 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
奇跡です!!
う?、今日もこんな時間。

なので、簡単に報告を。

昨日トイレに落とした携帯電話ですが、
あの事件の後、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かし、
こたつでずっと乾燥させました。

そしたらなんと、今朝、奇跡的に復活しておりました!!

日時の設定をし直しただけで、データもすべて無事。
microSDカード内のデータもすべて無事という
奇跡っぷりです。

もちろん機種変更もなしでO.K.です。

早速、たくさん初詣へ行った効果が現れているのか・・・。
うーん、神様すごい。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生活 | 03:45:31 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんにちは

携帯復活してよかったですね。
人混みのなかを苦労して初詣に行ったかいがありましたね。
やはり3回はきいたんじゃないですか(笑)
こちらは初詣に行く場所もなくお正月ムードがいまいちですが
日本で買ってきたお守りに手をあわせて初詣の代わりです。
2009-01-06 火 06:08:30 | URL | む~ [編集]
よかったですね!!
ケータイ復活なんて、すごいすごい!
神様って電機にも強かっんだ~。
ウチのトロいPCもどうにかしてくれないカナ。
2009-01-06 火 09:09:57 | URL | ママチャライダー [編集]
こんばんわ
この記事を読まずに前記事にコメをしてしまいました(゜O゜;アッ!

いや、お恥ずかしい(。・_・。)ポッ

でも良かったですねぇ
ヽ(´ー`)ノやっぱりあじいわさん、今年ついてますよ~
2009-01-06 火 20:56:45 | URL | とほほ [編集]
私も去年の11月やりましたよ。
復活?したふりをして意識不明、どうにもこうにも動かなくなり、機種変は高くつくので修理(ポイント使って一応無料)
それ以来ケータイ様は部屋に鎮座しておられます
ポケットに入れるの怖くて

中が錆びていたそうです
2009-01-06 火 23:52:30 | URL | 能天気 [編集]
Re: む~さんへ
本当に携帯復活して良かったです。
初詣に行ったかいですかね。
新年早々、悪運を使ってしまいました。
お正月気分が味わえないのはやはり寂しい気も
しますね。きっとお守りがむ~さんを
よい年へと導いてくれると思いますよ。
2009-01-07 水 01:11:33 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
携帯復活ほんとにすごいですよね!
本人が一番びっくりしております。
どの神様が、電器に強かったんだろう?

> ウチのトロいPCもどうにかしてくれないカナ。

↑やはり、神頼みが一番ですかね。
2009-01-07 水 01:13:41 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさん
> この記事を読まずに前記事にコメをしてしまいました(゜O゜;アッ!
>
> いや、お恥ずかしい(。・_・。)ポッ

↑いえいえありがとうございます。
タオルドライ→ドライヤー→こたつで乾燥も
水没したときの携帯救助マニュアルに入れてほしいですね。
実際、ついてるのか、ついてないのかは微妙です。
ポジティブあじいわは、水没しても復活したからついてる~!!
ですけど、
ネガティブあじいわは、新年早々、携帯水没させるか・・・、
ついてないねぇ・・・。になってしまいますね。
2009-01-07 水 01:23:03 | URL | あじといわし [編集]
Re: 脳天気さんへ
脳天気さんを水没やってしまわれたのですね。
ちょ、ちょっとまってください。重要情報ではないですか!
復活したふりをしてまた、だめになることがあるのですね!!!
復活したと思って、のんきに構えておりました。
データのバックアップを大至急考えたいと思います。
貴重なご経験談ありがとうございました。
2009-01-07 水 01:26:04 | URL | あじといわし [編集]
携帯、復活して良かったですね~!!

大変遅ればせながら・・・
携帯水にぬれましたら、即電源外して、
後はひたすら乾かす(乾くまで待つ)
くらいでしょうか・・・・(´ェ`;)ゞ
それを無意識(?)でやっていたあじといわしさんは凄いですよ。

復活しましてもデータはバックとっておかないと
恐いですよ~!!
普通に使っていても突然イク事は当たり前ですのでe-330
(今の携帯は衝撃、腐敗ですぐ壊れるようになってます)



2009-01-07 水 06:46:57 | URL | ぬかlife [編集]
Re: ぬかさんへ
携帯復活して良かったです。
しかし、脳天気さんから油断できないことを
教えていただいたので、早速、アドレス帳の
バックアップをとりました。
今回のことは本当に良い教訓となりました。
2009-01-08 木 03:22:51 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
