 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
男坂!
男坂!
ここがどこにあるかわかりますか?
東京にお住まいの方やお勤めの方はもしかしたら
ご存知かも?

なんだか、そそられる名前の坂ですよね。
男坂!

でも坂はなくて、ず?と階段でした。
どのあたりが“男”だったのだろう?

男坂

よ?く見ると、左のポール(?)端に男坂と。




続きを読んでいただいた方へ、
男坂の場所の答えをお教えします。
(男坂という響き、なんか相当気に入っている感じです。)

御茶ノ水の水道橋口方面、やや南西といったところでしょうか。
坂マニアな方、どうぞ行ってみて下さい。

ちなみにぼくは坂好きではありません。

坂がほとんどない町(濃尾平野、名古屋より北の方です)で
生まれ育ったので、坂が多い町は結構びっくりします。

今は、成田ですが、畑がまっすぐでなく、うねっている畑に
はじめ相当びっくりしました。

関東も平野といいながら、以外と細かい坂が多く
自転車が乗りにくいですよね。
なのに学生はすごい!坂もすいすい上っていってします。

そんな自分は、自転車があるにも関わらず、
ちょっとの距離も自動車という文明の利器に
頼りきってしまう堕落生活です・・。
(坂はいいわけですね・・)
スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

探索 | 01:03:03 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
「男坂」
すごい名前ですね。
どの変が「男」なんでしょう?
階段を上りきったら「男前度」が上がるってことですかね(笑)

2008-11-12 水 13:24:05 | URL | む~ [編集]
> む~さん
すごい名前ですよね。
階段を上ったら、男前度があがり、
帰りに階段を下ったら、男前度が下がる
±0のあまり影響のない坂ですね。
下るときは別のルートを歩けば、数ヶ月も
するときっと、男前に!
そんな坂だったらいいですね。
2008-11-12 水 21:10:48 | URL | あじといわし [編集]
きつい坂を男坂 ゆるい坂を女坂って言うらしいですが、
視ただけでも、疲れそう(笑)
確か 歌にも男坂って聴いたような・・・しますけど。
2008-11-15 土 03:26:59 | URL | イタリアンパセリ [編集]
> イタリアンパセリさん
へ~、そういうことなのですか!
納得しました。
確かにきつい坂(階段)でしたから。
おもしろい情報、ありがとうございました。
2008-11-15 土 22:01:56 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
