 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
眠たい・・・でも成長できたかなぁ
昨日今日の土日に三浦海岸へ行ってきました。

目的は、とあるセミナーの合宿の参加です。

土曜の昼から始まり、今日の昼過ぎまで。
昨日今日と講義にワークショップ漬けでした。

しかも、昨日は朝の5時頃まで参加者と熱く
ディスカッションをしていまいした。

おかげで、いまの眠さったらありません。
(もう、パソコンと向き合うのもだんだんつらくなってきた・・・)

天気がとってもよく、気分は爽快ですが、
なにせ、ず?っと部屋のこもりきりの“合宿”ですので・・・。

でもせっかくなんで、撮影した写真を紹介します。

富士山(三浦海岸から)
                  『富士山』

三浦海岸にあるホテルから撮影しました。
富士山ていつ見てもなんだか感動します。


三浦海岸
                  『三浦海岸』

これは三浦海岸側の景色です。
とても天気が良かったです。

この2つの写真でどこから撮影したかわかる方はかなりの
三浦海岸通ですね。


「気持ちいい?!」

「でも外には出られない?!」

「休憩もすくなすぎる?!」

「前日ほとんど寝てないぞ?!」

などと、ほんの少しの休憩の間にベランダから
心の中で叫びました。

合宿はとても有意義なものでした。

いろいろな人と出会い、価値観や考え方に触れ、自分が砕かれ、
新しいものを発見し、自分自身が何を求めて、何をしなくては行けない
と考えているのか発見することができました。
(決して変な合宿ではないですよ)


三崎港
                  『三崎港』

(思いっきり逆光だ・・・。すみません、へたくそで。)

合宿が終了した後、せっかく三浦半島まできたので、
おいしいものを食べようと、三崎港へいってきました。

合宿に参加した一部のメンバーで行ったのですが、
10人くらいがぞろぞろと、大きな荷物をかかえ、食堂へ。

そんなに大きな食堂ではなかったので、この人数では
かえって迷惑ですよね。
食堂のおばさん、すみませんでした。

小泉元総理の選挙区だけあって、食堂には小泉元総理が
そこで食事をしている写真が飾ってありました。
なんと隣には、すでに小泉元総理の息子さん(次男の進次郎さん)が
いるではないですか!

恐るべし!
もうすでに着々と世襲の準備(選挙活動)は進められていたのですね。


そうそう、食べたものは、マグロ丼です。
とってもおしかったですよ。
(またも陳腐な表現しかできなく、申し訳ないです)

これが初の三浦半島でした。

さぁ、今晩はゆっくり寝ることにします。
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

挑戦 | 22:27:24 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
なに、三浦半島。海に沈む?海から出た?月みたことがある。
月の光の三浦半島の思い出を思いだしました。
2008-12-07 日 22:40:08 | URL | 竃 [編集]
凄いですね、あじといわしさん
しっかりと自己啓発なさっている・・・感動の一言につきます
眺めの良い所だったんですね
私も”富士山”大好きです(*´ー`)
あのどっしりとした雄大さは日本の何にも勝ると思います
昔は良く富士山の裾野でキャンプをしました

逆光の写真、とても綺麗ですよ
2008-12-07 日 23:45:44 | URL | とほほ [編集]
三浦海岸へ行ってたんですかぁ~お疲れさまでした。
わたしも何回かぁ行ったことあります。マグロ食べに&買いに。。。
とってもおいしかったですぅ~♪あぁ~食べたくなりました。
写真見れて良かった~ありがとうございます。
富士山キレイですねぇ~今日我が家付近で見た富士山もキレイでした。
あじといわしさん 今夜はゆっくり寝てくださいねっ♪
2008-12-07 日 23:59:21 | URL | mayu [編集]
また、小旅行ですね、オツカレサマd(ゝc_,・*)
にしても、最初はちと怪しい会合に出席かと
思っちゃいましたよぅΣ(゜д゜;Ξ;゜д゜)

富士山見るとなんで感動するんでしょうにゃ?
やっぱり、わらしも日本人ってことなんですな
うん、あじいわ君写真うまいっすよ(。-`ω-)ゥム!

2008-12-08 月 01:42:09 | URL | ぱと右衛門 [編集]
お疲れ様です♪

今回のご合宿で自分自身を再発見できたのですね。
有意義なご旅行になってホント良かったですねe-420
お写真も綺麗ですよ~(ゆっくりお休みになってくださいませ)
2008-12-08 月 02:21:32 | URL | ぬかlife [編集]
いいなぁ!海!
富士山も他の写真もとても綺麗です。
色んな人と語り合う・・・いいですよね。
全く関係ない話から今の自分を見つめなおすことが出来たり・・・
私もたまには誰かと熱く語り合いたいわ(^^)
2008-12-08 月 09:05:21 | URL | 海のいるか [編集]
お帰りなさい~♪

霊峰といわれる富士山の写真!何時観ても清々しいですね。
映画やドラマとかの、ロケ地に使われたりもする
三浦海岸での合宿は、有意義なセミナーだったようですね。
お疲れさまでしたね~
今夜は、ぐっすりとオヤスミなさ~い(^_-)-☆
2008-12-08 月 11:14:00 | URL | イタリアンパセリ [編集]
お疲れ様でした~
合宿の内容はわかりませんが、充実したときを過ごされたようですね。
あじといわしさんて、前向き~。富士山て、大好きです。写真を載せてくださってありがとう。みにいけませんが、かわりにみられます。
それと~三崎、ときいてまさかぁ~マグロ丼を食べるのではなかろうな、と思って読んでいたら、やはり!三崎でマグロ丼はわたしの夢です。
やっぱり美味しかったですか?小泉さんのご子息とお会いしたというのもびっくりですね。とても盛りだくさんの濃い時間を過ごされたようでこっちまで元気をいただきました。
2008-12-08 月 12:15:30 | URL | みみ [編集]
> かまどさん
海からでた月ってとても幻想的ですね。
残念ながら、夜月はまったく見れませんでした。
ずっとワークショップに議論を重ねてました。

> とほほさん
眺めはすごくよかったのですが、一日中
この社会をいかに良くしたいかを熱く語り、
そして、真剣に聴き、いろいろなアイデアや
価値観と向き合っており、外を眺める時間は
ほとんどありませんでした。
でも、楽しかったです。

> mayuさん
マグロとってもおいしかったですよ~。
そして、富士山もともてきれいでした。
なぜ富士山みると感動するか不思議ですが。
mayuさんの家の付近からも富士山が見えるんですね。
うらやましいです。

> ぱと右衛門さん
やはり怪しい会合かと思われてしまいましたか。
でもよく考えると怪しい会合かもしれません。
今までの社会の良くない部分に対して、自分がどう
共犯者であったのか、そして自分をどう変え、
自分たちがよい社会にするために何ができるかを
真剣に考える。
う~ん、客観的にみるとやっぱり怪しいかも・・・。
写真のお褒めありがとうございます。
全然自信がないのでうれしいです。

> ぬかlifeさん
ほんとに有意義な2日間となりました。
おかげで、今日はへとへとですが・・・。
写真もほめていただきありがとうございあます。
今日もこれからゆっくり休みたいと思います。

> 海のいるかさん
海と富士山。観るとなぜか感動する、不思議です。
いや~、熱かったです。日本のことや社会のことを
真剣に熱く語ると馬鹿にされてしまう、会社などでは
絶対にできないことができました。
他人の真剣な思いを聴き、自分も真剣な思いを語る。
とってもいいですよ。
海のいるかさんも熱く語ってください!

> イタリアンパセリさん
富士山はいつみても富士山で、日本人には
欠かせないものですね。
昔、アメリカの同時多発テロ、9.11の事件後、
雑誌の誰かのコラムで富士山を爆発したら
日本は戦争を起こすんではないかという
極論があったのを思い出します。
(あながち、間違いではなかったりして・・・)

> みみさん
合宿の内容は他の皆さんの返信コメントでも
書きましたが、一言で言うととにかく熱い合宿でした。
社会や政治、経済のことに対して他人事ではなく
もっともっと主体的に何ができるか、何をしたいかを
いろいろな人がいろいろな価値観や思いをもって
熱く真剣に考える、そんな合宿でした。
日本でもまだまだぼくが知らない大きな問題や
これから問題となることをたくさん知ることができ、
またそれに真剣に取り組んでいる人もたくさんいることを
知ることができて、ほんとに有意義な合宿でしたよ。
そして三崎でのマグロ丼、おいしかったです!
盛りだくさんの濃い時間のおかげで、今日はへとへとです。

皆さん、コメントありがとうございました。
2008-12-09 火 00:36:03 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
