 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
がっかりです。
ずいぶんと朝夜は涼しくなってきましたね。
また、寒い冬が来るのかと思うと、今から切ない気持ちになってきます。

暑いのは得意なのですが、寒いのは極端に苦手です。
はぁ・・・。

さて、今日は3週間ぶりの診察でした。
先生とは、ほぼいつもの通り、

 先生「どう?」

 僕「まあまあです・・。」

 先生「・・・。」

まぁ、こんなに淡白ではないですが、10?15分ほど話をし、
診察終了。

診察が終わり、いつもの薬屋さんへ行くと悲劇がまっていました。
なんか、思い出したくもない・・。




いつものように、受付の方に処方箋を渡し、
いつものベンチで待っていました。

そして、いつものように、しばらくまった後、
名前を呼ばれました。

薬は、減りも増えもしなかったので、いつもと同じ値段だと
思って財布をだしてカウンターへ行くと・・・。

 薬剤師さん「今日は2万6000円になります・・。」
 
 僕「???」

 薬剤師さん「実は以前、無保険の期間がありまして、その時の分が
       自己負担となってしまいます・・・。」

と、少し言いずらそう。

 僕「!!!」

思い出しました。
一時期、僕の母が勝手に住民票を今の所から抜き、違う所へ
移したことがあったんです。

そのとき、健康保険の手続きはしておらず、病院へ行って
無保険であることに知らされ、その住民票問題に気がつきました。

えらく母に怒り、住民票を戻し、また元の市で健康保険の手続きを
したんです。

その期間の薬の費用が、今日思わずどーんのしかかって来たのです。

 薬剤師さん「実は、市役所の方にも、なんとかこの期間を今の保険で遡って
       適用できないのか問い合わせてみたのですが・・・、」
  
      「ダメでした・・。」
 
 僕「分かりました。ありがとうございました・・・。」

と、思わぬとんでも出費に落ち込みました。

はぁ・・・、何か節約しないと、生活が・・・。
何を諦めるか。それが問題です。

本当は早く医療費を無くしたい・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

混乱 | 01:06:30 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ふらりときてみて、あーびっくりした
あじいわさん元気だったのね
よかったよー。
2010-09-18 土 12:42:22 | URL | かまど猫 [編集]
復活していたのですね!
びっくりしました。(覗きに来ていて言うのも変ですが)
とりあえず、安心しました(*^_^*)
2010-09-27 月 16:22:00 | URL | 海のいるか [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-30 水 19:20:13 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-13 火 00:51:24 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-10 日 11:41:37 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
