 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
久し振りのモーニング
今朝の朝食は喫茶店のモーニングでした。

モーニング(サンタール)

サンタールという愛知県江南市にある喫茶店です。

モーニングの時間帯はいつ行っても混んでます。
今日も、10分程度待ちました。

パンにつけるものを、1.はちみつ、2.シナモン、3.小倉の
3つから選べます。

迷わず、小倉でした。

トーストの他に、サラダ、煮物、ゆで卵、パイナップルと
結構豪勢ですよね。

これで、たったの380円也、チーン!

愛知県に戻ってきて、喫茶店がたくさんあることと
モーニングが安くて豪勢なことに感謝してます。

コーヒーもとても美味しく、ゆっくりとしたい気分だったのですが、
何分、混んでて待っている人に申し訳ないのと、帰って畑仕事を
しなくてはいけなかったので、食べ終わるとすぐに帰りました。

今度はゆっくりとできるときにまた行きたいと思います。


食べ物 | 21:30:21 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
380円!
なんで!380えんなの?
栄養バランスばっちりだし、ありがたやですね。
2009-05-03 日 22:05:04 | URL | かまど猫 [編集]
安いですね~。
やっぱり愛知県のモーニングって素晴らしいですね。
知人ちに行ったときに食べて感動しました。
そうそう、F1次は来週のスペインGPです。
ヨーロッパラウンド突入、とっても楽しみです。
2009-05-03 日 22:32:59 | URL | たまりか [編集]
↑ 有名なのねモーニング。
バジルは地面がおすすめです。
花が咲いて種がこぼれてまた来年
ひとりで自力で出てきますから。
2009-05-03 日 23:05:42 | URL | かまど猫 [編集]
愛知は豪勢でお安くて、嬉しいモーニングですね♪
こちらでも畑仕事してるんだ。
土に触れるって元気な源だってネ♪
2009-05-04 月 04:33:39 | URL | lavandre [編集]
愛知のモーニングはホント、羨ましい!!

野菜作り、私もしています。
収穫はもちろんだけど、育っていく過程もいいよね!
元気がでます(^^)
2009-05-04 月 05:59:50 | URL | 海のいるか [編集]
トーストにジャムではなくはちみつ,小倉,シナモン・・・
確かにありだけどその3種類ってのがおもしろいですね
煮物がつくのもまた驚きです

しかも、安い!!!Σ(゜ロ゜;)
そりゃ混むはずですね

またあじいわさんの畑の収穫が見られるのですね(*^_^*)楽しみ~
2009-05-04 月 07:43:36 | URL | とほほ [編集]
朝食が豪華だと一日優雅な気分に浸れますよね

煮物って!
2009-05-04 月 15:09:13 | URL | むちこ [編集]
お久しぶりです
小倉があるところ、さすが愛知!
煮物まであるんですか!!
地域文化の違いにちょっとびっくりです
それにしても安い、
これだけ安いと行列できますよね
2009-05-05 火 12:00:55 | URL | 能天気 [編集]
Re: 380円!
かまど猫さん

なんで、380円なんでしょう?
これがごく当たり前で育った僕は、学生時代に関西へ行き、
モーニングがない(+○○○円が必要)ことや喫茶店自体が
非常に少ないことに驚きました。そして、就職してやはり千葉でも。

千葉では、喫茶店自体が住んでる近所にはなかったなぁ・・。

2009-05-11 月 21:44:05 | URL | あじといわし [編集]
Re: 安いですね~。
たまりかさん

愛知のモーニングすばらしいです!
ぼくも久々に帰って来たとき感動しました。
そして、友人達はごく当たり前に、サービスの良い店を知ってる。
さすがです。

なお、F1はやっぱい見逃しました・・・。
今シーズンは1回も見ていない。
こんなこと、昨年までは考えられなかったです。
2009-05-11 月 21:46:45 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
ラベンダーさん

「豪華で安い!」という感覚が別の土地で住むまでは
まったく感じませんでした。これが“普通”だったので・・。
ありがたいことですね。

畑仕事していますよ~。
そうなんです、土に触れると元気になります。
(腰とかは痛くなりますが・・・。)
また畑便りしていきますね。
2009-05-11 月 21:49:43 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
海のいるかさん

愛知のモーニングは日本、いや世界に誇れる文化だと
信じています。

野菜作りは本当に楽しいです。
「ああ、育ってる!」というあの感覚、感動!

また、畑便りしますね~。
2009-05-11 月 21:52:12 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
とほほさん

ほんとだ!
ジャムじゃないということにとほほさんに言われるまで
気がつきませんでした。なんでジャム無いだろう・・・?

煮物も不思議ですよね。この感覚はきっと別の土地に住んで
初めて分かることだと思います。

きっとこちらの土地でず~っと生まれ育っている人達は
「当たり前でしょ。」(ちなみに、名古屋弁では「当たり前だがね。」)という
感覚だと思います。

絶対にこのありがたみを分かっていないと思いますよ。
2009-05-11 月 21:56:05 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
むちこさん

本当です。
朝食が豪華だと、1日が優雅な気分ですよね。

子供の頃は、ほぼ毎週日曜日の朝は家族で喫茶店(実際そんな家庭が
多かったです)だったのですが、優雅という感覚よりも、休みの日に近所の人、
特に同級生の女の子とかに会うのが恥ずかしかったです。
2009-05-11 月 21:58:49 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
能天気さん

お久しぶりです。
やっぱりトーストには小倉が一番あうと思っています。
このあたりの喫茶店って、日曜の朝は結構どこも混むん
ですよね。もう、近所中の人が集まってくる感じです。

重要無形文化財とかにして欲しいです。
これは一種の芸術ではないかと思っています。
2009-05-11 月 22:03:55 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
