持ちにさせてくれます。


そしてこの本は谷崎潤一郎の」『細雪』の中巻です。
下巻も読み終わったら、感想報告しますね。

ちなみに、いままでの感想は“おもしろい”です。
(表現力が乏しくすみません)
詳細な感想は、また読み終わった後に。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

読書 | 20:17:17 | Trackback(0) | Comments(9)
図書館と風呂敷
今日は図書館に行ってきました。
大好きな本がたくさんあってどきどきしてしまいます。

しずか?な場所なのに、なぜかうきうきして
しまうんですよね。

歌って小躍りしたくなります。
なぜでしょう?

図書館中
     図書館の中です

どんな本を借りようかな、と悩んでいたら
結局8冊も借りてしまいました。
(全部、ちゃんと読めるかなぁ・・・)


借りた本をお気に入りの風呂敷に入れて
ぶらさげて帰りました。

ふろしき
     お気に入りの風呂敷です

風呂敷って何でもかんでも入れられて重宝してます。
しかも、いろいろな模様があったて楽しいです。
また、機会があればお気に入りの風呂敷紹介しますね。
あっ、あと読んだ本の感想も。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

読書 | 22:39:48 | Trackback(0) | Comments(7)
【感想】本屋さんのしごと
以前の衝動買いで購入した本を
ようやく読みましたので感想です。

続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

読書 | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(2)
ようやく本の感想です。
こちらの記事の本屋さんで購入したうちの本の1冊を
読み終わりましたので、早速感想を。

まず今回読んだものは、鴨長明の『方丈記』です。

内容がわかってしまうところもあるので、それでもいいよという方
続きを読んでください。お手数かけます。

また今後、左側に読んだ本の中でおすすめの本を
載せていこうと思ってます。・・・さて、どうなることやら。

続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

読書 | 02:21:11 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
