 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人のための木製パズルに挑戦です
今日は雨ですね。
こんな日はコタツでのんびりします。

そういえば、以前行った結婚式で頂いた
引き出物の中にこんなものがありました。

大人パズル平面
        平面パズルです。

大人パズル立体球
        立体パズルです。

『大人のための木製パズル』
今日はのんびりこれに挑戦します!

少し長くなるのでお手数でが、続きからどうぞ。


ちなみに、引き出物には、平面パズルが1つ、
立体パズルが4つ入っていました。

こんな引き出物は初めてでした。
ぼくは、こういったパズルや知恵の輪が
大好きなので、とってもうれしかったです。
すばらしいセンスです。


よ?し、全部完成させるぞ!!
と、意気込んだのはいいのですが、これが意外と難しい・・・
まずは、平面パズルから挑戦です。


これがここで、これをここに・・

ん、ちがうな。

じゃあ、これをここに・・・。

大人パズル平面完成
       平面パズル完成

ふぅ?なんとか、ノーヒントで完成しました。

感想は、
「こんなに難しいの?ジグゾーパズルとは全然違う!」
でした。



よし次は立体パズルだ!

大人パズル立体球バラバラ
    立体パズルのバラバラのところです

う?ん、

これをこうやって・・・、

ここをこうして・・・、

(あれ、おかしいぞ、全然できない)


↓ほんとうはこの写真の左側のようになるはずです。
大人パズル立体完成図
      立体パズル完成予想図

む、むずかしい・・・。
難しすぎる・・・。


結局、完成させることはできませんでした。
本当は、今日5つすべてをクリアするつもりだったのに・・・
(くやしいです・・・)

今日の成果は、結局平面パズルの1つだけのクリアでした。
また、完成できたら報告します。


雨ののんびりした休日も良いですね。
(完成できなかったのはくやしいですが・・・)

たくさん頭を使ってしまったから、
明日知恵熱がでなければよいのですが・・・。

また、お風呂からあがったら、少しチャレンジしようと思っています。

このままでは悔しくて、寝れません!
(すみません、負けず嫌いなんですよね・・・)


もし良かったら、挑戦してみてください。
←平面パズル

←立体パズル

←僕が頂いたセットもあるようです。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

挑戦 | 21:39:20 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんばんわ
引き出物にパズルって初めて聞きました、凄~い!!
な、何か難しそうですね(_-_) ウーン

雨の今日はとても寒かったので、こたつでパズルはGood!
あ、でもお風呂の後にまた始めちゃうと
朝まで眠れなくなっちゃいますよ~~(`・_・´)
2008-11-24 月 22:24:10 | URL | とほほ [編集]
こんばんわです~♪

見ているだけでも・・・(´ェ`;)ゞ
(立体パズルとっても難しそうですね)

木の質感が良さそうですし、何より脳の活性化に
とっても良さそうですねe-420
残りも頑張ってくださいネ!!
2008-11-24 月 23:57:51 | URL | ぬかlife [編集]
立体パズル……ぱと右衛門は考えただけで
めまいがします。パズル苦手で
!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻できねぇ~っと
ひっくり返すにちがいないです。
挑戦しようと考えただけでも尊敬です!
2008-11-25 火 01:28:21 | URL | ぱと右衛門 [編集]
おお、こりゃぁ頭の体操にもなるし、
指先の鍛錬(?)にもなる、優れものですね。
でも、私もきっと知恵熱が出るだろうな~(笑)
2008-11-25 火 11:29:10 | URL | るねしまーる [編集]
わぁ~ 難しそうやわ~
私は頭弱いから苦手やなぁ
でも木製で何か癒されるかもですが・・・
でもやってみたい気持ちもあるよ(笑)
だって出来たら嬉し~い♪
頑張ってね~(^_-)-☆
2008-11-25 火 14:58:05 | URL | イタリアンパセリ [編集]
2番目の
立体パズル。
プラスチック製ですが、同じのをウチのチビ(小2)が組み立ててましたよ~。ああいうのは直感なんですかね。
2008-11-25 火 15:57:35 | URL | ママチャライダー [編集]
コメントありがとうございました!

パズル・・無心になれていいかもしれないv-290v-356
ある意味ストレス解消になりますよね

あ、難しくてストレス貯まる・・・?

また遊びにきますねv-291
2008-11-25 火 18:38:17 | URL | 海のいるか [編集]
コメントありがとうございました
> とほほさん
正解です!
お風呂のあとにがんばってやったら、
後もう少し!ってところまできて、がんばってしまって
でも結局できず、なかなか寝られませんでした。

> ぬかlifeさん
脳の活性化!それ考えてませんでした。
活性化されて、もう少し賢くなりたいです。
木の質感はとってもいいです。
まだクリアは1つだけですが、がんばりたいと思います。

> ぱと右衛門さん
立体パズルはぼくも初めてでした。
知恵の輪はよくするのですが。
でも、なかなかできないので、イ~ッとなって
ひっくり返すことすでに10回以上・・・。

> るねしま~るさん
手先は器用ではないほうなので、
指先の鍛錬になるのはいいですね。
ほんと優れものです。
なんとか今日は、知恵熱でずにすみました。

> イタリアンパセリさん
できたらうれしいーのですが、
できないとこれが、くやしいのなんの。
だんだん意地になってきます。
でもできない・・・、これは才能がいるのですか?
と疑問に思ってきます。

> ママチャライダーさん
すごい、息子さんを尊敬します。
もしかしてものすごい計算をしているのかも。
天才児あらわるですね。
計算もできない、直感もない僕にはゴールは遠そうです。

> 海のいるかさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ストレス解消になりますが、難しくてストレスも貯まりますので、
プラスマイナスゼロでしょうか・・・。
ぼくも、また遊びにいきますね。

皆さん、コメントありがとうございました。
2008-11-25 火 23:18:25 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
