 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
日曜日の出来事 その2
銅人療法の勉強会が終わり、
友人と待ち合わせまで少し時間があったので、
カフェで本でも読みながら時間つぶしをしていました。

そもそも、この日は朝の9時からこの友人と
待ち合わせをして仕事の打ち合わせを
する予定でしたが、友人からキャンセルがあり
夜の7時にして欲しいとの申し出で、
この時間になりました。

この友人というのが【忘年会と突然の申し出】で
僕に社長をやって欲しいとの申し出をしてきた友人Mなんです。


まだ、正式には代表取締役は変更していませんが、
愛知に帰って来てから友人の代わりに新規事業の
立ち上げを行っていました。

その件で、他社と契約を結ばなくてはいけないので
その確認と今後の打ち合わせを行う予定でした。

6時ごろ、いったん友達へ連絡を入れます。
今朝の朝のキャンセルもあったので、不安でした。

あじいわ「予定通り7時でだいじょうぶ?」

友人M「ごめん、あと2時間くらいかかりそう・・・。」

あじいわ「・・・・。」

晩ご飯も家に帰ってから食べる予定でした。
なにもかもの予定がまた狂います。

あじいわ「わかった・・・。」

それから、2時間待ちまた電話をします。

友人M「1時間まって」

もうすでに8時夕飯も食べていません。
どうすればいいかだんだんわからなくなってしまいました。

とりあえず母に電話して、「遅くなっても家でご飯食べるから」と
伝えました。母はお総菜買ってあるからそれを食べてとのこと。

友人Mから8時半くらいに、予定通り9時に待ち合わせの
場所でという電話がありました。
もうすでに、予定で通りではないのですが・・・。

結局、9時まで待って待ち合わせの駅へ
行きました。

9時10分 友人は来ません。

9時20分 まだ友人は来ません。

9時30分 ようやく友人は来ました。

寒空の元、また30分もまたさせることになりました。
寒かったし、寂しかった・・・。

もう、この時点でかなりやる気をなくしております。

契約関係の話と現在の進捗を話し、今後をどうするかについて
話しましたが、なかなかお互いの意見が合わないところがあり、
時間ばかりが過ぎてゆきます。

気がつけば、夜の23時過ぎ!

慌てました。
終電が間に合わなくなってしまうではないですか!

結局、散々待たされた結果、打ち合わせは有意義なものにならず、
終電も乗り遅れました・・・。

がっかりです。
途方に暮れ、弟に電話しました。

そうしたら、弟が迎えに来てくれるというではないですか!
ありがたいことです。

家についたのは1時過ぎ。
またここでもトラブルが。

母が用意してくれた(買ってきたお総菜)という晩ご飯は
どこを見渡しても見あたりません。

なんで?

見つけたのは、冷蔵庫の脇にある買い物かごの中、
まるで投げ捨ててあるかのように置いて(?)ありました。

また、悲しくなりました。

この友人Mと母が引き起こした出来事(トラブル)により
今週はず?っと調子がでません。

友人とのビジネスもこれでは、やっていけそうにないと
感じております。

週末も会う約束をしていますので、
そこで、また時間の約束が守れないことや
信頼を失うような出来事ことがあれば、今後はビジネスを
手伝うことはお断りしようと考えています。

せっかく、銅人療法で治療をしてもらったのに
とにかく疲れた日曜日になってしまいました。

“うつ”の治療をしてもらって、
“うつ”がひどくなるような出来事ばかりが起こって、
プラスマイナスゼロではなく、結局マイナスに終わるんですよね。

はぁ、今週末はどうなることでしょうか・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

混乱 | 00:03:18 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
友人Mさん。あじいわさんが疑問をいだいたのならちょっと赤信号ですね。黄色かな?遅れた理由がなかったのでわかりませんが、ちょっと友人とはいえ、友人じゃなかったらはっきり断ったんでしょうね。
なかなか心の状態が安定しない出来事ばかりで大変でしょうが
頑張ってくださいね。
2009-02-06 金 09:29:46 | URL | ももよ [編集]
こんにちは
うつの時はなかなか大きい決断難しいですが、じっくり考えてくださいね
これから一緒にがんばろうという同志に対して時間ルーズなのはちょっと心配ですね

トラブルあっても、迎えに来てくれるやさしい弟さんがいることはマイナス打ち消すほど大きなプラスですよv-426
2009-02-06 金 12:58:53 | URL | 能天気 [編集]
その友人遅れた理由にもよると思いますが
信用出来難いように思います。
次回の約束も同じであれば即その話
断った方が賢明でしょうね。
書こうかどうしようかと迷ったのですが
もしかしてあじいわさんに責任を押し付けると言う事
例えば借金があってみたいな・・・
気をつけてください。友と言えどわかりません。
あじいわさんが心配になってきましたよ。

それにもましてお母さんのお惣菜を
>冷蔵庫の脇にある買い物かごの中、
まるで投げ捨ててあるかのように置いて(?)ありました。
どうしてこんなに優しいあじいわさんのお母さんが・・・
読んでいて、あじいわさんのその時の様子が
映画のスクリーンのように観えてきて
辛くて涙が出てきました・・・

>うつ”がひどくなるような出来事ばかりが起こって、
もしかして銅人療法の鬱の治療での好転反応かも知れませんね。

2009-02-06 金 13:33:52 | URL | ラベンダー [編集]
そうであったかー。
うーん、むずかしい。
私も皆さんと同感。
そのお友だち、一緒にやってくのは遠慮かな。
勘て、あるもの。

おかあさまは、それぐらい不思議なほうが、気が楽よ。
プラマイゼロは、好きな言葉です。
マイナスのままってことは絶対無い。
勘ですが。
最後にでっかいゼロになるぞと思ってます。


2009-02-06 金 20:21:57 | URL | かまど猫 [編集]
待てちゃうんですよね
うつ病だから
時間に遅れて来る人を待ってしまう
わらしは、うつ病になる前は30分が限界の女でした
でも、うつ後は、あじいわと同じように
何時間でも待ってしまう
ボーっと悲しい気持ちで待つくらいなら
怒って帰れば良いのに
でも、それができない
あじいわの気持ち、めちゃわかりますよんv-409
2009-02-06 金 21:42:14 | URL | ぱと右衛門 [編集]
考えようによっては今回の事件も
先の事を考えればプラスだったかもしれませんよ。
後から大変な事になる前に、
お友達の本質が初期でわかってきたので・・・・・

買い物かごの中のお惣菜も
お母様ついうっかり、ちゃんと出すのを
忘れてしまっていたのかもですよ。
(私もうっかり、良くあるんですよね(^▽^;))
2009-02-07 土 05:20:56 | URL | ぬかlife [編集]
3時間待ちは酷いなぁ
遅れるにしても約束の時間の前に遅れる理由&連絡を入れて欲しい・・・
ビジネスに一番大切なのは時間と信用ですものネ
お母様のことは
凹んだ上だったからですね
普段だったら「やれやれ」で済ませられるお母様のうっかりにまで凹んでしまっただけですよ

ビジネスはあじいわさんの考え通り様子見かな
2009-02-08 日 00:36:19 | URL | とほほ [編集]
3時間も待たせるなんてちょっと酷いですね。
遅れるのに向こうから連絡がなかったのもなんだか信用ならない気がします。

でも弟さんが向かえにきてくれて良かったですね。
遅い時間にもさっと来てくれるところに
兄弟の信頼関係が感じられますね。

2009-02-08 日 13:03:42 | URL | む~ [編集]
おぉーぃ
あじいわさーん
風邪引いたかなあ?
2009-02-11 水 15:46:43 | URL | かまど猫 [編集]
あじいわ~
心配してるぞぉρ(・・、)
2009-02-18 水 12:44:34 | URL | ぱと右衛門 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-20 金 19:56:21 | | [編集]
あじいわさん!心配してます。
風邪で寝込んでるのでしょうか・・・
2009-02-23 月 00:06:51 | URL | ラベンダー [編集]
あじいわぁ!
どこいったぁv-399v-405v-409
2009-03-02 月 21:40:05 | URL | ぱと右衛門 [編集]
あじいわさんは
猫じゃないけど…
たちわかれいなばのやまのみねにおうる
2009-03-02 月 23:53:02 | URL | かまど猫 [編集]
毎日来てます。
いつでもあじといわしさんが戻りたくなった時に
戻ってきてくださいね。
2009-03-03 火 11:44:34 | URL | ママチャライダー [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-04 水 15:05:38 | | [編集]
おーい
あじいわさん
2009-03-23 月 11:01:40 | URL | かまど猫 [編集]
どうされてますか?
わたしも生活をなんとかかんとかやりくりしてます。
わりと、更新マメなあじいわさんだったと思うので、みなさんと
同じく、お元気でありますように祈ってますね。
2009-04-18 土 23:26:18 | URL | みみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
