 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
生活のリズム
クリスマスってなんだ??!!
年末年始ってなんだ??!!

最近、生活のリズムと頭が乱れまくっております。

夕方まで寝てしまう日もあり、
こりゃまずい!本当にだめ人間、
だらだら生活まっただ中です。

奥さんと連絡もとれず、年末年始の予定もわからない・・・。
予定が立てられないことがものすごいストレスになります。

う????っ、こうなったら自分勝手に予定をきめてやる!!
そしてだめ人間から脱出せねば!!

ということで、明日から、規則正しい生活宣言をします。

 1.朝起きて、昼活動して、夜寝る。
 2.昼、散歩もしくは運動をする。
 3.三食食べて、薬もちゃんと飲む。
 4.就職活動のために勉強をする。
 5.家事をちゃんとする。
 6.ブログを(できるだけ)毎日更新する。

まずは、この6項目から。
みなさん、しっかりと見張っていてくださいね。

できなかった暁には・・・、離婚!?
いやだ?!!それは勘弁してください。
お??、もう頭もほんとにおかしくなってきた気がします。

できなかったときの罰、何がいいですか?

罰なんていやだ。
そのためにも、まずは早く寝るぞー!
(寝られるかな・・・、
寝られずまた皆さんのブログを徘徊してるかも・・・)

(そして今日はひどいな・・・。)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

生活 | 23:01:59 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
がんばって(^^)V
私も最近な~んか エンジンがかかりづらいの。
私も頑張んなきゃv-91
2008-12-25 木 23:19:47 | URL | 海のいるか [編集]
Re: 海のいるかさんへ
ありがとうございます!
ぼくは、いつもエンジンがかかりづらいです・・・。
そのための、決意表明!!
といってもたいしたものではないですが・・・。
希望的観測ですが、普通のことを普通にしていれば
きっとこのおかしな状況も好転してくるのではないかと
勝手に思っています。
2008-12-25 木 23:43:07 | URL | あじといわし [編集]
こんばんわ~
規則正しい生活。いいことですよね~。
私は、こんな時間まで年賀状作りでした。
頑張ってください!
2008-12-26 金 00:02:06 | URL | ももよ [編集]
できなかったときの罰じゃなくて
できたときのご褒美のほうが、ずっといいよんo(゚◇゚)/
ご褒美にお菓子。それも大好きなやつ
ご褒美に奥さんにメール。それも元気そうに!
そんなん、どーかな?
いま、わらしはヤケクソ酔っ払いでーし(  ゚∀゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
2008-12-26 金 00:04:39 | URL | ぱと右衛門 [編集]
素晴らしいです
私も見習いたいです。
1~6までで、ちゃんと出来ているのは3の「三食食べる」と6の「ブログ毎日更新」くらいでしょうか…。
私もこっそりこの6項目にチャレンジしてみます。
でも就活の勉強って、おばちゃんパートじゃ何したらいいのかしら…。
2008-12-26 金 00:50:39 | URL | ママチャライダー [編集]
規則正しく生活するのって大切ですよね。
私は朝ちゃんと起きるという
一番初めがだめになってしまうこと多いです(笑)

でも、この6項目けっこうすごいラインナップですよね。
全部完璧にしようと
無理しないでくださいね。

2008-12-26 金 01:54:25 | URL | む~ [編集]
おはようございますe-420
規則正しい生活宣言、凄いです!!
(応援させてもらいます~)
私は2つくらいしか出来そうになぃです。
(というか、できません(笑))

ダメだった時=古古豆腐などいかがでしょうか??
2008-12-26 金 07:56:27 | URL | ぬかlife [編集]
そうそう、ごほうびがいいですよ。
今日は、フェアトレードのお店にお買い物に行きます。何か1つは自分にごほうび買うつもり。
2008-12-26 金 08:32:43 | URL | 竈猫 [編集]
Re: ももよさんへ
年賀状作りお疲れ様です。
毎年の事ながら、大変ですよね。
規則正しい生活少しがんばってみます。
そしたら、何か新しい景色が見えるかもしれません。
それを期待しています。
2008-12-26 金 22:16:47 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぱとさんへ
そうですね。
できなかったときの罰じゃなくて、
できたときのご褒美の方がやる気がでますね!
ご褒美に奥さんにメールか・・・。
返事が来ないから、気分的には、ご褒美じゃなくて
罰になってしまいます。
と、ヤケクソ酔い大丈夫ですか?
2008-12-26 金 22:18:43 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
そうなんですよね。
目標を設定したものの、やってみると案外これが
だめ人間のぼくには難しいのでは!?
ということに気がつきました。
ママチャさんもがんばってみてください。
勉強は・・・、読書とか新聞を読むとかで
いんじゃないですかね。
2008-12-26 金 22:20:44 | URL | あじといわし [編集]
Re: む~さんへ
む~さん、その通りでした。
この6項目けっこう大変だということに今日気がつきました。
なので、1項目ずつ無理せずがんばるつもりです。
ちょっとずつちょっとずつ、これが普通になるように、
体と頭をだましていきたいと思います。
2008-12-26 金 22:23:15 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぬかさんへ
応援ありがとうございます。
ちょっとずつでいいから、がんばっていきたいと
思っています。そしたら、自分が変わることが
できるかなぁ。と思ってます。

> ダメだった時=古古豆腐などいかがでしょうか??

↑これおもしろいですね。笑いました。
そのために豆腐漬けとこうかな。
2008-12-26 金 22:25:55 | URL | あじといわし [編集]
Re: かまどねこさんへ
そうですね。罰よりご褒美にしたいと思います。
お買い物へ行って1つ自分へのご褒美を買う。
とってもいいですね。
またなにを買ったのか気になるので、ブログ遊びに行きますね。

2008-12-26 金 22:30:35 | URL | あじといわし [編集]
規則正しい生活って難しいです。
例えば私の義姉なんかは時間どおりに
行動しています。
時間が来たら食べる、寝る等etc・・・
私は休みの日はまるで駄目です。
お腹が空いたら食べる寝るしで(笑

あじといわしさん偉いですよ。
応援しますよ。


2008-12-26 金 22:42:56 | URL | イタリアンパセリ [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
ありがとうございます。
規則正しい生活ってむずかしいですよね。
ぼくもそう思います。特に休日は。
でも、このままだと本当にダメになっていく
気がしたので、この宣言です。
今日もなんとか達成です。
あしたは移動があるので、規則正しというのが
難しいかもしれません。
とくにブログの更新が日を越えてしまうかも・・。
2008-12-27 土 22:37:50 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
