 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
【感想】本屋さんのしごと
以前の衝動買いで購入した本を
ようやく読みましたので感想です。

続きからどうぞ。



正直、装幀のきれいであったことと、
パラパラとめくった本屋さんの写真のみに惹かれ
購入しましたが、内容は熱い!

2004年4?8月に行われた
「本屋さんのお仕事」の講座の5回分のインタビュー構成です。

いろいろな本屋さんが登場します。
 ・書店のフリーライターさん
 ・新刊本の書店の店員さん
 ・ある分野の専門店を経営されているかた
 ・一風変わった古本屋さん
などなど

みなさんそれぞれ、コンセプトやビジョンをしっかり
もっていて、本が、そして本屋さんが『好き!』ということが
とてもよく伝わってきました。

儲からないようですけど、いまの仕事辞めたら、
本屋さんやってみたいです。

これもおすすめの一冊です。


スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

読書 | 21:21:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
本屋さん大好き!!
前極度に人が怖かったころ道を歩いていて本屋さんを見かけると家に帰るように逃げ込んでいました;;
本当に落ち着きますよね(*´∇`*)
2008-11-03 月 23:38:59 | URL | もー [編集]
> もーさん
コメントありがとうございます。
お~、もーさんも本屋さん大好きですか!
ぼくもです。
ぼくの勝手な持論で、本屋さん好きな人に悪い人はいない!
(変わった人はいますが・・・。)

同感です。なぜ、本屋さんあんなに落ち着くのでしょうね。
買いたい本もないけど、本屋へいく。
すると、とてもすてきな本に出会うことがあります。
そういった体験が忘れられなくて、また用もないのに
本屋へいく。楽しいです。
2008-11-04 火 00:25:38 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
