 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
日曜日の出来事 その1
日曜日にあった出来事以来、少し体調を崩してしまい。
ブログの更新もせず、ゆっくりしておりました。
おかげで、少しずつ体力は少しずつ回復しておりますが、
精神力の方が、なかなか思うようにはいきません。

まず、日曜日にあった出来事から。


銅人療法!?】の回でも予告しておりました
勉強会に参加してきました。

昼の1時30分集合でした。

参加者は、先生も併せて7名。
正直、こんなに多いとは思いませんでした。

まずは、集団療法から始まります。

前回は、ちょうどお腹の調子が悪かったため、その治療を
してもらったのですが、今回は本命の“うつ”の治療をしてもらいました。

参加者全員でうつに関係する銅人のツボをハンマーでたたきます。
先生がたたくツボの指示をし、そこを、各自持っているハンマーでたたく。

部屋には、トントントントンとリズミカルな音がします。
そのせいもあってか、少しリラックスというか眠くなってきますね。

また先生は、そのツボの説明も同時にしてくれます。

今回の効果は、正直よくわかりませんでした。
(だって“うつ”ですからね・・・)
ただ、治療後は目がスッキリし鼻の通りがよくなった気がしました。

集団療法が終了した後は、勉強会です。

今回のテーマは、『体と心の関係』でした。
ほんの少し紹介を。

  想念は科学的には脳の作用であるが、東洋医学では気と同様、
 体の外にも中にもある実体としてとらえている。体内にはそういう
 想念を処理するポイント(ほぼチャクラに相当する)と想念を蓄積する
 ところ(臓腑)がある。

・・・・、むずかしい。

想念というものが、体の外にも内にもあって、それが
体に入ったり、出たりしているようです。

その流れが滞ったり、入ってきたりしないと
体に影響があるようです。

それを実際にキネシオロジーという手法を使って
気の流れと筋肉の反射などを確認しました。

驚くことに、弱くなっているポイントに手を
当てられると、腕に力が入らなくなるんです。
結構ビックリしましたよ。

予定通り、5時に終了です。

ぼくにはなかなか難しい勉強会でしたが、
ヒーリングの世界は奥が深く、なかなかおもしろいものだと
思いました。

また、勉強会に参加し、いろいろとご紹介できればと思います。


さて、勉強会が終わり、夜7時に友人と待ち合わせを
しておりましたので、そちらへ向かいました。
しかし、この後いろいろと問題が・・・・。

この続きは、また明日に。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

挑戦 | 20:36:17 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
きっと鬱回復しますよ
キネシオロジーは素晴らしいし
不思議ですよね
銅人療法の無料は
効果ありの証明かとも思います。

後 色々あったのですね
不安で心配です。
2009-02-04 水 22:39:23 | URL | ラベンダー [編集]
う~ん・・・
なんか難しそうだけど・・・

心と体がつながっているのは間違いないと思います。
そういう療法というのは、心の中にある宇宙を
わかりやすく、感じやすく、理解しやすくするものではないかしら。
って何言ってんだかよくわかんないね。
しっかりイメージすることで自分の内側に意識がむくというのか・・・
あーごめん。うまく言えないや。

でも、そういうことでよくなっていくこともあると思います。

ただ、怪しいものではないよね?
あじいわさん、素直だから、ちょっと心配だったりする・・・
2009-02-04 水 22:52:19 | URL | 海のいるか [編集]
なんだか難しいお話ですね。
想念というものが体の外に出ると言うのがなんか不思議です。
キネシオロジーという言葉も初めて聞きました。

あじといわしさんは新しいものにどんどんチャレンジしてすごいですね。
でも、治療とはいえ、忙しくしすぎて疲れてしまわないように
気をつけてくださいね。
2009-02-05 木 01:09:45 | URL | む~ [編集]
>しかし、この後いろいろと問題が・・・・。

き、気になります。
大変なことでなければいいのですが…。
2009-02-05 木 08:41:54 | URL | ママチャライダー [編集]
あじいわさん、きっと今心が弱くなってるのではないですか?
うつ…根本となる原因を取り除けばってよくいうけど、
それができないから心も晴れないんですよね~(自分のこととかぶってる)って、あじいわさんの根本もわからずですが。
集団療法って、暗示的なものないですか?大丈夫ですか?
自分をしっかりもっていれば、頼らないでもいけるのでは?って
思ったけど。みんなも同じく応援してるし、心強いよねあじいわさん!
2009-02-05 木 10:44:13 | URL | ももよ [編集]
お久しぶりです。
完全にこてんぱんにされた風邪からだいたい復活。
ながかったー。
もらってきた薬効いてるのか効いてないのか。
チャングムがいたらなあー。
と、何度思ったことか。

どんな治療かわからないけど・・・。
あじといわしさんが、前へ前へとすすもうとしていることはたしか。
的確で、おりこうで、相性も良い、
お医者さんに巡り会いますように。
2009-02-05 木 21:43:14 | URL | かまど猫 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 金 19:46:06 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
