 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今日は一休みです。(だったはずが・・・)
連日のハードなスケジュールにまいってしまって
今日は、おとなしく家でのんびりです。

もう、朝起きたときからくたくたでした。
昔はこんなのなんてことなかったのにと思いつつ
家でのんびりしていました。

しかし、ずっとごろごろしているのも、こないだ
宣言した目標を達成できなくなってしまうので、
おばちゃんに会いに行くことにしました。

うちのおばあちゃん。」の記事でも書きましたが、
うちのおばあちゃんはすっかりぼけてしまって、
僕のことが誰かもわかりません。

「だれだったかいも?」と相変わらずの流暢な名古屋弁。
僕が誰かわからないのに、笑顔で話してくれたおばあちゃん。

久しぶりに会ったおばあちゃんは、ちょっとやせていたかな。
でも、これくらいの方が体にはいいんだろうな。
前はちょっと太ってたもんね。

今日は、おばちゃんに会って、家でのんびりした休息の一日でした。


と、終わるはずだった今日の記事。
ところが、さっきとんでもないことが起こりました!!





お風呂も入ったし、トイレにいって、ブログを更新して
寝ようと思い、トイレに行ったときのことです。

トイレで用をたした後、水を流し、手を拭こうとした
とのとき、ポケットから携帯電話がポロリ・・・。

“ボチャ!”

「あっ!」

携帯がトイレの中に????!!!

落とした瞬間、一瞬唖然とし、すぐさまトイレの中へ手を入れ、
携帯を救います。

唯一の救いは用をたして流した後のトイレだったこと。

救出した後は、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしてと、
いろいろと手を尽くして、なんとか復活しないかと
試しました。

しかし、今のところ蘇る気配がしません・・・。

はぁ、気分が一気に沈みます。
なんてついてないんだと気が落ち込み、へこんでしまいました。
そうしていたら、一部始終をみていた父がこう言いました。

父「携帯、機種変更するタイミングだったんじゃない。」

なるほど、そう考えればいいのか!
前向きに、明日機種変更しに行きたいと思います。

ただ、データはどうすりゃいいんだろう?
う?ん、もうあまり考えず、あした携帯ショップの人に
相談してみます。

何かよい方法をしっている方、教えてくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

生活 | 00:41:06 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
変えたばかりの時に
墜落させて角に、ひびが入ったことならあります。
すぐきれちゃうようになって見てもらったんだけれど
バッテリーなど異状なしといわれ
徐々に徐々によみがえって今はOK。
ひびは入ったままですけど。

水没は・・・・わかりませんねえ。
2009-01-05 月 23:22:33 | URL | 竈猫 [編集]
やっと帰ってきましたぁ
今年もよろしくお願いしますねぇ!

わらしも携帯がトラックにひかれた経験がありやす
(№43を見てね)それ以来、データはauのMy Pageにあずけて
バックアップをとるようにしています
Auじゃなくても同じようなサービスはあるんじゃないかなぁ
んでも、水に濡れたデータの復活ってのは
無理じゃね?(  ゚∀゚):゙;`;:゙;ガハッ !!
すっ、すんそん。笑っちゃった~


2009-01-06 火 02:33:15 | URL | ぱと右衛門 [編集]
ナントΣ(☆д◎ノ)ノ
((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚
・・・そして、超今更ですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ
実は、新年の挨拶がまだだったことに、
気付いてしまいました(  ゚∀゚):゙;`;:゙;ガハッ !!

それにしても!!
なんと、手痛いオチΣ(☆д◎ノ)ノ
しかし!お父上様、ナイス助言です!!
そーですね、機種変のタイミングだったんですよぉ(。-`ω-)ゥム!
データは・・・データ・・・うーん、どうでしょ(´ー`;)
ショップのお姉さんに相談じゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ちなみに・・麻呂丸も昔、トイレポチャンやったことありますΣd(-`д-)
2009-01-06 火 03:16:14 | URL | 麻呂丸 [編集]
こんばんわ
水没してすぐなら
携帯をビニール袋に入れ、エタノールをひたひたに浸かる位入れて浸透圧で中の水分と入れ替わりケータイを取り出して乾かせば使えるようになると以前TVで見ました

ただ試したことはありません(°∇°;)アハ

さすが、あじいわさんのお父様ですね
優しいお言葉に感心いたしました(*^_^*)
2009-01-06 火 20:48:55 | URL | とほほ [編集]
Re: かまどねこさんへ
携帯電話って、徐々によみがえるようなことが
あるんですね!生き物みたいだ。
水没から復活しましたよ。
三が日、毎日のお参りの効果!?
おいおい、ここで使っていいのか、悪運を・・・。
2009-01-07 水 00:32:43 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぱとさんへ
お帰りなさい。
携帯がトラックにひかれるとはまた壮絶な事故ですね。
笑われましたが、携帯復活しましたよ。ふっふっふっ。
悪運強し!今年はいいことあるぞ~!
2009-01-07 水 00:34:34 | URL | あじといわし [編集]
Re: 麻呂丸さんへ
明けましておめでとうございます。
といえるのも明日が最後の日ですかね?
手痛かったです。
もう、新年早々なにをやってるんだと、自分を責めました。
しかし、そのタイミングで父上様の助言はすばらしかった。
すっかり、iPhoneにしよっかなぁ~、などと
ミーハーな気持ちでいたのに、翌日の大復活でございます。
おどろきました。
ちなみに、麻呂丸さんはトイレにポチャンされたとき
電話どうなったんですかね。
2009-01-07 水 00:37:55 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ
> 水没してすぐなら
> 携帯をビニール袋に入れ、エタノールをひたひたに浸かる位入れて
> 浸透圧で中の水分と入れ替わりケータイを取り出して乾かせば
> 使えるようになると以前TVで見ました

↑なるほど!ってエタノールが普通の家庭ではすぐに
ないのが欠点ですね。(いやあるんですかエタノール?)
薬局に買いに走るくらいの時間は
大丈夫なのでしょうか?そして99%か?70%か?
う~ん、きっと99%エタノールなんでしょうね。

2009-01-07 水 01:19:21 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
