 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
忘年会へ行ってきました
今晩は会社の忘年会でした。
といっても、会社の従業員全員が参加するようなものではなく、
気の許せる仲間、4人の少人数での宴会です。

ところが、今日、本当は気分があまりのらず、
1日家でのんびりしたかったのですが、
一応、行くことを約束したため、気が乗らないまま
出かけました。

すると、なんと、今日の暖かいこと!
ビックリしました。
家の中より外の方が、暖かい!

こんな日もあるんだな?と驚きです。

忘年会会場は会社の後輩の家で、お鍋パーティーでした。
お鍋はちゃんこ。
おいしかったですよ?。

テレビでは、M-1グランプリがついてます。
他の3人は、楽しそうに笑ってます。
でもなんだか心から笑えない自分。

オードリーを応援しつつ、
知らないコンビが優勝。

気の許せる仲間といっても
なかなか楽しめない。
そんな状態でした。

逆にみんなに気をつかわせてしまったかな。
それがちょっと心配です。

あぁ、やっぱり今日は調子が悪いんだなと
あらためて感じます。

でも、今日忘年会がなかったら、
こんな暖かい日だったことすら知らなかった。
そしておいしいお鍋にもありつけなかった。

やはりこんな状態でも外へでてよかったと
思います。
よくがんばった、と。
スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生活 | 23:38:32 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
okok。きゅうくつでもなんでもたべるはえらい。okok。
2008-12-22 月 00:15:12 | URL | 竈猫 [編集]
うん、"気分が乗らない時こそ外へ出る"
これ、大事かもp(^-^)q

でも体が辛い時はムリしないで…ネ

皆は気を遣ってくれたのかもと気遣う…
あじといわしさんはホント温かい人ですぅ

今日はちょっと頑張っちゃいましたね
( i_i)\(^_^)
2008-12-22 月 01:51:48 | URL | とほほ [編集]
こんな状態で心から楽しめないのは当たり前ですよ~。
でも、頑張ったんですね~、偉い!

2008-12-22 月 19:00:48 | URL | ママチャライダー [編集]
気が乗らないのに頑張りましたね。
周りに気を使う優しさ・・・
自分を誉めてあげてください。
外に出るのは今の状況では辛いです。
勇気を出した、あじといわしさん!偉いです。
2008-12-22 月 22:22:25 | URL | イタリアンパセリ [編集]
Re: かまどねこさんへ
ありがとうございます。
やらなくてはならないことはたくさんあります。
しかし、明らかなパワー不足・・・。
もうなんでも食べて、パワーをつけるしかありませんね。

2008-12-23 火 03:05:15 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ

> "気分が乗らない時こそ外へ出る"

↑これって大切ですよね。気分の乗らず一日中家にいても
なにも解決しない。よ~くわかっているんですが、
乗らないときはどうしても家で過ごしてしまう。
外に出れば些細なことでも気づきあり、それが自分の中で
何かを変化を起こすことがあると思っています。
そして、褒めていただいてありがとうございました。
素直にうれしかったです。
またがんばろ~っと。
2008-12-23 火 03:09:48 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャライダーさんへ
ありがとうございます。
ママチャさんに褒めていただいて、とってもうれしいです。
早く、いろいろなことに楽しめるような状況になって欲しいと
願うばかりです。
どういった状態が楽しめる状況なのか?
と、今日も自問自答してしまいました。
幸せってなんですかね?難しいです。
2008-12-23 火 03:13:50 | URL | あじといわし [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
ありがとうございます。
自分で褒めなくても、イタリアンパセリさんや皆さんに
褒めていただけるので、うれしくてしょうがありません。
本当にありがとうございます。
まだまだ、混乱は続き、明日どうなるかわからない状況ですが、
こんな状況だからこそ見えてくるものもありました。
またブログで紹介できればと思います。
本当の幸せって何ですかね?人生の価値観が大きく
変わってきたと感じます。
2008-12-23 火 03:16:31 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
