 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
図書館と風呂敷
今日は図書館に行ってきました。
大好きな本がたくさんあってどきどきしてしまいます。

しずか?な場所なのに、なぜかうきうきして
しまうんですよね。

歌って小躍りしたくなります。
なぜでしょう?

図書館中
     図書館の中です

どんな本を借りようかな、と悩んでいたら
結局8冊も借りてしまいました。
(全部、ちゃんと読めるかなぁ・・・)


借りた本をお気に入りの風呂敷に入れて
ぶらさげて帰りました。

ふろしき
     お気に入りの風呂敷です

風呂敷って何でもかんでも入れられて重宝してます。
しかも、いろいろな模様があったて楽しいです。
また、機会があればお気に入りの風呂敷紹介しますね。
あっ、あと読んだ本の感想も。
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

読書 | 22:39:48 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
いい感じの図書館ですね><
本に出てきそうな感じ!
風呂敷いいですね、そんな包み方があったのか!w
2008-11-15 土 23:21:37 | URL | もー [編集]
こちらでははじめまして。
こんばんわ、samosです。
こちらでははじめましてですね。
よろしくお願いします。

僕も図書館でワクワクするタイプです。
自分で本を持っていって読んだり
普段読まないような本を借りて読んだりと
いろいろ利用してます。

あ~書いてたら行きたくなってきた(笑)。
2008-11-16 日 00:10:39 | URL | samos [編集]
おはようございま~す♪
広くてキレイな図書館ですねぇ~いいなぁー♪
待ってました~風呂敷!本を入れるなんて。。。ナイスッ!!
風呂敷好きにはたまりません。柄、結び方オシャレですねっ。
またの風呂敷登場!お待ちしてま~す。

2008-11-16 日 08:41:34 | URL | mayu [編集]
初めまして。神谷と言います
前回の記事凄く心に染みましたのでコメしました。自分にはもうほとんど会わない祖母が一人いるだけで…。よく会ってた方の祖父母は物心付くか付かないかの時に亡くなっちゃったんで寂しい限りです。とても羨ましい(苦笑
あ、自分は町の片隅にある小さな古本屋みたいなところが好きです。思わぬ掘り出し物とレジに鎮座してテレビみてるお婆さんの組み合わせは最高っすよ!
2008-11-16 日 12:14:52 | URL | 神谷 [編集]
> もーさん
図書館は6年前に新しくたったばかりみたいなので
とってもきれいですよ。
風呂敷はいろいろな包み方や利用の仕方があって、
おもしろいです。母親には貧乏臭いと
言われたことがありあますが・・・。

> samosさん
図書館のかもし出す独特の雰囲気。
たまらないですよね。本屋さんも好きですが、
図書館もなかなかどうして。
あと、図書館行ったら少しかしこくなる気が・・・

> mayuさん
ちいさな町ですが、唯一自慢できるものは
この図書館ではないでしょうか。
とってもきれいで落ち着くんです。
風呂敷ほめていただいてありがとうございます。
とってもうれしです!

> 神谷さん
はじめまして。
おばあちゃんとの思い出はたくさんあり、
いまでもとってもいいおばあちゃんですが、
僕はあんまりいい孫ではなかったと思います・・・。
僕も古本屋さん大好きです。できるのであれば
自分自身で古本屋さんやってみたいと思ってます。
そこのレジに鎮座するおじいちゃんになりたいです。

みなさん、コメント本当にありがとうございました。
2008-11-16 日 20:58:15 | URL | あじといわし [編集]
私も本屋さんに行くとワクワクして嬉しくなってきます。
洋服よりも、[本]大好き人間です。でも 難しい本は苦手ですけど(笑)

以前は図書館に通った時期も有ったのに最近は本屋さんばかり
それも ネットで買ってしまうのが多いかな?
でも素敵な図書館で、あじといわしさんにピッタリ!マッチしていますよ~
それに素敵な風呂敷だわ。
以前 町屋の風景写真の時の、有松絞りのハンカチも可愛かったよね。
私も 可愛い風呂敷を買おうかな~♪
2008-11-17 月 04:09:55 | URL | イタリアンパセリ [編集]
> イタリアンパセリさん
イタリアンパセリさんも本屋でワクワク派ですか!
ぼくも洋服より本ですね。おかげでいつもボロを
着ております・・・。
風呂敷はぜひぜひおすすめします。
おしゃれな柄が多いだけではなくて、
ほんとに使い勝手がいいんですよ。
2008-11-18 火 02:10:30 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
