 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
緊張の毎日
5月よりまた働きはじめてもうすぐ2週間。
といっても、ほとんどがG.W.で休みでしたが・・・。

前、働いていた会社は畑のど真ん中にあったので、自動車通勤でないと
無理でした。また、住んでいたアパートも会社から近かったため、
朝もゆっくりと起き、頭はボウボウ、服は適当でよかったのですが、
今は、朝6時には起き毎朝満員電車に揺られ、仕事場まで約1時間。

東京に通っている人で通勤時間が2?3時間という人もいるみたいなので
贅沢は言ってられないですね。

そして、なかなか仕事に慣れず、というか仕事がない!

なので、毎日机に向かって勉強しています。

こんなでお給料もらってよいのかしら?
やっぱりちょっと特殊な環境だからなのかな。

なんだか慣れない環境と雰囲気に緊張しっぱなしです。
いつごろ慣れるのやら・・・。

いま、どんなお仕事してるかは、またおいおい話していきますね。

また、自分の中で一つの決めごとをしました。
“エレベーターは使わず階段で!”

仕事場は6階にあるのですが、そこまで歩いて上り下りを
することにしました。

そう、運動不足なんですよね。
やはく、バレエの教室も見つけなくては・・。


仕事 | 22:00:52 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
新しい環境に慣れるのは時間がかかりますよねー
何もしてなくても気疲れしちゃいますもん

通勤時間15分の私からすると1時間なんて驚異!
職場に一番近いのに、いつも出社が一番遅いと言われておりますが。
えへん 贅沢モノなのだ



2009-05-12 火 23:02:48 | URL | むちこ [編集]
自動車から電車に変わっただけで体力つきそうなのに
6階まで階段とは!!!(゜ロ゜ノ)ノ゛


どーも畑のあじいわさんとバレエが結びつかない(笑)
あ、ゴメンネ((人´Д`;
悪気は全くなく勝手な私の想像ですから


ブログイメージってありますよね
私のは・・・あ~言わなくて結構ですよ(爆)
2009-05-12 火 23:34:45 | URL | とほほ [編集]
そうそう 9年ぐらいかかるよ 私。
石の上にも3年の3倍だよ。
なになにバレー なにバレー? 報告すっごく楽しみ。
2009-05-12 火 23:36:05 | URL | かまど猫 [編集]
お疲れ様です~
おー、電車通勤&階段とはエライですねー!!
まだ慣れない環境に入っていく時にリズムを作るのにはいいんじゃないでしょうか。
お仕事がまだ無いとのこと、それはそれで大変だと思いますが、勉強頑張ってくださいねー♪
2009-05-13 水 09:50:48 | URL | ママチャライダー [編集]
バレリーノさん
良かったわ~ 以前にも書いたように思いますが
バレー又 始めたら良いのにって色んな意味で。

私も子供の頃習っていたので余計に思います。
今は ベリーダンスやってますよ(笑
ホントは 弟さんと一緒に舞台に立てれば良いのにって!
早く バレー教室見つかれば好いですね。

私も、真似てエレベータ止めて階段にしょうっと♪

2009-05-13 水 23:47:13 | URL | lavandre [編集]
お邪魔しま~す☆
ヾ(´▽`〃)ノオハヨウ((´_`〃)ペコッ
あじいわさん、こちらにお邪魔するの
ご無沙汰でした~。
すいません・・・(><;)

しかし、6Fまで階段ですか?!
麻呂丸には絶対ムリ~ヽ(´д`;)ノァゥァ...
2Fでも、ゼーハーゼーハーですよwww
万年運動不足ですΩ\ζ°)チーン

仕事、慣れるまでは
結構気を遣ったり、いろいろ大変ですよね。
まぁ、ボチボチですよ☆
時間をかけて、ゆっくりいきましょ♪
2009-05-14 木 10:54:32 | URL | 麻呂丸 [編集]
新しい環境に慣れるまでは大変ですね。
仕事がないっていうのも余計疲れるかも?
満員電車も慣れるまでは大変だろうな~。
私短大は満員電車で、2回乗り換えて2時間かけて
通ってたけど、今は出来ないな(苦笑)

頑張ってくださいね!!
2009-05-14 木 13:28:36 | URL | 海のいるか [編集]
Re: タイトルなし
むちこさん

通勤時間15分とはうらやましいですね~。
前職(千葉)のときは通勤時間10分程度だったので
余計今が長く感じます。

僕も前職のときは、一番家が近かったのに
出勤時間は一番遅かったです。

今は逆に、一番早いですね。
う~ん、そういうものなのかなぁ?
2009-05-15 金 23:32:58 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
とほほさん

満員電車って体力使いますね。
電車から降りたとき、もうへとへとになってます。
でも、6階まで階段で上るのはなんだか、爽快感が
あるんですよ。

バレエのことは、これからまた小出しにしてきますね。

それよりとほほさんのあじいわのイメージって
どんなんだったのだろう?気になります。

とほほさんのイメージは、、、
内緒にしておきますね。
2009-05-15 金 23:36:17 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
かまど猫さま

バレエ報告もこれから、していきますね。
どんな報告ができるか僕も楽しみです。
2009-05-15 金 23:37:31 | URL | あじといわし [編集]
Re: お疲れ様です~
ママチャさん

生活のリズムってとっても大切ですよね。
本当は、もっと早寝早起きのリズムを作りたい!と
思っているのですが、今日ももうこんな時間(12時前)・・。
さて、寝ますか。
勉強もしなくてはいけないのですが、今日はもう寝るのが
優先です。
2009-05-15 金 23:39:38 | URL | あじといわし [編集]
Re: バレリーノさん
ラベンダーさん

バレエ、また始めたくてうずうずしています。
もう少し仕事が落ち着いて、慣れてきたら絶対に
行きます。そして報告しますね。

弟は、今名古屋公演のため、家に帰って来ていますよ。
一緒の舞台に立つことはないでしょうね。
彼は一応プロですから。(兄にはいまだに信じられません)

階段はいろいろな意味でよいですよ。
自分の健康もしかり、余分なエネルギーを使わなくてすむ。
ということはCO2の排出も抑制できるなどなど。
(これくらいしか思いつきませんでした)
2009-05-15 金 23:43:04 | URL | あじといわし [編集]
Re: お邪魔しま~す☆
麻呂丸さん

ご訪問ありがとうございます。

朝、寝ぼけながらの6階までの階段は結構大変なものが
ありますが、上っているうちに目も覚めてきてなかなか良い
ですよ。

仕事慣れるまで、あまり無理せず、ぼちぼちやっていきたいと
思ってます。いつくらいになれるかなぁ~?
これも楽しみにしてますね。
2009-05-15 金 23:45:40 | URL | あじといわし [編集]
Re: タイトルなし
海のいるかさん

2時間の満員電車!
それは大変でしたね。

僕は今まで、通学、通勤に30分以上かかったことが
無かったので、今が一番長い通勤時間ですね。
でも、本を読むなど(往きは超満員なので無理ですが)、
電車に乗っているときにできることもあるので
なかなか楽しみにしています。

でも、正直体力消耗しますね。
これも、いつかきっと慣れると思いがんばりますね~!
2009-05-15 金 23:49:17 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
