 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
少し感傷的に・・・
いまや、タッチパネル使用のiPod。
ぼくは初期も初期まだモノクロぼろぼろのiPodを愛用してます。

昨日珍しく持っていて、帰りの電車の中で、
Hans ZimmerのYou're so cool!を聞いていました。

True Romanceという映画で使われた曲です。
(なんか懐かしいなぁ?)

東京から千葉(といっても成田なんですが)まで帰る
電車から見える夜景と曲とがなんだかとっても
マッチングして少し泣きそうに・・・。

音楽と環境が感情に与える
影響をすごい実感してしまいました。

大好きな曲なので、もしお時間あれば聞いてみてください。
(Youtubeで探してみました)




もしよかったら、感想など聞かせてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

音楽 | 01:42:35 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
おはようございまーす♪
最新のipodのうごきったら凄いっ!! ですよねぇ~。
わたしはipod miniを使ってますが、ときどき機嫌が悪くなり音がプツプツ。。。
でも調子よいときもあり、古いもの好きなので大事に使ってます。

あじといわしさんの言う事、うんうん!わかります ^^/
わたしも昨日、カフェで聞いた曲がすご~くよくて忘れられなくて、
帰りに探しに行ったのですが。。。ありませんでした ^^;
YouTube で聞かせていただきました。
感想は。。。わたしは癒される曲だと思います。好きな曲に追加です♪
わたしはボサノバ、クラッシック、ジャズなど好きで聞いてます♪
2008-11-10 月 07:58:23 | URL | mayu [編集]
こんばんは
これの音色はマリンバでしょうか?
とても癒される曲ですね。
2008-11-10 月 21:06:33 | URL | yamarkey [編集]
動画の女優さん綺麗で見とれてしまいました
すごくロマンチックですね
これはアレンジされたものですよね??
人のアイポットなにが入っているのか気になりますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2008-11-11 火 00:59:18 | URL | もー [編集]
あじといわしさん こんばんわ~(^_-)-☆
訪問&コメントありがとうございました。

この映画 観ましたよ~
好きな俳優であるクリスチャン・スレーター
ヴァル・キルマー、ブラッド・ピットの3人が出ていましたから(笑)

この曲はBGM的に好いのでは無いでしょうか。
テンポが速いですが耳に心地好く響きます~♪
2008-11-11 火 01:09:16 | URL | イタリアンパセリ [編集]
> mayuさん
わかります~。うちのレトロiPodも最近、ご機嫌の悪いときは
ブツブツと音が悪くなります。その瞬間、「あっ・・・」と
切なくなりますが、それも個性としていましばらくつきあって
いきたいと思ってます。
ボサノバ、ジャズ、クラッシクぼくも大好きで、iPodの
なかにいろいろはいってますね。
mayuさんがカフェで聞いた曲がぼくも気になりました。
また見つけたら教えて下さいね。

> yamarkey
はじめまして、コメントありがとうございます。
たぶん、マリンバだと思います。
ほんとに癒されるいい曲ですよね。

> もーさん
女優さんとってもきれいなんですよね。
ロマンチック!そう、その言葉がよく会う曲だと思います。
ちなみに、僕のiPodの中は、いろいろな種類の曲が
はいっていますが、よく聞くのはミュージカルの曲です。
理由は、歌いたくなって、踊りたくなって、元気になるんです。

> イタリアンパセリさん
ぼくはこの映画をみたのが10年以上も前のことなので、
うっすら記憶しかありませんが、ブラットピットがちょい役だった
気がします。脚本がタランティーノ、監督トニースコットで、
最後は、不思議なハッピーエンドだった記憶が・・・
夜のBGMとして最高な曲だと思います。
夜って漠然としてますね。映画の影響が大きいです。

皆さんコメントありがとうございました。
2008-11-12 水 00:26:23 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
