 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
銅人療法!?
愛知に帰ってきて京都合宿に行く前にブログを更新したときの
やっと・・・。】で、少しだけ告知した件を紹介したいと思います。

銅人療法というのをご存じですか?

ぼくはまったく知りませんでした。
先週、偶然にもそれを体験する会に参加することができました。

詳しくは、NPO法人エネルギーセラピー研究所の
銅人療法のHP
に記載されていますので、そちらを
見ていただければと思いますが、
ぼくが体験したものがどんなものだったかを簡単に紹介したいと思います。


銅人療法とは、経絡人形の経穴を磁気ハンマー、レーザーなどで刺激する
ことにより、相手の方のブロックの解消や気の補充を行う一種の気功療法の
ようです。

これが、経絡人形(銅人)と磁気ハンマーです。

銅人、ハンマー、ディスク
      『銅人、磁気ハンマー、ディスク』

なぜ、この人形を銅人と呼ぶかは、その昔中国の宋の時代(1000年ほど前ですか)に、
経絡人形を銅で作製されていたからのようです。

この、セラピーの一番不思議なポイントは、患者さんには
一切触れません。

この銅人を磁気ハンマーで経絡をたたくのです。

銅人療法(ハンマーで経絡をたたく)
           『銅人療法』

こんな感じですね。
そのことにより、生電気的流れのブロックを解消し、病気を治すというのです。

ここで、なぜ銅人をたたいてブロックポイントに気を導き、“人”のこれらのポイントを
除去できるか?
これが理解するのは難しいのですが、「集合的無意識」というユング理論を参考にして、
宇宙の根源からエネルギーにアクセルし、それを患者に向けることができるとのこと
です。

(う?ん、難しい・・・。)

なので、身体的接触は全く必要としなく、遠隔治療として行われる。
とっても不思議なものでした。

こういうものは、頭で理解するよりまずは体験して、実感することですね。
頭や現代科学では、理解、説明不可能だと思います。

実は、今回お邪魔した福禄寿治療院が日本で初めて実施している治療法なんですが、
アメリカではすでに方法や治療効果についても認知されている模様です。

FOXニュースやPBSがこの銅人療法のテレビ番組を放映していました。
そのニュースも見てきましたよ。

そのニュースをYoutubeで見つけたのでご紹介を。



集団療法の雰囲気は伝わるかと思います。
ただ、字幕なしのすべて英語なので、詳細がわからないんですよね。
自分の英語力にがっかりします。

アメリカでは、癌患者や難治性の病気の治療や、QOLの向上として
治療が行われているそうですよ。


そして、参加者で集団療法を実際に行いました。

ぼくは、この日下痢がひどくその治療をしてもらいました。
(うつ病に効くツボもあるのですが、今回は下痢の治療にしてもらいました)

僕は、ただイスに座っているだけです。
他の人たちが、銅人の下痢(胃腸障害)に関係ある
経穴(ツボ)をたたくのです。

時間にして4?5分でしょうか。
その後、また関係するツボを2,3箇所、4?5分たたきます。
ただそれだけです。
その間、僕はただ座ってるだけ。

(これで本当に効くのかな?)

実は、はじめあまり信じていなかったのです。
しかし、家に帰ってからビックリしました。

なんと下痢が治っているではないですか!
そして、他の方たちも何らかの効果があったようです。

侮るべからず銅人療法です。

こんなに簡単で、そして安全、治療効果も期待できるとすれば
画期的な治療法ですよね。

また、ここの治療院の先生が、
物静かでとっても感じの良い先生なんです。

こんなにおもしろくもの、みんなに知ってもらいたくなりました。

先生に銅人療法を広めるためにもイベントやりましょうと提案したところ、
同意が得られましたので、いつか、銅人療法のイベントを開催したいと思います!

日程や場所はまったく決まっていませんが、名古屋のどこかで
必ず開催しますので興味がある方、ぜひ参加してくださいね。

まずは、今週の日曜日の勉強会に参加してきます。
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

挑戦 | 19:32:42 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
銅人療法!興味ありますね。
私も色んなセミナーとか研修を受けた経験があり
ヒーリングとかしていますので参加してみたいです。
今は 忙しくていけませんけどね。
大阪だと行きやすくて良いんだけど・・・
参加は無料とありますが
研修など、「銅人、磁気ハンマー、ディスク」
は費用とはどのくらいなんでしょうね。
通信講座があればいいですね。
2009-01-27 火 22:42:41 | URL | ラベンダー [編集]
私はこういったことに関しては、否定も肯定もしない立場を取っていますが、あじといわしさんは今回初めて参加しただけなのに、もうそれを広めるイベントを考えておられるのですか?
少し性急すぎる気がして心配です…。
2009-01-28 水 00:10:40 | URL | ママチャライダー [編集]
銅人療法初めて知りました。
色んな治療法があるものなんですね~!!

効果もあじといわしさんの体験で実証済みなんて凄いですね。

と・・・・・・
ちなみに頭叩いてもらったら
少しはよくなるでしょうか(^▽^;)?
(大変気になるところです)

2009-01-28 水 00:11:25 | URL | ぬかlife [編集]
はじめて知りました。
色々な療法がありますね。
人の心理は計り知れないものがあるので
効果があるのもわかる気がします(^^)
2009-01-28 水 09:19:10 | URL | 海のいるか [編集]
本当にお久しぶりです。
私も最近はブログ更新や皆さんのブログに遊びに来れない日々
を送ってます。すみません。

あじといわしさんは、本当に行動範囲が広いですね。
私も沢山の事に挑戦したり、出会ったりしてみたいと思いますが
なかなかです。
色々な事を知るということは本当に大切なことだと思います。
その中で、本当にあったものや、共感できるものがたくさんあると思いますから…

これからも頑張ってください。
また遊びにきま~す。
2009-01-28 水 12:36:35 | URL | hanasakukoroni [編集]
銅人療法、初めて聞きました。
なんだか不思議な治療法ですが
さっそく効果があるなんてすごいね。

ただ、私もママチャライダーさん同様
イベント企画は少し急ぎすぎでは?とも思います。
そのくらい驚きの効果だったということかもしれませんが。
2009-01-28 水 13:21:05 | URL | む~ [編集]
んん??初めてみました。
わたしにはちょっと何ともわからないことですが、
あじといわしさんに何かまた効果がありましたら
教えてくださいね。

2009-01-28 水 13:30:56 | URL | ももよ [編集]
Re: ラベンダーさんへ
興味もっていただけましたか!
ありがとうございます。
ヒーリングとしては、なかなかおもしろいと思いました。
ラベンダーさんは関西なのですね。
この銅人療法が普及すれば、関西でも受けられるように
なりますね。
ちなみに、費用はアメリカでもそうですが、基本的に
無料で寄付をもらって実施しているようです。
2009-01-28 水 20:51:53 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
ご心配おかけしてすみません。
参加したときに、この銅人療法のおもしろみを感じたのと、
先生の人柄におもしろみを感じて、普及すればいいなぁと
素直に思ってしまいました。
もちろん、今後勉強会にも参加して、いろいろな人の意見を
聞きながら、広めて行けたらなぁと思っています。
お金がかかるものではないので、寄付だけでまかなって
いますので、そういった点ではボランティアに近いのかなと
思っています。
2009-01-28 水 20:55:45 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぬかさんへ
そうですね。いろいろな治療法があるんですね。
ヒーリングっておもしろい世界だなぁと勉強になりました。
ちなみに、鍼灸では頭の中のツボは刺激できないのですが
この銅人療法であれば、頭の中のツボの刺激も可能なので、
もしかすると、良くなったりして。
そうしたら、すごいですね。
2009-01-28 水 20:58:08 | URL | あじといわし [編集]
Re: 海のいるかさんへ
ヒーリングは本当にいろいろなものがありますよね。
科学的に証明できないところが不思議で、
体験を通じてしか頭ではわからないところが
おもしろみがあります。
もう少し勉強しようと思っていますよ。
2009-01-28 水 20:59:54 | URL | あじといわし [編集]
Re: hanasakukoroniさんへ
お久しぶりです。
いままで、行動的ではなかったので、
行動範囲を広げ、いろいろなことにチャレンジしていきたいと
思っています。
その中で、共感できるものやおもしろいものが
あったら、どしどし紹介していきますね。
またいつでも遊びにきてください。
2009-01-28 水 21:02:21 | URL | あじといわし [編集]
Re: む~さんへ
最近、何かに追われるように行動しなくては!
と思っています。
会社を辞め、離婚をし、実家で居候の身な自分を
早く変えたいとあせっているのかもしれません。
じっくり勉強会にも参加して、ゆっくりイベント企画も
考えて行きたいと思います。
ご心配ありがとうございました。
2009-01-28 水 21:05:06 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
日本でもこの先生が初めて実施しているので
知らなくて当然ですよね。
僕にもわからないことがたくさんなので、
今後も勉強会にも参加していろいろご紹介できたらと
思います。
こんなに簡単で効果があるのであれば、
きっとこの治療を望む人もいると思います。
東洋医学はおもしろいです。
2009-01-28 水 21:08:32 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
