 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【しつもーん】朝ドラNo.1は?
今日は、○△協会35周年記念パティーに出席してきました。
ほとんど飛び入りで強引に誘われるがままでしたが、
途中、ダンスあり、音楽の演奏会ありとなんだかんだで楽しかったです。

でも、周りは知らない人ばかり、疲れました。
そうそう、料理はとってもおいしかったですよ。




ブログに遊びにきてもらえた方に、ここでいきなり質問があります。
『いままでで一番よかったNHKの朝ドラをひとつあげるとしたら?』

身内で“朝ドラどれがNo.1”論争が起こっていますので、参考にさせてください。
どしどし、コメントまってます。
朝ドラ見てないかたは、他のドラマでもO.K.です。
スポンサーサイト


質問 | 21:39:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
朝ドラは見てないのでわかりません><すみません。。。
好きなドラマは「神様もう少しだけ」と「アフリカの夜」←(タイトルまちがってると思います。。。)ってゆう佐藤浩一さんやともさかりえさん、むろいしげるさんなどが出ていたドラマ好きでした。
よくわからなくてすみません<(_ _*)>
2008-10-27 月 00:17:02 | URL | もー [編集]
あじといわしさん こんばんは 初めまして!
ブログにコメントを ありがとうございました。

ドラマは…すみません 見ない派なので 余りよく判りません。
毎日(or毎週)欠かさずに見る…という単純な事が出来ずに見逃してしまいます^^;
ここ何年かで 唯一 見たドラマは『不機嫌なジーン』ですが、周囲の評判は良くなかったです(笑)。当時の自分と 少しばかり境遇が重なって ついつい見ていました。

またお暇な時に お立ち寄り下さい。
私も遊びに来ます。
2008-10-27 月 02:31:02 | URL | ナヲコフ [編集]
v-22NHK朝ドラ、何があったか調べちゃいました。
最近のドラマは、なんとなくは記憶にあるんですが、しっかり最後まで見ることができてないので、No.1!っていうのは難しいですね~。
いつか、最初から最後まで通してみてみたいですv-22
2008-10-27 月 20:43:38 | URL | ぐうたら [編集]
こんばんはー^^
朝ドラ・・・今は見ていないのでよく分からないのですが、小学校の頃にはよくちゅらさん(でしたっけ?;)をよく見てました!(古

2008-10-27 月 21:49:52 | URL | 紅夜 [編集]
> もーさん
無理な質問に答えていただいてありがとうございます。
佐藤浩市さんは僕も好きな役者さんの一人です。
残念ながら、もーさんの好きなドラマ両方とも知りませんでした。
すみません・・・。

> ナヲコフさん
コメントありがとうございます。
「不機嫌なジーン」にでていた、内野聖陽さんも竹内結子さんも
好きな役者さんで絶対見たいと思っていたのに、当時仕事が
あまりにも忙しくまったく見れなかったのを思い出しました・・・。
ぜひぜひ、また立ち寄ってください。

> ぐうたらさん
わざわざ調べていただいてありがとうございました。
お手数かけ申し訳ないです。ぼくも、最初から最後までしっかり見れる
ことはほとんどないです。最初から最後までぶっつづけの通しで見たら
何時間ぐらいかかるのでしょうね。

ちなみに、うちでは、
・私の青空 派
 (田畑智子さんがでていたシングルマザーの話です。)
・ちゅらさん 派
 (国仲涼子さんや菅野美穂さんがでてたやつですね。
  個人的には余貴美子さんが好きです)
・純情きらり 派
 (最近では大女優のオーラもでてきた篤姫こと宮崎あおいさんがでてたやつです。
 ちなみに、劇団ひとりさんもでてましたよ。(前半少しだけですが・・・))
・ちりとてちん 派
 (貫地谷しほりさんがでていた女流落語家の話です。)

で意見が対立しています。
参戦したい方、まだまだ決着はついていませんので、
ご意見お待ちしております。
2008-10-27 月 22:10:19 | URL | あじといわし [編集]
> 紅夜さん
ちゅらさんが小学生のときですか!!
ちょっと衝撃的でした。(なぜかは言いません)
ちゅらさんに1票ありがとうございました。
2008-10-27 月 22:25:07 | URL | あじといわし [編集]
はじめまして^^
ちょっと見てて何故かコメントしたくなってしまいました(笑
朝ドラは、面白そうなやつしか見ないのですが
自分的には純情きらりです。
あれは、年代関係なく見やすいドラマで質の高いドラマだったと思います。
キャストも演技うまい人が多かったですしね。
冬吾さん(漢字合ってますか?)が好きでした!
ちゅらさんも良かったんですけどね。
私の青空懐かしい^^

2008-10-30 木 01:33:26 | URL | ぽっけ [編集]
> ぼっけさん
はじめまして。
純情きらりに1票ですか。ありがとうございました。

確かに質の高いドラマでした。原作「火の山ー山猿記」 が
もともとよいことも去ることながら(ずいぶん原作と異なる点も
ありますが)、キャスティングがすばらしかった。

冬吾さんこと西島秀俊さんもとってもよかったですが
僕は、松井かね役(八丁みその山長のおかみさん)の戸田恵子さんと
桜子(宮崎あおいさん)の姉の笛子役の寺島しのぶさんの演技が
とても好きでした。
2008-10-30 木 19:08:19 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
