 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
相談
東京からようやく家に帰ってこれました。

今日は行きも帰りも電車の事故があり、
電車が遅れ、大変なことに。

帰りは特に電車が遅れ、満員電車に揺られ
家についたのは午前1時30分。
疲れました。

ただ、帰りの事故は、踏切事故だったようなので、
大きな事故でなかったことを願います。


今日東京で僕のメンターとも言える人に
いろいろと今後のことについて相談にのってもらっていました。

そのひとつが妻との離婚のことです・・・。


会社に退職願をだしてから、有給消化があり、
今日も1日家にいました。

しかし、1日中眠たいんです・・・。
家をでたのは午後5時頃ですが
ぎりぎりまで寝ていました。

まったく寝られない日や、
一日中眠たい日、
こんな日が多くなり規則正しい生活をすることが
困難になっております。
そして、これがまたストレスに・・・。

今日も家から出たくない!!
でも状況を変えるために、すこしでもこの状況が
よくなることを願いって、重い腰を上げました。


さて、相談の内容は、
やはり、ちゃんと話し合うべきだと言われました。
結局、ぼくが妻の真意を理解していないためです。

 ・ぼくが妻と話すことができるように働き続けることだ。
 ・本当は別れたいと思っていなくて、振り上げた拳をおろせずに
  いるのではないか?
 ・信じる心。
 ・奥さんもが僕に実験をしているのではないか。
 ・奥さんとヨリを戻すことはものすごいチャレンジだよ。
などなど。
(僕が忘れないように、メモ代わりにブログを使ってます・・。)


妻は、二人で話し合うことを拒否しています。
電話で話すことでさえ。
必要最低限のメールでのやりとりのみ。

なぜでしょうか?
まったくわかりません。

彼女の真意はいったいどこに・・・。
そして、ぼくは自分のエネルギーをどこに使ったらいいのでしょう?
転職、起業、奥さんとのヨリを戻すこと?
う?、そんなにたくさんエネルギーを蓄えておらず、
エネルギーが湧いてこない今では、難しい問題です。

正直に言います。
情けないですが、毎日、「誰か助けて?!」という
気分になっています。

はぁ・・・、まだまだ混乱は続きます。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

混乱 | 02:38:42 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
会社の理不尽なこと話し合いずっとつづいてたんでしょう。
奥様も一緒にそばにいてこころをくだいてたと思う。二人ともつかれたね
。とにかく実家に帰り着いて良かった。ゆっくり睡眠とってください。そこから、そこから。

2008-12-23 火 09:07:43 | URL | 竈猫 [編集]
電車、大変でしたね
お疲れでしょう

今はまだ、奥様は拒否(何をも受け付けない)状態だから
訳も解らず辛いとは思いますが
静観してる方がいいと思います
働きかける方が却って逆効果かなぁ?

理解出来るか分からないけど
キチンと話し合う機会が無ければ
受け入れる訳にはいかないことだけは伝えて

何て大したこと私が言える立場じゃないよネ
(。・人・`。))ゴメンネ
2008-12-23 火 09:12:14 | URL | とほほ [編集]
奥様のこと…あじといわしさんの書かれた物を読んだ印象だけですので、的外れな感想になってしまうかもしれませんが…。

どうしても会いたくない、というのは何らかの理由で強く「別れたい」と思っていながらも、「愛情」またはただの「情」が残っていて、会うと「別れたい」という気持ちが揺らいでしまいそうに感じているのかな、と思いました。

奥様がどんな性格か存じ上げませんので、無理にでも話し合ったほうが良いのか、今は何も言わないでおくのがいいのかは分りませんが、奥様と話し合うチャンスが出来たときの為に、自分の気持ちを書いておかれてはいかがでしょうか。そうすることで自分の気持ちも整理されて落ち着くかもしれません。

以上、本当に的はずれだったら、スルーしてくださいね。
何かあじといわしさんが考えるきっかけにでもなれば嬉しいです。

2008-12-23 火 10:02:28 | URL | ママチャライダー [編集]
奥様の気持ち・・・
もしも あなたの愛が感じられなくて不安になっているのなら
放っておくのはNGです。
逆に疲れていて少し時間が欲しいのなら 無理な行動はNGです。

奥様が口を開いてくれない以上、何が正解かはわかりません。

私が思うのは・・・
奥様にとっての“正解”をいくら模索してもそれは想像でしかありません。
大切なのは あじといわしさんの気持ちだと思うのです。

奥様を愛し、必要としているのならその思いを率直に伝えるべきです。(メールがいいと思います)
奥様のためにどうするのがいいかじゃなくて
まず、自分の答えを見つけてください。
自分はどうしたいかを・・・。そしてそれを伝えることが一番じゃないかと思うのです。
話し合うことを拒否していてもメールは読むと思います。
気持ちを伝えた上で奥様からの返事を待つしかないんじゃないかな。

別れたいにしても、拗ねてるにしても、疲れてるにしても
このままということはないはずです。
話し合う時は必ずきます。

なんだかえらそうに言ってごめんなさい。
2008-12-23 火 11:24:12 | URL | 海のいるか [編集]
お疲れさまでし゜・*:.。. ☆p(*´Д`)q☆.。.:*・゜
移動するって、それだけで疲れますよね

眠すぎたり眠れなかったり
それわかりますよぉ、精神的に不安定になっていると
そーなるの。つらいよねぇ(*´Д`)=3ハァァァ
とりあえず、そーゆーときは温かい水分をたっぷりとって
体を横たえているだけで違いますよ

奥さんのこと、どーなんでしょうねぇ
なんか無責任なコメをするとかえってあじいわしゃんが
苦しむことになるんじゃないかと心配…

でも、離婚経験のあるわらしが女としての立場で言うなら
連絡をしないというのは愛情がなくなってしまったか
なくなりつつあるか、疲れてしまったかじゃないかなぁ
わらしもそーだったよ(。-`ω-)
いまあじいわしゃんが大変な状態なのはハッキリしてる
絶対に精神的な支えが必要なあじいわしゃんから離れられるってのは
それだけで心が離れてしまっているか、疲れちゃったって感じじゃないかな?

そーゆー奥さんに対して、しつこくメールや電話をしたら
益々離れていってしまう気がする
最終的には話し合うことも大事だけど
あじいわしゃんが、あじいわしゃんらしく
ひとりでも立って生きていけるんだぞぉって姿勢が大事なんじゃないかと

って、うつ病だとそれができないから
愛する人に支えてもらいたいんだよねぇぇ
ウキー!! o(*≧д≦)o″))うつ病憎し!
アジイワ!( °ロ°)乂(°ロ° )ファイト イッパーツ!
2008-12-23 火 11:27:34 | URL | ぱと右衛門 [編集]
こんにちわ
いろいろ悩まれているということで、心配ですね。
この文面からは、奥さんのイメージが浮かんでこなかったので、
なんて書けばよいのか…どうして出て行かれたのか、心が離れてしまったのか…わからないのですが、
まず、次の仕事について取り組まれたらいいのではないかと感じました。やっぱり、社会に出て働くことが、人としていいことだと思います。前の職場でいろいろなことがあったばかりなのに、考えられないのかもしれないですけど。私は、次に働くところの確保をされたらいいと思います。(すみません、断言してしまい。頑張ってくださいね♪)
2008-12-23 火 13:13:16 | URL | ももよ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-24 水 13:28:02 | | [編集]
あじといわしさん 辛いことですね。

奥様が話し合いに応じないって言うのは
暫く、時間を置いた方が好いと思います。
今の状況だと・・・こちらから話し合いを求めるのは同道巡りで
却って悪化させるかと。

だから暫くは心身を休めてください。
自分を見つめなすチャンスかもしれません。
奥様はそれを待っているのかもです。
あじといわしさん 時間に解決してもらいましょう。

2008-12-24 水 17:44:31 | URL | イタリアンパセリ [編集]
Re: かまどねこさんへ
そうですね。奥さんもきっと疲れていたんだと思います。
もしかして、そのサインをずっとだしてたのかもしれません。
それに気がつかなかった。
まずは、自分もゆっくり休み、奥さんにも気が済むまで
休んでもらうことにします。
それとかまどさん、実家に帰ったのではなく、
東京から千葉の家に帰ったでした。
勘違いさせるような表現ですみませんでした。
2008-12-24 水 23:49:22 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ
電車ですが、東京行きの時に事故は死亡事故だったようです。
被害者のご冥福をお祈りいたします。

そして奥さんのことはいまだに訳がわからないですが、
ただ、体調が悪く話せる状態ではないと
メールでありましたので、しばらく静観し、
体調がもどったら話し合いたいと思います。
その旨メールで伝えました。
ただ、会社を辞め、実家へ帰ることを
決めていますので、引っ越しがあったり
近々の予定がくめないことが困っていますが。
2008-12-24 水 23:55:48 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャライダーさんへ
貴重なご意見ありがとうございました。
会いたくない、電話もしたくない。という理由の一つが
体調不良ということらしいです。
ママチャさんの言うとおりまずは自分がどうしたいのか
自分自身の気持ちの整理をすることが大切だと思いました。
話し合えるそのときのために。
2008-12-25 木 00:00:31 | URL | あじといわし [編集]
Re: 海のいるかさん
妻ですがおそらく疲れていて時間が欲しいと感じました。
メールをして、これからも必要な思いを伝えていきたいと思います。

> 奥様のためにどうするのがいいかじゃなくて
> まず、自分の答えを見つけてください。

↑その通りですよね。
自分がまずどうしたいのか、それを真剣に考えなければいけないと
思っています。最近予定していたことや考えていたことが
狂うと軽いパニックになってしまい、どうしたいのかよりも
なにをしなければということに考えが偏ってしまいますので
まずは自分が落ち着いて、自分の答えを考えたいと思います。
ありがとうございました。
2008-12-25 木 00:13:21 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぱとさんへ
そーなんですよ、眠りすぎたり眠れなかったり、
それを繰り返しています。はやくこの状況から
脱出したいです。薬もいつの朝か昼か夜か
どの薬を飲めばイイかわからなくなってきます。

> 絶対に精神的な支えが必要なあじいわしゃんから離れられるってのは
> それだけで心が離れてしまっているか、疲れちゃったって感じじゃないかな?

↑ぱとさん、悲しいですが、ほんとにそーかもです。
ぼくの状況を支えなくてはというよりも、奥さん自身の体調が
不安があり、ぼくと一緒にいては迷惑をかけるみたいな
感じでした。それは、心が離れて、自分自身のことで
いっぱいいっぱいということなんでしょうね。
残念ながら・・・。

> あじいわしゃんが、あじいわしゃんらしく
> ひとりでも立って生きていけるんだぞぉって姿勢が大事なんじゃないかと

↑そーですね。ぱとさんらしい、励ましありがとうございます。
ぱとさんのように、ひとりでも立って生きていけるように!
早く実家へ帰って職探し。
これでも、やりたいと思っていることもたくさんあるんですよ。
そんなときだからこそ、支えてもらいたいと思っていたんですがね・・・。
2008-12-25 木 00:30:08 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
悩みはつきませんね。
ぼくも、なぜ心が離れていって、家から出て行ってしまったか
全然わからないんです。
ですが、ももよさんの言うとおり、次の仕事を探して
まずは自分の立ち位置をしっかりと固めたいと思っています。
そのためにも、この短期の予定をしっかりと決めたいと
思っていたんですが、なにせ連絡がまともにとれないので
苦しいです。
2008-12-25 木 00:33:45 | URL | あじといわし [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
辛いクリスマスイブを過ごしております。
はい、今の状況だと、話し合いを求めても
悪いサイクルに入っていきそうですので、
しばらく時間をおこうかと思っています。
奥さんも体調があまりよくないようなので。
自分を見つめ直すチャンス。たしかにそうですよね。
見つめ直したらどんな自分がでてくるか不安です。
情けない自分ばかりがでてきそうで。
2008-12-25 木 00:47:47 | URL | あじといわし [編集]
情けない自分、弱い自分、泣きたい自分をドンドン出しましょう。
膿を出し切ってしまいましょう。
当分は自分との戦いだと思います。
高い山を超えたら川が海が見えてきます。
障害物が無く穏かに流れる小川から果ては広い海!
あじといわしさん頑張らなくていいのです。
ゆっくりで・・・・
2008-12-25 木 03:56:22 | URL | イタリアンパセリ [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
イタリアンパセリさんありがとうございます。
だんだん自分との戦いに挑む決意が湧いてきました。
情けない自分がどんどん出してゆきますね。
またブログでたくさん愚痴ってしまうことが
あると思いますが、ご勘弁を。
ゆっくり闘ってきますね。
2008-12-25 木 23:07:05 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
