 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
居候の身では・・・。
本日のぼくと母の会話。

あじいわ「今日の晩ご飯はなに?」

母「チャーハンだよ」

それからしばらくして、晩ご飯の時間です。

あじいわ「・・・・。(どう見てもチャーハンじゃない!)」

一口食べてみました。

あじいわ「・・・・。(見た目も食感もおじやだ・・・。)」

もちろん心の声です。
居候の身としては、文句など言えるわけもなく
ただただ黙って、完食しました。

チャーハンを作って、おじやになるのもすごいのですが、
うちの母の本領はここだけではありません。

晩ご飯の準備をどんなに早くし始めても、どんなに遅く始めても
必ず夜9時ちょっと前に料理ができあがります。

NHK教育の“きょうの料理”をご飯を食べながらみるためです。

あの執念はすごい。
絶対他の番組は見させてくれません。

ご飯もテレビも、居候の身は肩身が狭いです。

早くもう一度働いて、家をでなければと思いつつ、
今日の病院の診察では、先生に「慌てないでくださいね。」
「まずは、ゆっくりしてください。」と言われてしまいました。

う?、葛藤が・・・。
ゆっくり休むことも大切。
せめて自分で生活できる分のお金を稼ぐことも大切。

まずは、“ゆっくり”かなぁ・・・。
でも、焦りが・・・。

これはいけない。
負ループが回りはじめています。
スポンサーサイト


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

食べ物 | 23:07:40 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
悪循環女とほほで~す
てか、あじいわさんはまだまだ若いから焦ることはないさっ

私はとっとと働き口見つけなきゃ
金銭的にも限界で~す

はぁ・・・(´д`)
お互いガンバロ
2009-01-30 金 23:20:30 | URL | とほほ [編集]
あじといわしさんって、料理しましたよね?
いっそのこと、家にいる時はあじといわしさんが
ささっと作ったら?なんて言ってみちゃいました。
2009-01-31 土 00:03:59 | URL | ももよ [編集]
ご飯の完成時間をコントロールできるなんて
お母さんすごいですね。
私の場合は作ってみなければ完成時間はもちろん
できあがりも分からないタイプです。。。

ところで、実家にいる場合も「居候」になっちゃうんでしょうかね?
そんなに肩身がせまい思いをしなくても。と勝手に思ってしまうんですが。
せっかく地元に帰ったんですから
ゆっくり心を休められるといいですね。
2009-01-31 土 00:30:34 | URL | む~ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-31 土 14:01:52 | | [編集]
おじやチャーハンは…
ツライですよね~…って書こうと思ったんですが、
うまく作れば美味しそうな気がしてきました。
今度一人きりのお昼ごはんの時に試してみよう~っと♪

ところで、テレビの件もご飯の件もですが、もし居候の身分じゃなかったら、お母さんに文句言いますか?
あじといわしさんはきっと言わないと思うな~。
お母さんのライフスタイルに合わせてあげてる、と思ったらいいんじゃないでしょうか?たまにはお友達と外食してリフレッシュしてくださいネ♪




2009-01-31 土 16:52:14 | URL | ママチャライダー [編集]
Re: とほほさんへ
焦っちゃだめと思いながらも、
お金を使う度に、働いていないことを思い出します。
そして、焦りが。
僕も早く働き口を見つけたいです。
お互い頑張りましょう!
2009-01-31 土 19:26:17 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
そうなんですよ。料理するんですけど、
実家では母親に気をつかって、台所を
できるだけ使わないようにしています。
本人は使っても良いと言っているのですが
たぶん使うといろいろと小言を言われるので・・・。
2009-01-31 土 19:28:05 | URL | あじといわし [編集]
Re: む~さんへ
完成時間のコントロールですが、
父に確認してみたら、いつもぴったり9時前のようです。
ある意味本当にすごいと思いました。

> ところで、実家にいる場合も「居候」になっちゃうんでしょうかね?

↑なんだか、居候と思ってしまうでんすよね。
気が小さいのかなぁ?もっとのんびり、ゆっくりできればと
思うんですが、働いていないと気が焦ってしまいます。
2009-01-31 土 19:34:22 | URL | あじといわし [編集]
Re: ママチャさんへ
正直、おじやチャーハンは結構つらかったです。
ママチャさんの言うとおり、居候の身でなくても
残念ながら、文句言えないですね。
そうですね。せっかく地元に帰ってきたので
友達にも連絡してたまには食事にでも行きたいと
思います。
2009-01-31 土 19:39:00 | URL | あじといわし [編集]
お母さんにまで気をつかうってせつなくなります
銅人療法のお人形で何とかできればいいですが
それとパソコンでTV観れるようにしたらどうでしょう
何て?私の脳が試行錯誤していました。

あじいわしさん 自然の流れにまかせてみましょう
気持ちはわかりますが「なるようになれ」で焦らないで。


2009-01-31 土 21:27:12 | URL | ラベンダー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
