 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大好物!
今日、お土産で“すやの栗きんとん”をいただきました!
知ってますか?

大好物のひとつです。
(さて、どれだけあるんでしょうかねぇ)

くりきんとん表 くりきんとん裏 
    表です             裏です
(逆だったりして・・・)      

これは包装をむいたところです。
おいしそうでしょう。

くりきんとん

う?ん、こういうときにお抹茶とかが点てられると
いいですけど、できないので煎茶でいただきました。
とってもおいしかったです。

よければ、皆さんの大好物も教えてくださいな。
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 22:34:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
美味しそう~~
あじといわしさん こんばんは~
このようなお上品な栗きんとん!知りません食べてみたいです。
うんうん、お抹茶付きでしたら最高ですねっ♪お煎茶でもOK
最近のマイブームは『たいやき』です。
でもいろいろ食べ過ぎて飽きてしまって
こんどは何!食べよぅかなぁ~!?
食いしん坊発病中ってとこかな。。。
2008-10-31 金 22:49:47 | URL | mayu [編集]
おおっ!美味しそうな栗きんとんですね!
思わず 検索してしまいました。う~ん よだれが…
機会があれば 是非食べてみたい一品です^^
私の大好物は『トラピストガレット』という焼き菓子です。
これにブラックコーヒーを 合わせて頂きます。

あじといわしさんは和菓子が お好みですか?
2008-10-31 金 23:42:12 | URL | ナヲコフ [編集]
うわぁ!すごく美味しそう
というかなんか素敵です(*´д`*)私にはきっと手が出ないw
あじといわしさんは素敵なものをいろいろ知っていていつも楽しみにしています(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
大好物かぁ。。。なんだろう
最近はホワイトソースのお料理が食べたくてしかたがありませんw
2008-11-01 土 00:05:58 | URL | もー [編集]
> mayuさん
この季節たいやきは最高ですよね。
しかも、お店によってそれぞれ特徴があって
侮る事なかれたいやきって感じですよね。
意外に、しっぽに餡が入っていないたいやきが好きです。
最後にしっぽの粉の部分だけ食べるあの侘しさが
好きなんです。

> ナヲコフさん
『トラピストガレット』? 知りませんでした。
さっそく検索してみたらワッフルのようですがクッキーなんですね。
ものすごくおいしそうでした。
うん、ブラックコーヒーあいそうです。
ぼくは、どちらも大好きなんですが、和菓子の方が若干優勢気味です。

> もーさん
ぼくはホワイトソースの料理の中ではドリアが大好きです。
冬になるとかならずつくります。
チキンとトマトこれが外せません。
ん~でも、ペンネのクリームパスタ、グラタン、
ラザニアも捨てがたい・・。
2008-11-01 土 01:54:09 | URL | あじといわし [編集]
おぉ、栗きんとんではないですか!
なんて素敵なお土産なんでしょう。
ほんと、おいしそうです~
以前、ブログにコメントいただいてから、すやさんの栗きんとんが
気になってました。
私も、食べたらまた報告しますね~

最近のマイブームは、明太子。
あ、甘いものじゃないですね(汗)
もちろん、炊き立ての白御飯と一緒にいただきます。
2008-11-04 火 21:14:42 | URL | ぐうたら [編集]
> ぐうたらさん
コメントありがとうございます。
すやの栗きんとんおいそうでしょ。
おいしかったですよ。ぜひぜひ食べてみてくださいね。
明太子に炊きたての白ご飯!!
伝統的な最強タッグですね。ぼくも大好きです。
ごはんとのマッチングを考えると必ず
ぼくの上位には必ず入ってきますね。
2008-11-04 火 23:15:49 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
