 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
明日は片付けの一日
不況の中でもユニクロの業績がいいようですね。

明日は久しぶりに会社へ行きます。
後片付けをするためです。

久しぶりにいく会社なので、緊張しますね。

PC、机、ロッカーなど6年いた会社なので、
それなりに大変かもしれません。

そして、もう一つ。

明後日、一方的に決まった奥さんの荷物の
引っ越しがあります。

それがスムーズに行われるためにも、ある程度家の
片付けもしなくてはいけません。

一方的なことに対しても、対応しなくてはいけない。
話し合いは何を話せば良いかもうわからない・・・。

話し合いも一方的になるのかな。
もう嫌だ。

夜もまともに眠れない。
食事もまともに食べられない。
薬を飲むのも不規則になる。
体が重い。
やる気がでない・・・。

そんな中でも、【生活のリズム】で宣言したとおり、
全部が無理でも、一つでも多く、1日でも多く達成できるように
今日も寒く雨の降る中、散歩に行ってきました。
これだけでも、自分をほめて、やる気を奮い立たせることにします。
はやく、抜け出したい・・・。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

生活 | 01:36:31 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
一つずつですね。
ひとつずつ、片付けるしかない。

話し合い。
いい子にならないでね。自分の気持ちに正直に。

仕事のこと、家庭のこと同時でキツイね。

けど、あじといわしさんならきっと乗り越えられる。
神様がついてるよー!!
2009-01-10 土 06:58:12 | URL | 海のいるか [編集]
こういう時には先にあるやらなければいけない事全部を考えないようにして、海のいるかさんがおっしゃるように、ひとつひとつのことをコツコツ片付けるしかないですよね。
とりあえずは家の片付けをしながら、食べる事、眠る事。

話し合いについては…書こうかどうしようかずっと悩んでたんですが、ボイスメモとかで録音したほうがよくないですか?
相手の言った事の証拠を取る…とか言うんじゃなくて、やっぱりどんなに冷静に、と思っても、ボーっとなっちゃって、何言われたか後で考えるとよく覚えていない…とかにならないかと思って…。
その時は納得したはずなのに、なんかオカシイと思えてきたり。
信頼の置ける方に同席してもらうのが一番なんでしょうが、それは難しいでしょうし…。
何にしろ、話し合いが納得のいくものになりますように。

応援してますからねー!
2009-01-10 土 16:23:33 | URL | ママチャライダー [編集]
もうすぐ、梅もひらくでやんす。
あじいわしさんは、季節と同時進行してるよ。
2009-01-10 土 22:45:14 | URL | 竈猫 [編集]
Re: 海のいるかさんへ
そうですね。一つずつ片付けるしかないですね。
はい、自分の気持ちに正直に話したいと思います。
なんとかここを乗り越えられるように
前向きに考えられたらと思います。
2009-01-11 日 00:22:18 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
明日、奥さんの荷物の引っ越しが急に決まったので
物がおいてある場所が一緒の物は、今日慌てて
片付けました。
ボイスメモでの録音いいですね。ただ、残念ながら
レコーダーをもっていないんですよね。
明日までにはもう間に合わないし・・。
できる限り冷静に話し合いたいと思っています。
応援ありがとうございます。
前向きにがんばりたいと思います。
2009-01-11 日 00:26:49 | URL | あじといわし [編集]
Re: かまどねこさんへ
ありがとうございます。
厳しい冬はもうすぐ過ぎ去ると信じて、
明日そしてこれからのことに立ち向かっていきたいと
思います。
2009-01-11 日 00:28:37 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
