 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキントマトドリア

寒さが苦手です。
最近、まともに外にでていない気がします。
なので、またしても部屋の中から。

でもこの季節、料理はおいしんですよね。
今日は、僕が大好きなドリアを作ってみました。

チキンドリア
     トマトとチキンのドリア

大好きなトマトとチキンのドリアです。
すこ?し、チーズが焦げ過ぎかな?という気もしますが・・・。
今日はオーブン(といっても、電子レンジのオーブン機能ですが・・)の
ご機嫌が悪く、ちょっと時間がかかりました。
(言い訳ですね・・すみません)

冬になると必ず作ります。
あまり、料理は上手ではないのですが、
ドリアだけはこだわりがあり、ホワイトソースから
作ります。(ちょっと手間をかけたいですね。)

だから、ドリアを作る日は必ず、お休みの日で
気力体力が充実している日に、
よ?し!と気合いを入れて。
寒さに負けないように!と。

今日のドリアのできは、
とっても、おいしくいただけました。
(すみません手前味噌で)
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食べ物 | 23:59:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばんわ~
またもや、モニターから匂いがしてきました
来て見たらやっぱり、あじといわしさんの所からでしたね
ほんと、ご馳走様です(笑)

トマトは時期じゃないから自家製では無いですよね~
まさか[壁]ロ°)ハッ、チキンが自家製じゃ・・・(・_・ ;)

あじといわしさんて本当に何でも出来るんですね
ウチのシェフになって下さい~e-415
2008-11-23 日 01:19:47 | URL | とほほ [編集]
ドリアいいっすねぇ~
チーズがちと焦げっちーのも美味しそう(≧▽≦*)
焦げチーズ大好きなんですぅ
わらしもダーに作ってもらおう。
我が家はダーのほうが料理がうまいんですわ。

ちなみに、我が家では「いいまつがい」で
ドリアのことを「どりゃ~」←低い声で力むように
って言うんですよ(゚~゚;)b
2008-11-23 日 13:51:52 | URL | ぱと右衛門 [編集]
わぁ~ ドリアですか~♪
美味しそうですよ(^_-)-☆
焦げ目がが食欲をそそりますね~
2008-11-23 日 16:12:24 | URL | イタリアンパセリ [編集]
あじといわしさんはとても器用なんですね。
とてもおいしそうです。
ドリアっておいしいですよね♪
2008-11-23 日 20:10:39 | URL | ももよ [編集]
うわー、いいな。美味しそう。
ホワイトソースから作るなんて、本格的ですね。
そういえば、私も遠い昔、作っていたような・・・。
最近、晩御飯がマンネリ化しているから、
ドリア作ったら「お母さんが作ったドリア、どりぁー!?」と
自慢できるかも。v-398
2008-11-23 日 21:06:43 | URL | るねしまーる [編集]
おいしそう~~
素晴らしいです!自分で作るなんてっ、しかもホワイトソースまでも。。。
アツアツのいただけて最高!!ですねっ♪
お焦げ全然OK!わたしは大好きです。
わたしもトマトとチキンのドリア大好きなんですが。。。
作るのはちょっと~(ダメ主婦)なので、食べたいときは主人が作ってくれます。
(ホワイトソースは市販のですよ!)
感謝していただいております。

2008-11-23 日 21:07:12 | URL | mayu [編集]
> とほほさん
トマト残念ながら、今年の畑のトマトはすこし失敗してしまい
不作でした。時期的にも自家製ではないですね。
(自分で畑をしてると、時期外れの野菜にものすごいエネルギーが
かかっていることを実感します。)
鳥も自家製ではないですよ。
それしにても最近鶏肉高くないですかねぇ~

> ぱと右衛門さん
どりゃ~(低い声で言ってます)、ダーさん(旦那さんですか?)の方が
お料理上手なんですね。
ぜひぜひどりゃ~作ってもらってください。

> イタリアンパセリさん
焦げ目は正直失敗した~と思いました。
オーブンの時間調節ができずに、予熱の実施を
うまく(?)つかい、なんとか焼くことができました。
結局、原因はまったくわかりませんでしたが、
途中で引き下がることはできませんでした。

> ももよさん
残念ながら、全然器用ではないです。
ドリアだけにはなぜか気合いが入り、
一生懸命にやるんです。
好きなものにはがんばれますね。

> るねしまーるさん
ほんとにドリアだけのこだわりなんです。
シチューやホワトソース系のパスタを作るときは
ホワイトソースからはつくらず、市販ソースを使うことが多いです・・・。
るねしまーるさんもドリアつくって、
どりぁー!と驚かせてあげてください。

> mayuさん
mayuさんの料理、いつもとってもおいしそ~ですよ。
(実は影響されています。)
やさしいご主人でいいですね。
ぜひぜひ、この季節はたくさんつくってもらてください。
また、ご報告お待ちしております。
2008-11-23 日 23:11:03 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
