 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
じゃがいもの花咲く日曜日
いけないいけない。
「明日更新します。」と言っときながら、
すでに1週間が過ぎていました。
すみません・・。

う?ん、まだ完全復調とはいえないですね。
反省します。


さて、“畑便り”です。

昨日、じゃがいもの花が咲いてるのを発見しました。

じゃがいもの花
            「じゃがいもの花」

3月の8日に植えた種芋から芽が出て、立派に育ちようやくここまで。

なぜでしょう、なんだか花が咲くとうれしいですね。
なかなかかわいらしい花です。

しっかりと土寄せもしましたよ。

あと、1?2か月で収穫です。
楽しみ楽しみ。



| 21:39:09 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは
仕事も畑も大変な時だから、ゆっくり更新でいいんですよ
ちょっと心配しちゃったけど(^^ゞエヘヘ

ケータイからだと花がちっちゃくて見えないけど、実りの一歩って嬉しくなりますよね

畑報告もこれから楽しみにしてます!
2009-05-11 月 22:20:39 | URL | とほほ [編集]
爆睡から起きたね、あじいわさん。
ジャガイモの花
種芋から育つんだものね。
すごいよね。
うちの、ひよこ豆は土の上に芽が出てきません。
深すぎたか・・・。
2009-05-11 月 23:03:45 | URL | かまど猫 [編集]
あじといわしさん 目覚めましたか~(笑

ジャガイモの花って初めて見ました。
可愛い花が「咲くのですね。
わぁ 収穫楽しみで嬉しいな♪
2009-05-11 月 23:13:39 | URL | lavandre [編集]
そんなもんす(笑
予定は未定であって決定ではないんですからwww
植物にせよなんにせよ、育つって嬉しいですよね
2009-05-12 火 00:04:11 | URL | 神谷 [編集]
おはようございます。

さすが、畑さんですね。
苗もしっかりと、立派に育ってますね~!!
(うちのはちょっとヒョロっとしてますe-263
もぅお花も咲いちゃってたりなんかして(いいなぁ~)
収穫までほんと楽しみですね~(*´∇`*)

他にもなにか植えられてるのですか?
またの畑情報楽しみにしております♪
2009-05-12 火 04:33:35 | URL | ぬか [編集]
いいですね~
私はベランダで細々と花や観葉植物を育てていますが、ハーブや野菜は未だ成功したことがありません。
ちょっと気を抜いた隙に、あっという間にアブラムシ軍団にやられてしまって…。
2009-05-12 火 08:38:22 | URL | ママチャライダー [編集]
うん、かわいいお花!
収穫楽しみですね!!

ホント、花が咲くと嬉しくなる。
うちは今、いちごの花が咲いてます(^^)
2009-05-12 火 15:58:30 | URL | 海のいるか [編集]
Re: こんばんは
とほほさん

ありがとうございます!
そっか、携帯だと写真良く見えないんですね。

これからは、それも気をつけて写真撮りたいと思います。
これからの時期は畑報告多くなると思います。
また楽しみにしていてくださいませ。
2009-05-12 火 22:02:35 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
かまど猫さん

すみません。ようやく起きました
あの種芋から立派に育ち、感慨深いものがあります。

そして、最近オクラの種を蒔きました。
これもどうなるか楽しみです。

畑は本当に楽しいですよね!
2009-05-12 火 22:04:15 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
ラベンダーさん

本当にすみません。ようやくの目覚めです。
その前の3ヶ月の眠りから考えるとまだましですが・・。

本当に収穫楽しみです。
昨年は、(千葉で)じゃがいもの植え付け時期の逃して
間に合わなかったんですよね。
なので、今年は本当に楽しみです!
2009-05-12 火 22:06:07 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
神谷さん

ありがとうございます。
また、急に音沙汰が無くなるときがやってくるかも・・。
そうならないように、気を引き締めねばと
今は思っていますよ。

さて、どうなることやら。
2009-05-12 火 22:07:30 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
ぬかさん

ぬかさんとっても早起きですね!
ビックリしました。

今、じゃがいもの他には、ブロッコリー(もうすぐ収穫しごろです)
アスパラガス(昔から家に生えてました)、春キャベツ、
にんじん、ほうれん草、枝豆、ナス、キュウリ、トマト、ミニトマト、
ピーマン、ししとう、サツマイモといったところです。

今度はスイカを植えようと企んでいます。
2009-05-12 火 22:11:20 | URL | あじといわし [編集]
Re: いいですね~
ママチャさん

畑の端に“花”も植えてみました。
初めての試みだったのですが、自分のセンスのなさに
がっかりしましたよ。
ママチャさんはきっと、きれいに植え、育ててるんでしょうね。

そういえば、枝豆の苗がアブラムシにやられそうでしたが、
なんとか農薬なしで復活しました。
基本的に有機農業、循環型農業を目指していますので。
2009-05-12 火 22:14:00 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
海のいるかさん

じゃがいもの花って淡い紫色。
とってもかわいいです。

花と言えば、今年はブルーベリーに挑戦して、
その花がかわいらしかったこと。
今はすっかり花も落ち、みるみる家に果実が
大きくなってきております。
(また、報告しますね)

これも楽しみです!
2009-05-12 火 22:18:10 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
