 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
相談、そして相談(その2)
本日(11/20)めでたくまたひとつ年をとりました。
体は老化をすこしでも抑制し、心はもっと大人になりたいと願う
今日この頃です。

今日も帰宅が遅く先ほど家についたばかりです。
なんだか最近すっかり夜遅い行動が続いています。
(ちょっと疲れてきましたね)

東京から帰ってくるとき乗り換えの駅で撮った写真です。

イルカイルミネーション
   イルカ、イルカ、イルカそしてイルカ

イルカが跳んでて、ちょっとかわいいなぁと
思ってしまいました。
寒さが苦手なぼくにはつらい季節ですが、
街がきらびやかになり、街の空気からなんだか暖かさを
感じますよね。

さて、昨日(といってももう一昨日)の弟の相談の話です。
長くなるので、お手数ですが、続きからどうぞ。




弟はいまミュージカル俳優をやっています。
おそらく誰もが1度は聞いたことがある劇団に所属しています。

以前は、関西の某テーマパークでダンサーをしていたのですが、
今年にはいってすぐ、今の道に進むことを決め、転職したようです。

しかし、悩みはどこにいっても消えないようで
(そりゃそうですよね)
特に、体を使った特殊な職業であるため、
将来に対する不安が多いようです。

休みもまったくなく、訓練訓練の日々。
体を酷使し、お客様のために毎日最高のパフォーマンスを
しなくては行けないプレッシャー。

歌って踊れるミュージカルダンサー!
ぼくもミュージカルが大好きなので、憧れたことがあります。

『観る天国、やる地獄』とは
ほんとにこのことなのですね。

弟よ、お兄ちゃんはこんなにだめだめなのに
君はがんばってるよ。
胸をはって舞台に立ってください。

君はすごい!お兄ちゃんよりがんばってるよ。
自信をもって舞台に立ってください。

また、がんばってる姿、観にいくからね。

相談を受けにいったのに、
逆に弟にたくさん勇気づけられました。
ありがとう。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

混乱 | 01:53:11 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
こんばんわ

まずはお誕生日おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

凄~い!
弟さん過酷な世界にいらっしゃるのですね
でも、あじといわしさんの弟さんだからきっと頑張り屋さんなのですね
頼れるお兄さん、自慢の弟さんで、いいなぁ~そういうのって
私はひとりなのでホントきょうだいって羨ましいです
2008-11-20 木 02:17:16 | URL | とほほ [編集]
おめでとうございます!!
HAPPY BIRTHDAY あじといわしさん
あじといわしさんにとって素晴らしい年になりますように☆

弟さんはきっと、お兄さんを勇気付けられる自分に、また自信を持って舞台に立たれると思いますヨ。

ところで、イルカのイルミネーションきれいですね。
こちらも海遊館がライトアップ中です。
イルカやジンベエザメのイルミネーションがお迎えしてくれますよー。
2008-11-20 木 09:05:48 | URL | ママチャライダー [編集]
お誕生日おめでとうございます。
これからの一年が良い年になるといいですね。

弟さんも相談したことで気持ちが楽になっているといいですね。
困った時に相談できて、お互いに勇気を与えられる
素敵な兄弟だと思います。
2008-11-20 木 10:25:12 | URL | む~ [編集]
先ずは、あじといわしさん お誕生日おめでとうございます。

弟さんミュージカルダンサーですかぁ
舞台に立つのですね~♪
華やかな舞台ほど裏舞台は過激なんだと・・・聞きます。
其の内、弟さんをTV観れるかもですね。
とても素敵な兄弟で、ほろっとなりました。
2008-11-20 木 17:47:30 | URL | イタリアンパセリ [編集]
お誕生日おめでとうございます!!
自分にも兄が一人居ますが、兄貴の存在っていうのは結構でかいもんです(笑 何だかんだ言っても寄り木にしてしまうっていうか…いざと云う時頼ってしまいます;
あじといわしさんのところも仲の良い兄弟なんですね♪
2008-11-20 木 21:07:39 | URL | 神谷 [編集]
ありがとうございます!!
> とほほさん
ありがとうございます。
うちは3人男ばかりの兄弟です。そして僕が1番上。
あんまり連絡は頻繁にはしませんが、
仲は良いと方だと思ってますよ。

> ママチャライダーさん
ありがとうございます。
自信をもって舞台にたってくれることを期待します。
海遊館は一番下の弟が住んでる近くです!
きっときれいなでしょうねぇ~

> む~さん
ありがとうございます。
なかなか兄から弟へは相談できませんが、
弟から相談され、頼りにされるのは
兄冥利につきます。気持ちが少しで楽に
なってるといいのですが・・・

> イタリアンパセリさん
ありがとうございます。
裏舞台はものすごい過激のようです。
ぼくもびっくりしました。
TVですか、もしかするとそういう日も
来るかもしれませんね。
楽しみにしてます。

> 神谷さん
ありがとうございます。
寄木ですか・・・。きっと神谷さんのお兄さんは
立派な方なのでしょうね。
ぼくは寄りかかられたら、ポキッとおれて
しまうかもしれないです。

皆さん、お祝いならびにコメント本当にありがとうございます。
とってもうれしかったです。
今年はとっても良い誕生日になりました。
ありがとうございました!
2008-11-20 木 21:39:29 | URL | あじといわし [編集]
お誕生日おめでとうございます♪
出遅れてしまいましたが。。。
あじといわしさ~~ん、お誕生日♪おめでとうございます。
ハッピー♪なお誕生日!を過ごされているんでしょうねっ ^^/
弟さん、ミュージカル俳優とは素晴らしい仕事されているんですねっ!
うわぁ~わたしも憧れてしまいます。
ミュージカル好きなので観たくなりました。

2008-11-20 木 22:19:43 | URL | mayu [編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございますe-420
あじといわしさまにとっても良いお年になりますように。
お互い良い歳を重ねていきたいものですね(*´∇`*)

弟様、ミュージカル俳優さんなんですね。
皆を楽しませてくれるすばらしいご職業、色々と大変でしょうが
これからもご活躍される事を願っております。
2008-11-20 木 22:45:36 | URL | ぬかlife [編集]
またまたありがとうございます!!
> mayuさん
ありがとうございます!
ハッピーな誕生日というより、のんびりした誕生日ですね。
ミュージカルはいいですよね!大好きです。
映画より断然値段が高いので、なかなか観にいくことは
できませんが、同じ公演でも良いものは
何度も観に行ってしまいます。

> ぬかlifeさん
ありがとうございます!
はい、よい歳が重ねられるようがんばります。
弟の心配もしていただきてありがとうございました。
ぬかさんも皆さんを楽しませてくれるぬか漬け、
すばらしいと思います。これからも期待してます。
2008-11-20 木 23:28:50 | URL | あじといわし [編集]
1日遅れになってしまいましたが
「お誕生日おめでとうございます。」
弟さん、ミュージカル俳優さんなんですか。
確かに、体力的にも大変でしょうね。
でも、歌も芝居も踊りも出来る。これ凄い強みになれますよね。
テレビや映画の方での活躍というのも、
視野に入れることも出来るのではないでしょうか。v-398
2008-11-21 金 09:49:58 | URL | るねしまーる [編集]
> ねるしまーるさん
ありがとうございます。何度言われてもうれしいものです。
やはり体力的にはものすごい大変のようで、
歌も演技もとっても厳しく、
クビになるひともたくさんいるようです。
テレビや映画ですか・・・、
なんかうちの弟でそれが想像できませんね。
(ミュージカル俳優も想像できませんでしたが・・・。)
2008-11-21 金 18:42:53 | URL | あじといわし [編集]
はじめまして、私のブログにコメントをしてくれたあじといわしさんですね。覚えていますか?
まあ、これからよろしくお願いします
2008-11-21 金 19:16:59 | URL | ジェイロ [編集]
> ジェイロさん
こちらでははじめましてですね。
覚えてますよ。『将来の夢は?』ですよね。
ジェイロさんは海上保安庁でしたよね。
いまも変わらずですか?
またよければ、遊びにきてください。
ぼくも遊びにいきます。
2008-11-21 金 23:54:37 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
