 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初詣その2
1月2日、今日は名古屋の熱田神宮
詣でに行きました。

ものすごい人でした。

どれくらいと言うかというと、

熱田神宮(人混み)
    『熱田神宮、鳥居を過ぎたぐらいです』

こんな感じでずっと混み混みです。

また、人があまりにも多かったため、

熱田神宮(規制入場)
      『しばらくここでお待ちください』

このように入場規制がされていました。
人混みのおかげで、あまり寒さを感じず、暖かかったですね。
(でも、精神的にはつらかった・・。)

ようやく拝殿へ行くことができ、お賽銭を投げ、
お願い事をたくさんしてきました。
ちょっとよくばりまってしまったかな・・・。
ほんとはもっとお願いごとをするつもりだったのですが、
実はゆっくりお願いごとをすることができなかったです。

それもそのはず、この人混みですから、
人がどんどん押してくる・・・。

熱田神宮を出たころにはへとへとになってしまいました。
でも、今年は参拝ができたので、うれしかったです。
御守りも買いましたよ。


ちなみに、年明けに行ってきた近くのお寺さんで
頂いた、干支の(たぶん)お守りとおみくじです。
(熱田神宮で買ったのとは違います。)
袋には「干支開運招福」と書いてあります。

干支のお守りと大吉
      『干支のお守りと大吉』

このように、年明けから、神頼みをしまくっている
あじいわです。
今年は、ほんとにいい年になりますように!

そして今から今年の初夢、良い夢を見たいと思います。

スポンサーサイト


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

未分類 | 01:05:19 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
すごい人ですね。
最近 人込み経験とんとしてないので うわーって思ってしまう。
でも、東京にいた頃は当たり前だったな。懐かしい気もする。
お守り、おみくじ、ご利益ありますように^^
2009-01-03 土 08:46:55 | URL | 海のいるか [編集]
オハヨウヾ(´ω`=´ω`)ノオハヨウ
熱田神宮、凄い混雑してるのですね(゜ロ゜ノ)ノ゛

そう言えばそこのそばで"ひつまぶし"を食べことがあって美味しかったぁ(なんじゃそりゃ)

ご実家でゆったりたっぷりのんびり出来て良かったですね(*^_^*)
2009-01-03 土 08:53:41 | URL | とほほ [編集]
今年もよろしくお願いします
明けまして、おめでとうございます。
すごい人込みですね。
我が家は、私の実家のすぐ近所の神社に行きました。
50代らしき夫婦が二組しかいませんでした。(笑)
おみくじ、私も「大吉」でした。
今年は、お互い、いいことありそうですね~。v-221
2009-01-03 土 10:17:48 | URL | るねしまーる [編集]
おお~
熱田神宮スゴイですねー。
私は元旦にお客さんが来る前に近所の大阪天満宮にお参りに行ったのですが、やはりすごい人出で、本殿前まで行き着くには時間が無かったので、斜め横あたりから「お賽銭は後日お持ちしますから~」と、拝むだけで帰ってきました。(遠くから投げると危険なので)
二日目に行った京都の八坂神社のほうが全然参りやすかったですね。
2009-01-04 日 01:05:38 | URL | ママチャライダー [編集]
Re: とほほさんへ
すごい混雑でした。そして今日もすごい混雑の中へ。
ひつまぶしは、もしかして熱田蓬莱軒ではないでしょうか。
とっても有名で、昔2時間待ちをしたことがあります。
でもおいしんですよね。
自宅でのんびりというより、強制的にリハビリを
されている気がしますね。
2009-01-04 日 02:34:51 | URL | あじといわし [編集]
Re: 海のいるかさんへ
人混みの経験はあまりないほうがいいですね。
そういえば、東京は毎日こんな人混みが
ありますね。恐ろしい町です。
そしてこれだけ、神頼みをして、御利益がなかったら
罰があたりますね。ん、なんかこれって変ですね(笑)
2009-01-04 日 02:37:16 | URL | あじといわし [編集]
Re: るねしまーるさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おみくじ「大吉」だったんですか!
今年は、お互いいいことが絶対ありますね!
今年は良いことがたくさん報告できるような年に
したいです。
2009-01-04 日 02:38:49 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
> 斜め横あたりから「お賽銭は後日お持ちしますから~」と、拝むだけで帰ってきました

↑笑ってしまいましたが、ママチャさんの優しさ、すばらしいですね。
ちなみに、熱田神宮でも、伊勢神宮でも、遠くから投げている人や
横から割り込みをしてくる人などなど、御利益あるのかなと
心配になってしまう様な行動をとっている人もたくさんいました。
なんだか残念ですね。
優しいママチャさんにはきっと御利益があると思います。
2009-01-04 日 02:43:51 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
