 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
届いた「お知らせ」。
今日1通の「お知らせ」が届きました。

離婚届けの受理のお知らせです。

別れ】で書いた通り、話し合いのとき
離婚届けの提出で少しもめました。

奥さんがすでに署名してあったものを預かり、
ぼくが署名をして奥さんに送付するという方法で
決着がつき、離婚届けを奥さんに郵送しておりました。

今日のその受理のお知らせがあり、
無事提出されたこともわかりました。

なんだか、無機質な感じですが、
これで、離婚が成立です。

また、改めて新しい気持ちで生きていこうと思います。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

生活 | 19:52:01 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
お疲れさま。
なんだか あっけない気もするけど
新しい一歩だよ!!
新たなステージ、応援しています!

2009-01-31 土 20:46:32 | URL | 海のいるか [編集]
なんだか、あじいわが淡々としているのが気になるヘ( ´Д`)ノ
男の人ってそーなのかなぁ~あじいわだからなのかなぁ~
きっと辛いだろうに苦しいだろうに(ΩπΩ)
前を向くあじいわを尊敬しちゃう
2009-01-31 土 21:16:38 | URL | ぱと右衛門 [編集]
初めまして
訪問の足跡からお訪ねしました。
でも、ほんとは初めてじゃない、
今までいろんなブログにお邪魔している中で
あじといわしさんのお名前はいっぱい見てきました。

そして今日お邪魔したんですが
いきなりとってもすごいテーマでビックリしました。
過去記事も少し読ませていただきました。

詳しいことは全然わかりませんが、
新しい出発であることには違いありませんね。
新しい未来に! 乾杯!!
そう思いましょう。
2009-01-31 土 22:24:32 | URL | 空飛ぶミケ猫 [編集]
これで又新しいスタートですね。

今迄苦しんできた分も!
幸せがやってきますように。
2009-01-31 土 23:19:31 | URL | ラベンダー [編集]
今はチクッとする心も時間と共に薄れて行きますよ
あまりにサラッとしていて感情移入しずらいのが、かえって救いでもあると思います
(でも、ショックですよね・・・)

今は凹んでも、みんなが大好きなあじいわさんだから、きっと良いおなごも現れます
三\(*~∀~)/♪
2009-01-31 土 23:37:20 | URL | とほほ [編集]
お疲れ様です

この苦難を乗り越えたのだから怖いものなんてないですね

今回つらかったことも笑い話になるぐらいの楽しい人生を作ってください

きっと幸せはあります

がんばってください 
2009-02-01 日 15:06:07 | URL | たねまき桜 [編集]
形式的には無機質なものですよね。
でも、また新たな気持ちで出発できますね♪
悔いの残らないよういろいろチャレンジ!してみてくださいね。
2009-02-01 日 17:11:07 | URL | ももよ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-02 月 20:58:23 | | [編集]
Re: 海のいるかさんへ
そうですね。あの話し会いから引っ越し、離婚届けの送付と
最後受理されるまで、今思うとあっという間でした。
そして、あっけなかったですね。
というか、できるだけあっけなく終わろうという
自分自身の意志が働いている気もします。
もう、このことを考えたくないんだと。
新しいステージ、がんばりたいと思います!
2009-02-04 水 20:39:03 | URL | あじといわし [編集]
Re: ぱとさんへ
本当は、いろいろともの思うこともあったのですが、
淡々としないと、気持ちの整理が難しかったのです。
考えると辛いことや苦しいことがあふれてきそうなので
自分自身淡々と事務的に処理するのが楽なのではと思いました。
本当はなかなか前向きになれないときもあるんですが、
それでも前向きに、前のめりにと。
2009-02-04 水 20:44:40 | URL | あじといわし [編集]
Re: 空飛ぶミケ猫さんへ
ご訪問、コメントありがとうございました。
ご訪問されたときの記事がいきなりこんな重いテーマで
すみませんでした。
基本的には、もっと明るい(?)ブログにしたいと思っていますが、
時々、重~いのがちらほら出てきます。
それも、だめだめ生活を脱出するためのもがきだと
思ってくださいませ。

またよろしければお気軽に遊びに来てくださいませ。
2009-02-04 水 20:48:57 | URL | あじといわし [編集]
Re: ラベンダーさんへ
はい、新しいスタートです。
ありがとうございます。
幸せってなんだろうと真剣に考えることが
多くなってきた今日この頃、まだこの命題に
対して明確な答えは出ていませんが、
幸せと感じることに対して素直になろうと思ってます。
2009-02-04 水 20:52:12 | URL | あじといわし [編集]
Re: とほほさんへ
> 今はチクッとする心も時間と共に薄れて行きますよ
> あまりにサラッとしていて感情移入しずらいのが、かえって救いでもあると思います
> (でも、ショックですよね・・・)

↑とほほさん、括弧のところまでほんとにこの通りです。
まだ、凹むだと思いました。なかなか、頭と心のバランスを
とるのは難しいと感じました。
良いおなごがでてくるまで、のんびり待ちますかね。
2009-02-04 水 21:02:19 | URL | あじといわし [編集]
Re: たまねぎ桜さんへ
> この苦難を乗り越えたのだから怖いものなんてないですね

↑ほんとにその通りですね。この苦難、まだまだ続いている気がしますが
これを乗り越えられれば、人間的にも成長できるんではないかと
思っています。

> 今回つらかったことも笑い話になるぐらいの楽しい人生を作ってください

↑チャップリンの「人生はクローズアップで見れば悲劇。ロングショットで見れば喜劇。」
という言葉を思い出しました。今回の件も喜劇となるよう、楽しい人生を目指します!
2009-02-04 水 21:06:07 | URL | あじといわし [編集]
Re: ももよさんへ
形式的には無機質、ほんとにその通りでした。
よい経験ができました。
(もうあまりしたくないですけどね・・。)
これからは、いろいろなことにチャレンジしていきたいと
思います!またご報告しますね。
2009-02-04 水 21:08:27 | URL | あじといわし [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
