 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
なんだかんだで・・・
今日も1日中だらだらしてしまいました。

しかしゆっくり過ごすことができて幸せです。

ここでせっかくなので、皆さんに質問です。
よろしければ投票ください。





どんな結果になるか楽しみです。


未分類 | 23:35:11 | Trackback(0) | Comments(9)
だらだら生活。
今日は、1週間の疲れがでたのか、一日中寝ていました。
このブログのタイトル通り、だめ人間のだらだら生活です。

(はっ!、脱出できてません・・・、タイトル通りではなかったです
すみません・・・。)

何時間寝ていたのかはあまりにも恥ずかしいので言えませんが、
こんなに人は眠ることができるのかというくらいです。
(もう、日は落ちていました・・・)

えー、そんなわけで今日はなにもしていません。
ただただ生きているだけでした。

テレビを付けてももう、スポーツニュースばかり・・・。
(そんな時間かぁ・・・)

フィギュアスケート、浅田真央ちゃん優勝おめでとう!
そしてグランプリファイナルにもでられるのだとか。
すごい、18歳ですね。
お?、中野友加里さんも3位でグランプリファイナル
出場ですか。

浅田さんも中野さんもそしてファイナルが決定している
安藤美姫さんもみんな愛知出身ですが、
中野さんとはまったく同じ同郷なのです(市も)。
(フィギュアで活躍する選手は愛知出身の人
多いんですよね。)

いや、全然知り合いではありませんが・・・。
でもなんだか嬉しいものです。

それでだと思うのですが、うちの父は相当、
中野友加里さんを応援しています。

あっ、テレビはもうサッカーの話になってる。


と、なんだか、違う話でごまかしまいましたが、
今日の不甲斐なさといったらありません・・・。

なにをしていたんだ!!と自分自身に叱責を。
と同時に、疲れてたんだよね。
と労りも。

自分に甘いです・・・。すみません。

皆さんはこんな休日の過ごし方したことありますか?



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生活 | 00:53:56 | Trackback(0) | Comments(8)
奇跡の完成!?
昨日も今日も皆さんのコメントに感動、感激して
涙うるうる、胸がどきどきしています。
ほんとにありがとうございます。

そして、以前ご報告した全然できなかった大人のための木製パズルが
ついに完成しました!!

大人パズル立体球バラバラ
    大人のための木製パズル(立体)バラバラ

しかも、なんか寝れそうになかったので
昨日寝る前に思い立ってやり始めました。

「あれ、」

「ここをこうして・・・」

「あれれ、」

「ここがこうで・・・、」

「もしかしてこれで!」

「完成????!!」

立体パズル球完成!
   大人のための木製パズル(立体)完成

すごい!
ちょっと天才かも・・・。
と、自分のことを思えた幸せな瞬間でした。

いや?、おもしろかった!
でも、もう一回くずしたらできなくなりそうなので、
そのままにしてあります。
できなかったら、ショックですね。
可能性は高いなぁ・・・。



大人のための木製パズル
←結構むずかしいです。
自分のことを天才と思いたい方、ぜひ挑戦してみてください。
できると自信がわきますよ。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

挑戦 | 01:44:28 | Trackback(0) | Comments(6)
タワー好き!?そして御礼と感謝

今日も東京へいってきました。
そしたら、東京タワーがきれいでした。

東京タワーよる
     東京タワー

東京タワーってすうっと明るく
まっすぐそしてしっかり立っていて、
今の自分には、なんだかあこがれの存在です。


そしてここからは、感謝の気持ちをたくさんこめました。
いつもご訪問していただける方そしてコメントして頂ける方、
お手数ですが、続きからどうぞ。




続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

探索 | 02:10:06 | Trackback(0) | Comments(12)
とうとう決断しました!!

今日、業務時間後に社長と面談しました。

ようやくの面談です。いざ、面談というタイミングで
いろいろなことが起こり、ここまで伸び伸びになってきたので
待ちに待ってたという気持ちです。

いざ、不安と期待を胸に。


これから先は多分聞いても面白くない
ネガティブな内容で、不快なるかもしれません。
それでもいいよ、と言う方、お手数ですが続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

混乱 | 23:03:05 | Trackback(0) | Comments(14)
大人のための木製パズルに挑戦です
今日は雨ですね。
こんな日はコタツでのんびりします。

そういえば、以前行った結婚式で頂いた
引き出物の中にこんなものがありました。

大人パズル平面
        平面パズルです。

大人パズル立体球
        立体パズルです。

『大人のための木製パズル』
今日はのんびりこれに挑戦します!

少し長くなるのでお手数でが、続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

挑戦 | 21:39:20 | Trackback(0) | Comments(8)
駄菓子の続報!

前々日、駄菓子のことで記事を書きましたが、
買った駄菓子の中のチョコバットで事件がありましたので
ご報告です。

たった1本だけ買ったチョコバットでしたが、
なんと“ヒット”がでました!!

ヒット!
     チョコバットのヒット!
(写真が光の具合で見にくくてすみません・・・)


おいしくて、しかもヒットがでました!
なんてラッキーなんでしょう。
ビックリしました。
子供の時以来の当たりです。

4枚集めると、もう1本もらえます。
これはまた、駄菓子屋へいって、チョコバットを
買ってこなくては!
子供のころのように、どきどきしました。

なんか、いいことあるかなぁ・・・
(もしかしてこれがもういいこと!?)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:51:00 | Trackback(0) | Comments(3)
チキントマトドリア

寒さが苦手です。
最近、まともに外にでていない気がします。
なので、またしても部屋の中から。

でもこの季節、料理はおいしんですよね。
今日は、僕が大好きなドリアを作ってみました。

チキンドリア
     トマトとチキンのドリア

大好きなトマトとチキンのドリアです。
すこ?し、チーズが焦げ過ぎかな?という気もしますが・・・。
今日はオーブン(といっても、電子レンジのオーブン機能ですが・・)の
ご機嫌が悪く、ちょっと時間がかかりました。
(言い訳ですね・・すみません)

冬になると必ず作ります。
あまり、料理は上手ではないのですが、
ドリアだけはこだわりがあり、ホワイトソースから
作ります。(ちょっと手間をかけたいですね。)

だから、ドリアを作る日は必ず、お休みの日で
気力体力が充実している日に、
よ?し!と気合いを入れて。
寒さに負けないように!と。

今日のドリアのできは、
とっても、おいしくいただけました。
(すみません手前味噌で)
ごちそうさまでした。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(7)
懐かしの駄菓子たち
駄菓子を買ってきました。
いつも遊びにきていただいている
mayuさんブログの記事でセコイヤチョコレートをみて
懐かしくなり久しぶりに食べたくなったので、
駄菓子屋さんでいろいろ購入してきました。

ちなみにセコイヤチョコレートは左下の縦にならんでいる
チョコです。味は2種類あって、ミルクといちご。
どちらもおいしく懐かし味です。

駄菓子たち
      懐かしの駄菓子たち

この中で僕が好きなのは、
どんどん焼きや蒲焼さん太郎など
菓道(メーカーさんです)さんのお菓子です。
(ちなみに、真ん中あたりのBigカツも菓道です)

でも、チョコバット(三立製菓)も捨てがたいな・・・
あたり付きなんですよね。
しかも、その当たりが“ホームラン”と“ヒット”。
ホームランは1枚でもう一本。
ヒットは4枚でもう一本と、野球と同じく
1点入ったら、もう1本もらえるんですよね。
なかなかのセンスです。

そして、忘れていけないのは、
モロッコヨーグル(サンヨー製菓)です。
小さいころ、ずーっと“ヨーグルト”だと思っていました。
そしてあるとき気づいたのです。
“ヨーグルト”じゃない、“ヨーグル”だ!!
(子供でした・・・)
しかも、ゾウのイラストに“モロッコ”。
なんでしょうね、これ。

こんな不思議なところもふくめ、
駄菓子が大好きです。

結局全部大好きなんですよね。

子供のころ、少ないお小遣いで
たくさんのいろいろお菓子を買うためやりくりしていたこと、
よく上手に使っていたと子供のころの自分に感心します。

たまにはいいですね、子供のころを思い出しながら
駄菓子でおやつも。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:43:48 | Trackback(0) | Comments(10)
今日はリラックスです

今晩は家でのんびりリラックスしたいと思い、
お気に入りのアロマです。

アロマポットとろうそく
  アロマポットとろうそくくるみ割り人形です


ちなみに、今日の香りは、
『ネロリ&オレンジ』
心を温めリフレッシュしてくれるとのことです。
確かに、そう感じます。

パソコンからこの香りが届くといいのですが・・・
いつかそんな時代も来るかもしれませんね。

アロマオイル
      アロマオイルたちです


ろうそくを使うアロマポットなんですが、
この季節は、ろうそくの灯りが
ほんわか暖かく、香りだけでなく
ろうそくの灯りで心温まる、
そんな効果もありますね。

アロマポット
      真っ暗の中で精神統一!?


疲れたときやイライラしたときは
部屋でぼけ?っと、心の整理整頓。
無我の境地には程遠いですが・・・。

うまくできるときはいいんですけど、
うまく解消できないときも。
でも、落ち着くことはできますよ。
なんだか幸せなひとときです。

今日は、ゆっくりリラックスできました。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

生活 | 21:53:44 | Trackback(0) | Comments(9)
相談、そして相談(その2)
本日(11/20)めでたくまたひとつ年をとりました。
体は老化をすこしでも抑制し、心はもっと大人になりたいと願う
今日この頃です。

今日も帰宅が遅く先ほど家についたばかりです。
なんだか最近すっかり夜遅い行動が続いています。
(ちょっと疲れてきましたね)

東京から帰ってくるとき乗り換えの駅で撮った写真です。

イルカイルミネーション
   イルカ、イルカ、イルカそしてイルカ

イルカが跳んでて、ちょっとかわいいなぁと
思ってしまいました。
寒さが苦手なぼくにはつらい季節ですが、
街がきらびやかになり、街の空気からなんだか暖かさを
感じますよね。

さて、昨日(といってももう一昨日)の弟の相談の話です。
長くなるので、お手数ですが、続きからどうぞ。


続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

混乱 | 01:53:11 | Trackback(0) | Comments(13)
相談、そして相談(その1)
スーパーへ買い物に行ったら、もうすっかりクリスマス!

クリスマスツリー
 クリスマスツリーとサンタさん

よーし、今日は牡蠣鍋だ!
牡蠣を買って、水菜はうちの畑でとれたものがあるし、
などと買い物をしていたら、電話がなります。

後輩から、
「今から、飲みませんか?」とのお誘い。

月曜午後7時過ぎ、お仕事終了後。

あっ、これはなんかあったなと思い、
「じゃあ、うちで鍋でもつつきながら飲もうか」と
ちょうど牡蠣鍋をしようと買い物していたので
よかった?。と胸をなで下ろしました。

「あぁ、今日はどんな話だろう?」と心配しつつ、
お鍋と飲めない酒を準備し、後輩を待ってました。

後輩がうちにきて、鍋をつつきながら、
お酒をのみながら、会社や上司の愚痴を
たくさん吐き出してくれて、仕事の悩みだけでなく
プライベートの悩みなども。

(やっぱりたくさんたまっていたんだね。
 よくがんばってるもんね。)

話は盛り上がり、なんと気がつけば午前0時5分前!
おぉ?、これはいけないと、後輩を家まで送り、
帰宅途中に考えました。
(歩ける距離なので、お散歩ついでです。)

しっかり聞くことができたかなぁ?
ストレス発散できたかなぁ?
ちゃんとアドバイスできたかなぁ?
明日は、気持ちよく働けるかなぁ?
がんばってるから心配だなぁ。
などなど。

けど、こんな頼りない先輩に相談してもらえて感謝です。
ほんの些細なことでも誰かの役に立てたら、
それは、とても幸せなことですよね。

しかし、ほんとに役にたったかな??
と疑問の残る、昨日でした。(もう一昨日ですね。)


と、話はここで、終わらず今日(といってももう昨日)
東京にいる弟から連絡があり、「相談したいことが・・・」と
言うので行ってきました、東京に。
連日の相談。なんで?
こんな頼りないお兄ちゃんなのに・・・。

またこのお話は、明日にでも。
それでは、今日はこのへんで。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

混乱 | 03:01:53 | Trackback(0) | Comments(9)
パンツと映画
今日は、よくある郊外型のショッピングモールへ
パンツや靴下を購入しにいきました。

ゴムがちょっとゆるんできたぐらいのパンツが
実は好きなんですが、あまりにもあまりにもこれは、というものが
多くなってきたので、とうとう購入を決意しました!

おかげで、3枚購入。
安物ですが、家計にはやさしいです。

3枚購入ということは、3枚引退させなければ・・・。

実は、ものに執着が結構あるほうなので、
ボロボロのパンツでも捨てるのが悲しくなります・・。
だめな性分ですね。

と、どうでもよいパンツの話はここまでですが、
買い物に行ったところにシネコンがあり、
また映画が見たく、うずうずしてしまいました。

どんな映画がやってるのかなぁ?と
様子だけでも、と思っていったのですが、
それが行けなかった・・・。

なんだ、全然おもしろそうな映画がないなぁと
思ったら、先日名古屋で観た、『レッドクリフ』
やってるではないですか。(あたりまえですねよね)

これおもしろかったなぁ?、早くPart2が楽しみだなぁ、
そうだ前回観たのが字幕版だったので、吹き替え版はどうなんだろう?
とぼーっと考えていたら、チケットブースに並んでました・・・。

あれ?
なんと、衝動的な!!
僕にはあまりあり得ない行動で、自分でもビックリしました。

吹き替え版も良かったですよ。
映像に集中できました。

子供のころから三国志、好きなんですよね。
そういえば、また『まぼろしの邪馬台国』は観れませんでした。
あら・・・。

パンツも映画も好きになってしまうと、
愛着(執着?固い性格?)が湧いてしまいますね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

映画 | 21:49:42 | Trackback(0) | Comments(9)
図書館と風呂敷
今日は図書館に行ってきました。
大好きな本がたくさんあってどきどきしてしまいます。

しずか?な場所なのに、なぜかうきうきして
しまうんですよね。

歌って小躍りしたくなります。
なぜでしょう?

図書館中
     図書館の中です

どんな本を借りようかな、と悩んでいたら
結局8冊も借りてしまいました。
(全部、ちゃんと読めるかなぁ・・・)


借りた本をお気に入りの風呂敷に入れて
ぶらさげて帰りました。

ふろしき
     お気に入りの風呂敷です

風呂敷って何でもかんでも入れられて重宝してます。
しかも、いろいろな模様があったて楽しいです。
また、機会があればお気に入りの風呂敷紹介しますね。
あっ、あと読んだ本の感想も。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

読書 | 22:39:48 | Trackback(0) | Comments(7)
うちのおばあちゃん。
昨日、芋掘りをしてサツマイモからおばあちゃんのことを
思い出しましたので、今日はぼくのおばあちゃんのことを少し。

両親が共働きだったため、子供の頃はおばあちゃんに
面倒をみてもらってました。
(おじいちゃんはもう死んじゃってたんですけど)

おばあちゃんとよくけんかもしました。
でも、ものすごく感謝してます。
おばあちゃんのおかげでここまで育ったと。

サツマイモに関する思い出では、
蒸かしイモ、大学イモ、天ぷら、
そして大好きだった干しイモ。

この季節は、家の縁側に新聞紙が敷いてあり、
その上に干しイモが干してありました。
白い粉ふいていてね。

いっつも盗み食い。
よくおばあちゃんに怒られたなぁ



続きを読む >>

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

未分類 | 22:54:41 | Trackback(0) | Comments(6)
収穫!! ひさしぶりの畑!
名古屋へ行っていて放ったらかしに
なっていた畑へいってきました。

お?、いろいろ育ってる!
サツマイモと里芋掘り時だ?
キャベツと白菜はまだかなぁ・・
ネギは・・・・、ブロッコリーは・・・。

ほうれん草は、あっ! 全滅!!
悲しい・・・。
けど水菜や小松菜は立派に育ってる!

よ?し、サツマイモを掘ろう!!
と思い立って。早速スコップで。

サツマイモ収穫前
     サツマイモと里芋です

長くなるので、続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

| 21:19:43 | Trackback(0) | Comments(5)
うつ病と闘う!?
突然ですが、ぼくはうつ病です。
今日久しぶりに病院にいってきました。
薬がなくなりそうだったから。

ある日の朝、突然体が動かなくなりました。
いろいろなことが急にできなくなり、
自分の体が自分のものじゃないような感じで
あったことをうっすら記憶しています。

自律神経失調症。

その頃に比べれば、今はものすごい元気だと
思っています。体は、動かせるし、うつ状態や
不安もましに。(薬のおかげかなぁ?)

周りから見れば、まだまだ心配のようですが・・・

確かに、気分的にもまだムラがあると思います。
でもそれって、うつ病でなくても気分的なムラは
ありますよね。

いつ、病気は治りました。とお医者さんは
判断してくれるのでしょうか?
また、自分自信判断したらいのでしょう?

今日は、そんなことをず?っと考えてしまったので
正直にブログに書いてみました。

先生は、精神心理学上の大人は『ずるい』ものだと。
白でも黒でもない灰色にならなくてはだめだと。
形而下的ではなく形而上的に考えないとだめだと。

はっきりいって難しいです。
ずるいのも嫌いだし、白黒はっきりしないのも気持ち悪い。
なかなか大人にはなれない、難しいのでしょうか?

そんなヒトは世の中にたくさんいるのでは?
そのヒトたちがみんなうつ病になってる(なる)とは思えないし。

自分が他人の影響を受けやすいこともよくわかってます。
お医者さんの一言、家族の一言、会社の人の一言に。

だからよけい、自分自身がよくわからなくなった、
今日の1日でした。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

混乱 | 21:06:56 | Trackback(0) | Comments(9)
男坂!
男坂!
ここがどこにあるかわかりますか?
東京にお住まいの方やお勤めの方はもしかしたら
ご存知かも?

なんだか、そそられる名前の坂ですよね。
男坂!

でも坂はなくて、ず?と階段でした。
どのあたりが“男”だったのだろう?

男坂

よ?く見ると、左のポール(?)端に男坂と。


続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

探索 | 01:03:03 | Trackback(0) | Comments(4)
少し感傷的に・・・
いまや、タッチパネル使用のiPod。
ぼくは初期も初期まだモノクロぼろぼろのiPodを愛用してます。

昨日珍しく持っていて、帰りの電車の中で、
Hans ZimmerのYou're so cool!を聞いていました。

True Romanceという映画で使われた曲です。
(なんか懐かしいなぁ?)

東京から千葉(といっても成田なんですが)まで帰る
電車から見える夜景と曲とがなんだかとっても
マッチングして少し泣きそうに・・・。

音楽と環境が感情に与える
影響をすごい実感してしまいました。

大好きな曲なので、もしお時間あれば聞いてみてください。
(Youtubeで探してみました)




もしよかったら、感想など聞かせてもらえるとうれしいです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

音楽 | 01:42:35 | Trackback(0) | Comments(5)
千葉に戻ってきました
はぁ、ようやく千葉にもどってきました。
ほったらかしの畑も心配だな。
来週どこかで見に行ってきます。

千葉の良さは、うちに大好きな“こたつ”があること
これがあれば、一日中家にひきこもっていられます。

なんかしばらく(2週間)ぶりで、すこし部屋がほこりっぽかたです。
この時間に掃除機はちょっと近所迷惑なので、
コロコロとクイックルみたいので、掃除をしました。

今晩はもうぐっすり眠れそうな予感がします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

混乱 | 21:08:18 | Trackback(0) | Comments(5)
名古屋→東京→千葉!
明日、名古屋から千葉へ移動することが決まりました。

はぁ?、道のりが長いな・・・

明日朝はや?く名古屋をでて、東京で用事を済ませ、
東京で一泊したあと、土曜日にまた東京で用事・・・。

土曜の深夜にようやく千葉ですね。
それから10日間程度、千葉にいる予定です。
その後は、まだ未定。
名古屋へ帰ってくるか、京都へ行くか?
この混乱はまだつづくでしょう・・・
いつになったら落ち着くことができるのかな・・・
不安でいっぱいです。

もつかな体力・・・。ブログの更新もできるのかな?

とにかく今晩は早く寝ます。


テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

混乱 | 23:19:42 | Trackback(0) | Comments(4)
焼き肉!!
今日の晩ご飯は焼き肉でした!!
しかもホルモン焼き!

いろんな内臓がのってますね?

ホルモン焼き


そして、お酒がほとんど飲めない僕には、これ!

白ご飯赤出し

白ご飯と赤出し。

ホルモンと白ご飯と赤出し。
史上最高のトリオではないでしょうか。

おつきあいの焼き肉ではない、個人的に行く
焼き肉では、ほとんど、というかまったく赤身の
肉を食べません。

内蔵ばっかり。
レバー、ホルモン、ミノ、センマイ、ハツ、コブクロなどなど
とくにホルモンでもてっちゃん(豚)が大好きです。

生レバーもおいしかったなぁ?

内臓ばかり食べ、内臓大好きなぼくの前世は
肉食獣だったのか。と思うくらい内臓派です。


食べ終わり

しっかり、完食でした。
おいしかった?
ごちそうさま。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:56:12 | Trackback(0) | Comments(3)
どっちが好き?
よりによってなんにも書くことがなく。
こんな日もあるか・・・。

でもせっかくなんで、このブログに遊びにきていただけた方に
質問です。

Q.「あなたは
   ア.いぬ派?
   イ.ねこ派?
   ウ.それとも両方好き
   エ.両方嫌い?    」

ぼくは、子供のころ一緒に過ごしていたおばあちゃんが
ねこが大嫌いな人でした。

だからうちもいぬしか飼ったことがなく、
完全なるいぬ派でしたが、
さて今は・・・。

続きを読む >>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

質問 | 23:27:37 | Trackback(0) | Comments(6)
今日は結婚式!
名古屋といえば結婚式!!

今日は友人の結婚式に参加してきました。
結婚式への参列の回数は決して少なくないほうだと
思っていますが、今回の人前式というのは初めてでした。

花嫁さんはきれい!
新郎はかっこいい!

何回出席しても、幸せの空気が覆っているあの
空間、時間というのはいいものですね。

披露宴の最中、
僕もなんだか泣いてしまいそうなことも
何度もありました。(こらえましたよ?)

しかし、突然スピーチを依頼にびっくり!!

もごもごあたふたしながら
何を話したのか全然覚えてません・・・。
情けないです。めためたでした・・・。

そこはともかく、名古屋の結婚式は
まだまだ盛大な感じがしますね。

今日の引き出物でいただいたものの
ほんの一部を写真で紹介します。

赤飯など


赤い袋がお赤飯なのですが、この
巾着袋がかわいく、何に使おうか
明日、お赤飯を食べた後に
考えようと思ってます。楽しみです。

お酒のほとんど飲めないので、
“ます”はなんに使おうかなぁ。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | 23:48:36 | Trackback(0) | Comments(4)
【感想】本屋さんのしごと
以前の衝動買いで購入した本を
ようやく読みましたので感想です。

続きからどうぞ。

続きを読む >>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

読書 | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(2)
期待以上!
本日、帰宅途中に映画を急遽みたくなり、
映画館へいきました。

本当は、『まぼろしの邪馬台国』を見たかったの
ですが、残念ながら、その映画館では上映してませんでした。

にょ??!

じゃあ、B案ということで、『レッドクリフ』を選択。

したら、ほぼ満席で前から3列目。

今日、1日で映画の日だわ、土曜だわ、
いろんな映画が封切りの日だわで、混んでた混んでた!
映画館つくまで、映画の日のことすっかり忘れてました・・・.

フロントのいっぱいにポップコーン(甘いやつです)の匂いが・・・

しかし、おかげさまで超度迫力!

ん?、三国志は小説(吉川英治)でも漫画(横山光輝)でも
読んで内容知ってたんですが、いいですねぇ。

迫力満点!期待以上におもしろかったです。

Part2は4月に上映。
どうせもう撮り終わってるだから、2週連続で
Part1,2と封切りしてくれればいいのに。
すっかり、はまってしまいました。

そして、三国志の武将の中での
最もお気に入りは、小説でも漫画でも
映画でもやっぱり趙雲でした。

大満足なんだけど、まぼろしの邪馬台国は
今日本当にまぼろしとなってしまいました。


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

映画 | 23:34:39 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
