 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
体は重い・・・、けど前向きに。
昨日までの疲れが一気にでたようで、
今日は体がすごい重いです。

パソコンをうつ手までもが重く、打ち間違えが多いです。

そして、さらに体が重くなるような出来事がありました。

パワーハラスメントの件で、ようやくコンプライアンス委員会が
報告を今週の土曜日にするという連絡がありました。

今頃・・・。

なんて、動きが遅いのでしょう。
すでに、辞めることを決断してから、報告をするなんて。
まるでそれを待っていたかのようなやり方です。

結局、真剣に解決しようとは、また従業員のためにという
観点からは動けない、動かないんですね。

辞める決断をしてよかったです。

次、また働くところは決まってなく、
この世界的金融不安、経済不況の中、
不安は多いですが、いまのままであれば
余計に自分への不利益が多いと感じます。

前向きに。

自分の人生です。楽しく生きられるように。
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

混乱 | 23:53:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
コンプライアンスが効いて逆転しても
納得はいきませんよね
あじといわしさんの決断は間違ってないと思います
お体、大丈夫でしょうか
このところ無理はされてませんでしょうか
何となく気になりました

人生はまだまだあります
あじといわしさんらしい生き方を私は応援してます
2008-12-09 火 00:18:32 | URL | とほほ [編集]
前向きに、それが一番ですよd(ゝ∀・´)
といっても、うつうつしちゃうとコントロールできない感情と
体調不良に、どーっ潰されそうになっちゃうんですよね
あじいわ君の気持ち、すんごくわかる
美味しいものでも食べて、ゆっくり休んでくださいね
ヨシヨシ(*゚∇゚)ヾ( ̄▽ ̄*)ダイジョーブダヨ
2008-12-09 火 01:22:41 | URL | ぱと右衛門 [編集]
身体、大丈夫でしょうか。
精紳が軽くなった分、疲れがどっと出てきたのかな。
明日はバランスが取れて軽くなると好いですね。

コンプライアンスの事は、(遅いこと)
隠れていたものが前に出てきたのでしょうか?

そうですね。
前向きに!前向きに!
今日と違う明日がありますから、私も応援していますよ。


2008-12-09 火 04:47:13 | URL | イタリアンパセリ [編集]
ご訪問有難うございます Mag Rinです

事情を拝見しましたが失礼な会社ですね。
企業のコアは製品・サービスではなく人です。
人を大事にできぬ企業はいずれ衰退します。

収入も大事でしょうがそれ以上に精神や肉体のが重要です。
就職は難しいご時世ですが起業という手だってあります。
こういうときに「頑張って」いう言葉は使えません
私の経験ですが考えても堂々巡りになりますので
「自分のやっていることは間違っていない」という
ある種の開き直りが必要かもしれません。

私が考えるのは
・反省はしても後悔はしない
・自分のより不遇な方は世の中にたくさんおみえになること
です。
2008-12-09 火 11:52:01 | URL | Mag Rin [編集]
決断、正しかったことの確認がとれたと言うことですよね!
これ以上無駄な時間&エネルギーを使わなくて良かった(^^)
貴重な時間はもっと有効に使わなくちゃね、エネルギーを消耗するだけですから!
体だけは気をつけて!
2008-12-09 火 12:30:46 | URL | 海のいるか [編集]
> とほほさん
はい、納得いかないことだらけです。
ご心配ありがとうございます。
ここのところ少々無理をしてしまっているので
いまから、今週末はたっぷり休むとします。

> ぱと右衛門さん
そのとーりなんです。
前向きに!と意気込んでみたものの、
うつな気分と体調不良に押しつぶされそうになります。
ぱとさんにヨシヨシしてもらえたので、
元気できてきました。ありがとうございます!

> イタリアンパセリさん
正直、体はしんどいです。
土曜日の報告どんなものになるのか
楽しみでもありますが、今頃なにを、という
気持ちも強く、正直ゆっくりしたいです。
前向きに考えて行動することを第一に
生きていきたいと思います。

> Mag Rinさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
 > 企業のコアは製品・サービスではなく人です。
まさしくぼくもMag Rinさんの言うとおりだと思っていて
いろいろ会社にも働きかけてきたつもりでした。
ただ会社との乖離は大きく、残念な結果となってしまいました。
もう、今はずいぶん開きなおってやるしかないと
思っております。

> 海のいるかさん
ほんとにこれ以上無駄な時間とエネルギーを消耗するのは
勘弁です。時間とエネルギーは、新しいこと、これからの
自分の人生に使いたいと思います。
体の心配までしていただいてありがとうございます。

皆さん、コメントありがとうございました。
2008-12-09 火 21:13:50 | URL | あじといわし [編集]
自分には効果がなかったかも知れないが、働きかけたことが次のだれかのためになったかも知れないよ。
2008-12-09 火 21:31:15 | URL | 竃 [編集]
> かまどさん
その一言に本当に救われます。
ありがとうございました。
今、この会社で働いて苦しんでいる人のために
すこしでも役に立てれば幸いと思っています。
2008-12-09 火 23:59:05 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
