 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
御礼コメントと蒸かしイモ
先週末の出来事からようやく
少しずつ落ち着いてくることができました。

本当に皆さんありがとうございました。
今回は一人、一コメントずつ御礼の返答コメントをさせて頂きました。

コメント欄が長く読みにくいかもしれません。
すみません。
でも、ありがとうございました。

皆さんとこうして繋がっていること、
そして会話が一方通行ではないことに
感動しております。

ブログってこんなことができるんですね!
大発見でした。

まだ、事件は始まったばかりで、これからも
暗?い記事やへこんで更新ができないこともあるかも
しれません。

素直に言います、「また、助けてください。」
「お願いします。」

と、身勝手で申し訳ございません。
ほんとに今回みなさんに支えられて、
何が返せるのかと思いましたが
正直わかりません。
これも手探りで探していきたいと思います。

まずは、みなさんに心配かけないよう
更新をできるだけするようにしますね。
沈んだ姿も、元気な姿もありのままに。


今日は、以前畑で収穫したサツマイモを蒸かして食べながら
みなさんのコメントの御礼を書いてたんです。

蒸かし芋
            『蒸かしイモ』

(ごめんなさい、湯気で少しぼやけてますね。)

形は不格好ですが、どれも甘くておいしい!
ビックリしました。

おイモ食べながら、コメントを返して、
コメント返しながら、おイモ食べてとしてたら、
なんと、全部食べてしまいました。

晩ご飯もたべたんですよ。
なんだ、食欲でてきたんじゃないの。と自分を
少し褒めて、皆さんに感謝です。

これも、ほんとにみなさんのおかげですね。
またコメントを読むことで勇気づけられ
コメント返すことで、自分自身に向き合える。
だんだん元気に、そして食欲へ繋がるわけですね。

ありがとうございました。

こんな不格好でもおいしいおイモさんのような
人間になりたいと思いました。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

| 02:13:24 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
イモ、おいしそう・・・
あ、失礼(笑)
でも食べれることはいいことです!
無理しないでと言いながらブログ更新されてると嬉しい。
コメント返し、大変だったでしょ?
だけど、素直に嬉しかったです(^^)
2008-12-20 土 07:51:45 | URL | 海のいるか [編集]
おいも
美味しそうですねえ~♪
晩御飯も食べれたとのこと、良かったです。
私も以前つらかった時期にネットで知り合った人に支えてもらった経験があります。ただ他愛も無いことをメールしあうだけでしたが、内にこもってしまうのではなく、外とつながっていることがすごく良かったんだな、と今になって思います。あじといわしさんも負担になってきたら無理することはないと思いますが、少しずつ、自分のペースでいいので、ブログを続けていかれることをお勧めします。なにより、私達あじといわしさんファンの為にそうしていただけると嬉しいです♪
2008-12-20 土 10:10:46 | URL | ママチャライダー [編集]
蒸しイモ!美味しそうです。
全部食べれたのですね?良かったです。
食欲戻って、晩御飯も食べれたのですって?
あぁ 一安心。一安心。
あじといわしさん、食べてネルギーを貯えて、よく寝て
脳を休ましてね。
その繰り返しで時間が忘れさしてくれるよ。
これからも、どんな事があっても応援するからね?

ママチャライダーと同じく
あじといわしさんも負担になってきたら無理することはないと思いますが、少しずつ、自分のペースでいいので、ブログを続けていかれることをお勧めします。なにより、私達あじといわしさんファンの為にそうしていただけると嬉しいです♪

このブログガ支えになるように・・・
でも無理はしないでね。
身体が回復したら好きなバレエを少しの間でも踊れたら・・・
思いっきり踊って汗をかいているうちに、
何時か嫌なことは忘れてしまうのではって、
ごめんね、ふと思ったの・・・

それから、あじといわしさん コメントありがとうございました。
とても嬉しかったですよ~♪


2008-12-20 土 12:44:46 | URL | イタリアンパセリ [編集]
お芋さん、えらいぞ。
たべるはだいじ。よかった。
2008-12-21 日 00:35:43 | URL | [編集]
フレーフレーo(^O^*=*^O^)oアジイワ
少しでも食べられるようになって良かった良かった
わらしも、うつ状態が重くなるとなんも食べられなくなる人だから
あじいわしゃんの気持ち、すっごくわかる
でも、ちと、食べすぎじゃねΣ(゜д゜;Ξ;゜д゜)
男の人って芋・栗・かぼちゃがダメな人が多いみたいだけど
あじいわしゃんは大丈夫なんだねぇ

ブログって心のお薬になるよねぇ~
わらしもいま仕事がムッチャ忙しくてストレスいっぱいだけど
ブログを見るとストレスがス~って小さくなる気がするよん
あじいわしゃんも更新してコメ書き込んで
いっぱいス~っとしてね プニ(o´∀`)σ)´Д`;)プニ
2008-12-21 日 00:50:17 | URL | ぱと右衛門 [編集]
おいもおいしそうですねぇ。
私はこちらではなかなかおいしいさつまいもが手に入りません。
そんなことはどうでもいいですが、
やっぱり食は大事ですよね。
何かを食べて「おいしい」って感じる状況になったのは
とても良かったですね。

海のいるかさんも書いてますが
私も無理しないでほしいなという思いと
更新されてるといいなという思い両方あります。
自分でも矛盾してるなぁと思いますが
やっぱりあじといわしさんの更新&コメントを見るとうれしいです。
「ブログだからこそ」っていうものが何かあると
思うのでこれからも少しずつゆっくりと続けてもらえるとうれしいです。
2008-12-21 日 04:00:52 | URL | む~ [編集]
ヨカッタ♪
ケータイから人(・ω・;) ごめんね

自分で自分を褒めるっていいよネ
少しずつ元気になって下さいね

あじといわしさんのブログ、好きなんだぁヽ(´ー`)ノ
だから休みながらでも続けて欲しいです

お芋、美味しそう!
私も早く食欲出ないかなぁ(;_;)
2008-12-21 日 11:47:18 | URL | とほほ [編集]
こんにちわ~
おひさしぶりでした。
今日のあじといわしさんは落ち着いているように感じますね。
よかったです♪
どうしたかな?なんて思っていました。
ふかしイモとてもおいしそうですね。
写真を見たらとても和みました。
2008-12-22 月 09:22:16 | URL | ももよ [編集]
Re: 海のいるかさんへ
おイモさん形は不格好でしたが、とってもおいしかったですよ。

> 無理しないでと言いながらブログ更新されてると嬉しい。

↑こういってもらえると、ぼくもものすごい嬉しいです!
ありがとうございます。
すこしずつかもしれませんが、自分と向き合い
何があったのか、どこへ向かうのかをブログの記事として
載せていければと思っています。
自分自身の心の整理のためにも。
2008-12-23 火 02:42:21 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャライダーさんへ
はい、ご飯も食べられるようになりました。
これも皆さんのおかげです。ありがとうございました。
すぐに内にこもりがちなので、ネット上だけでも外と
繋がることを大切にしたい思っています。
励ましていただいて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
2008-12-23 火 02:44:45 | URL | あじといわし [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
ようやくちゃんと食べられるようになりました。
むしろ、前よりお腹が空くくらいです。
ただ、睡眠の方はとても不規則になってしまいましたけど。
ブログも、少しずつ、あったことを整理するためにも
続けていきたいと思っています。
ほんとに皆さんに支えられて幸せだと思いました。
ありがとうございます。
そして、バレエ。とうとう千葉では辞めてしまいました。
けれど、愛知に行ったらまたはじめたいと思ってますよ。
2008-12-23 火 02:48:25 | URL | あじといわし [編集]
Re: 名無しさんへ
はい、ありがとうございます。
食べるのは大事ですよね。
いまはちゃんと食べてますよ~。
安心ください
2008-12-23 火 02:49:16 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぱとさんへ
食べられるようになってきました。
ありがとうございます。

> わらしも、うつ状態が重くなるとなんも食べられなくなる人だから

↑ぱとさんもですか。ぼくもすぐに食べられなくなります。
精神的に弱いんですかね。
そのため、ぱとさんの嫌いな細い昆虫系に・・・。残念です。
なので、イモ食って太ります!
ぱとさん、お仕事ものすごい大変そうですが、
あまり無理しないでくださいね。
結構心配しておりますよ。
2008-12-23 火 02:54:08 | URL | あじといわし [編集]
Re: む~さんへ
おイモおいしかったです!
アメリカにはおいしいサツマイモはないのですかね。
サツマイモってどこでも育ちそうな結構
強い野菜なので、アメリカでもありそうなんですが。

少しずつですが、いま起こっていることを
ブログに記し、皆さんにも知ってもらうことで、
自分自身で解決できなかった何かが見えてくるかもしれない
と思っています。
また、助けてくださいね。
2008-12-23 火 02:57:46 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ
ケータイからのコメントありがとうございます。
とってもうれしかったです。
自分を褒めることがなかなかできないんですが、
これだけ何もかもが絶不調になってくると
少しのことでもいいから、自分を褒めてあげようという
気になる瞬間があります。
それを逃さず、褒めてやる。
そうしないと、一日中どよ~んとしてるんで・・。

> あじといわしさんのブログ、好きなんだぁヽ(´ー`)ノ
> だから休みながらでも続けて欲しいです

↑とってもうれしいコメントありがとうございます。
今後、あまり楽しくない記事が続くと思いますが、
これも、ありのままのいまのぼくだと思い、暖かく
見守っていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。
そして、とほほさんも食欲がでるように、
(パワーは小さいですが)む~~んと念を送ります。
感じました?
2008-12-23 火 03:03:02 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
おひさしぶりです。
どん底までへこんではや1週間以上が経ちました。
なんだか奥さんのいないのがだんだん当たり前に・・・。
おっと、だめですだめです。
こうやって考え始めると自己矛盾に陥りますから・・・。
おイモさんおしかったですよ~。
また遊びにいきますね。
2008-12-23 火 03:11:58 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
