 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
名古屋駅のイルミネーション
名古屋に着きました。
いや?今日は寒かったです。
今も寒くて、部屋の中でマフラー巻いてます。
暖房無いんですこの部屋。


千葉(成田)から東京までバスでいったのですが、
そのときすっかり寝てしまって首をやられました・・・。
パキパキいってます。

新幹線も混んでいましたが、そのおかげで
この寒さの中でもほっかほかでした。
(むしろ暑いくらいでした・・・。)

移動は疲れました。


でも、名古屋駅に到着したら、その疲れも吹き飛ぶような
きれいなイルミネーションに出会いましたよ。

名古屋イルミネーション

「お?っ、きれいだな。」っと素直に感動です。
真っ白で雪みたいですよね。

『名駅イルミネーション2008』というものらしく
名古屋駅の高島屋側の2階の外側です。


名古屋イルミネーション(赤)


「あっ、赤色に変わった」
「へ?、これもきれいだな。」
でも赤くなるのは一瞬だけなんですよね。

写真を撮りたくてじっと待ってました。

このきれいなイルミネーション、
もちろんまわりはカップルが多く、
その中にカメラ片手にぼっーと立ってる男一人・・・。
周りからはどう見られていたのでしょう。
今考えると、ちょっと恥ずかしいです。


名古屋イルミネーション(丸1) 名古屋イルミネーション(丸2)
名古屋イルミネーション(丸3)

赤・白・青のきれいな玉もありました。
(すみません、白い玉が影って黒く見えてますね。)

12月ですね。

日が落ちるのが早くなって、まわりが暗くなるのも早く
そして寒くてすこし気持ちも暗くなりがちになる季節ですが、
暗いからこそきれいなものもたくさんあって気持ちも明るくなる。

なかなかおもしろい季節ですね。

スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

探索 | 20:32:56 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
>暗いからこそきれいなものもたくさんあって気持ちも明るくなる。

本当にそうですね。
昨日の月と金星と木星の接近も綺麗でしたけど、
今オリオン座とかもすごく綺麗に見えてますよね。
寒い空気の中に立って冬の夜空を見上げるのは
吸い込まれそうな感じが大好きです。
2008-12-02 火 23:50:20 | URL | ママチャライダー [編集]
とってもキレイ~♪
あじといわしさん こんばんは~
そして、お疲れさまでした。
うわぁ~たくさんのイルミネーション見れて得した気分~♪
わたしこういう場所!大好き♪癒されちゃいますよん ^^/
寒さ忘れてずぅ~っっと見ちゃう。
名古屋っていいところなんですねっ!行ってみたいです。
そぅそぅ首!お大事にしてくださいねぇ~
2008-12-03 水 00:07:33 | URL | mayu [編集]
やられました(>_<)
私より綺麗で派手なのを・・・都会には負けるゼ

写真撮るの上手だな~見習わないと!
名古屋、お疲れ様です(^o^)>
イルミネーションはいつどこのを見ても綺麗ですね~
さすが、名古屋
負けないって感じで、私達も負けないっ、ねっ(^_-)-☆
2008-12-03 水 00:46:16 | URL | とほほ [編集]
綺麗ですね~♪
見事なイルミネーションですよ。
名古屋は、何でも豪華で好いですね。
2008-12-03 水 04:59:42 | URL | イタリアンパセリ [編集]
うわ~
いいな~!綺麗だな~!!
素敵な人と一緒に見たら最高ですよね(注・・決して旦那ではありません
実際行ってなくても 見ることが出来て幸せです!
あじといわしさん、ありがとう!
2008-12-03 水 05:39:34 | URL | 海のいるか [編集]
すっごく綺麗ですね。わが街はまだあんな綺麗なイルミネーションで
にぎわっていません。
本当に光って、不思議と癒されますよね。ホットするというか、我を忘れそうですっ。
写真もすごく上手に撮れてましたよ~。
イルミネーションのポストカードみたいっ!!
離れている名古屋に癒されました。ありがとうございます。

首大丈夫ですか?これから寒くなって、首をすくめることも多いかと…
体には気を付けてくださいね。

なんだか、気分はクリスマスになっちゃいました。
2008-12-03 水 10:36:09 | URL | hanasakukoroni [編集]
コメントありがとうございました。
> ママチャライダーさん
ママチャさんの月と金星と木星そしてビルの夜景の
写真とてもきれいでした。冬は空気が澄んでいて
星がきれいですよね。
冬の星座はなんかすぐイメージできます。

> mayuさん
こんばんは。
そういってもらえると、あの恥ずかしいシチュエーションの中
男一人で待った甲斐がありました。ありがとうございます。
名古屋なかなかよいところです。
ぜひ一度遊びに来てください。
首の方は大丈夫です。ご心配お掛けいたしました。

> とほほさん
いや~、とほほさんの撮影された
イルミネーションもとってもきれいでしたよ。
また明日千葉に帰ります。
ぼくも負けず嫌いなので、とほほさんに負けないように
がんばりたいと思います。

> イタリアンパセリさん
ぼくも見事なイルミネーションだと思いました。
名古屋の気質は基本的には“ケチ”だと思っていますながが、
ただ、使うとき、使うところには使うぞ~!といった感じがしますね。
このイルミネーションもここまで、電飾つかうのかぁとただただ
感心してしまいました。

> 海のいるかさん
そうですね。素敵な人と素敵なイルミネーション!
最高ですね!ぼくは残念ながら一人でしたが・・・。
実際そこにいってなくても行った気になれる。
ネットのいいところのひとつですね。

> hanasakukoroniさん
闇の不安から、対照的に光りは安心できるんでしょうか?
たしかに光って癒されますね。
写真もほめていただいてありがとうございました。
首はもう大丈夫です。
すみません、ご心配お掛けいたしました。

> るねしまーるさん
拍手コメントありがとうございました。
ほんとにきれいなイルミネーションでした。
外なので寒いのですが、しばらくぼ~っとできましたよ。
移動の疲れが癒されました。
2008-12-04 木 00:10:23 | URL | あじといわし [編集]
感動です
名古屋でこんなに素敵なイルミネーションがあるとは知りませんでした。
あじといわしさんがステキに写真をアップしてくださったおかげで、瞬間、
旅気分♪ここって隠れた名所かもしれませんね。
>>暗いからこそきれいなものもたくさんあって気持ちも明るくなる。
なにげに書かれたこの一文、気持ちが休まります。というか、あじといわしさんの文て、詩人だな、といつも思っています。さりげない文の中に、宝石のようにきらめく名文が!それを発見するのが楽しみだったりします。
2008-12-04 木 13:51:03 | URL | みみ [編集]
> みみさん
僕も名古屋にこんなところがあるとは知りませんでした。
いってみたら、「あれ、なんかあっちの方きれいだな」と
ふっらとつられて行ってしまいました。
稚拙な文章ほめて頂いてありがとうございます。
しかし、ただただ思ったことを書いているだけですので、
宝石は大げさですよ。でもありがとうございました。
2008-12-05 金 20:20:48 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
