 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
千葉→赤坂見附→愛知
今日は里帰りです。

里帰り前に、赤坂見附にて転職相談企業の
担当の方と転職に関する相談をしてきました。

約束の時間までまだ少々時間があったのでスタバで
一休みです。

スターバックス(休憩中)
       『スタバで時間つぶし』

読んでいた本はまた違う時に紹介しますね。
おもしろくて、もう読んでしまいました。
勉強になりましたよ。



転職の相談の話に戻ります。

もちろん愛知でのUターン就職希望です。

8?9月ぐらいまではたくさん募集もあったようですが
10、11、12月と少なくなってきているようです。
今の不景気を如実に表していますね。

なにかと最近メディアに愛知が取り上げられるので
ひどい状況はなんとなく伝わってきておりますが、
実際帰ってみてどうなのか・・・。
う?ん、不安ですね。

順調にいけば、3?4月頃に新しい転職先が
決まるようです。

そんな、順調にいきますかね。
みなさん、どうなるか楽しみにしてください。
決まったら報告しますね。

無事、転職相談も終わり、いよいよ愛知へ帰省です。

新幹線は混み混みでした・・・。
隣で、夢中になって論文らしきものを書いている
学生らしき女性がいて、手書きでバリバリと書いていました。

それはもう夢中でした。

内容がすごい気になったのですが、「みせて」と言うわけにも
行かず、チラ見してしまいました。すみません・・・。

理系ではなく文系ということはわかったのですが、
ん、仏像?お寺?
結局、内容はまったくわかりませんでした。

きっと卒論なのかな、がんばってください。


江南駅
             『江南駅』

さて、ようやく我が生まれそだった町に帰ってきました。
江南市です。
知ってますか。
愛知の北の方にある、しがないベッドタウンです。
(こんなこというと怒られてしまいますかね。)

でも来月からは、この町で生きくと考えたら
なぜだか元気がでていました。
不思議です。

駅がきれいになっていてびっくりしました。
なんとエレベーターもついていた!!

しかし、駅前の商店街はすっかりシャッター通り化してしまって
さみしくなってしまいましたが、
なんとか活性化できないかなぁと考えております。

駅前商店街の活性化かぁ・・、どんなことが自分にできるだろう。

こんなことしたいなぁとかこんなことできたらなぁと
漠然としたアイデアが湧いてきました。

奥さんとの問題は何も解決していませんが、
こちらに早く戻ってきていろいろ活動したいと
今現在は熱く燃えております。
明日になったらまたうつうつしてるかもしれませんが・・。

う?ん、アクティブうつが戻ってきましたね。
(この勢いで奥さんとのことも解決しないかなぁ・・・。)

あ、それと、今日の散歩もしくは運動は千葉から愛知への
移動の時に歩いたものにしてしまいます。
ということで、今日も目標達成ということで・・・。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生活 | 23:25:13 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
育ったところは水が合うのかも。楽しみになってきましたね。
今日は、笑いながら歩けそうなごほうびをゲットしてきましたよ。
では、また。
2008-12-29 月 00:08:41 | URL | 竈猫 [編集]
まぁ 何か明るい感じで「ホッ」です。

ヤッパリ生まれ育った地元ですね~♪
ブログの記事から、少し意気込みが感じられます。
楽しみです。見守っていますよ皆がねv-221
2008-12-29 月 03:47:47 | URL | イタリアンパセリ [編集]
お久しぶりぶり~!!
ご心配をお掛けしてしまい本当にすみません
何か心配のコメントが凄くうれしかったです ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

地元にお帰りとのこと良かったですね
心も落ち着かせ、いっぱい元気を貰ってきて下さいね

あ、余計なことかもしれませんが
通帳と印鑑は返して貰って下さい
前記事の内容でした、すみません<(_ _)>
2008-12-29 月 08:40:06 | URL | とほほ [編集]
何の本かな~(笑)

生まれ育ったところはなんか安心感というかありますよね。
私は実家もうないので、ちょっとうらやましい!

うん、いい傾向じゃないですか、チャレンジ精神。
人間、やるかやらないか ですよー!
といあえず一歩ずつね(^^)
2008-12-29 月 08:58:50 | URL | 海のいるか [編集]
着々と新しいことに取り組まれているようで、安心しました。
でも、いろいろことが進まれていてびっくりもしてます。
あじといわしさんのやる気がとても感じられます。
頑張ってください。
奥さんと連絡が取れないのはほんとどうしょうもないですね。
里帰りしてゆっくり休んでくださいね。
私も明日から帰省しますが、
あいにく家にしかパソコンがないので
更新できません…
今度、外出先でも使えるようなパソコンが欲しいと思っているのですが、
詳しくないので調べないとわからないんです。
では、よいお年をお迎えください。
また来年もよろしくお願いしま~す。
2008-12-29 月 10:58:45 | URL | ももよ [編集]
Re: かまどねこさん
実家はやはりのんびりできますね。
ゆっくり休みたいです。
そして、かまどさんのご褒美拝見いたしましたよ。
とってもかわいかったです!
2008-12-29 月 23:22:53 | URL | あじといわし [編集]
Re: イタリアンパセリさんへ
やっぱり生まれ育った地元です。
なんか元気でてきます。
しかし、昨日の意気込みが今日
すでに打ち砕かれるようなことが・・・。
また、へこんでおります。
2008-12-29 月 23:27:28 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ
とほほさんお久しぶりです。
心身ともに癒すため地元に帰ってきました。
ちょっともう、いざこざを忘れたかったのです。
(ただ逃げてるだけ?)
通帳と印鑑の件、まったく連絡ありません。
本当に困りました。
2008-12-29 月 23:30:03 | URL | あじといわし [編集]
Re: 海のいるかさんへ
変な本ではないですよ。
また後日紹介しますね。
ほんとに生まれ育ったところは安心感があります。
まずは一歩ずつと思っております。
が、今日またその気持ちがくじかれることが・・・。
はぁ、はやく解決したいです。
2008-12-29 月 23:33:40 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
連絡一方的にありました。
しかし、こちらからの連絡には何の返答もありません。
ここまで徹底しているとちょっとすごいと
感心してしまいます。
ももよさんも帰省ですか、お気を付けて。
また来年ですね。
よいお年をお迎えください。
2008-12-29 月 23:35:58 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
