 
■プロフィール

あじといわし

Author:あじといわし
FC2ブログへようこそ!

■FC2ブログランキング
■最新記事
■最新コメント
■ブログ内検索

検索したい語句を入力して 「検索」をクリックして下さい

■あじといわしに連絡

あじといわしに連絡ある方 どうぞお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■おすすめ本
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

■リンク
■フリーエリア
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
長かった1週間!?
金曜の夜ですね。
ようやく今週の仕事が終わりました。

5月の1日より働き始めて、今週が初めての月?金まで連続する
5日間の勤務でした。

久しぶりの仕事ペース(月?金の朝から夕方まで)は
さすがに、ちょっとしんどかったです。

ただ、まだバリバリ働くような状況ではなかったため、
ホントにリハビリをしているがごとく、のんびりとした
雰囲気だったのが救いでした。

職場の人達も皆さんいい人ばかりで環境もすごく恵まれていると
感じています。そして、自分がやりたい仕事ですからね。

ただ、昨日今日とトラブルが多く、帰りが遅くなってしまいました。
それでも前職とくらべれば、よっぽど早く帰ることができるので
ありがたいです。

職場の雰囲気も少しの?んびりといった感じ。
きっと前の職場が忙し過ぎたのでしょうね。
夜まで仕事し、帰って、ご飯食べて寝て、また仕事。
休日出勤も多かったなぁ。

あまり過去を振り返るのは止めることにします。
今を、そして未来の自分のために!!

来週もがんばりま?す。

そうそう、週末はまた畑仕事です。
でもなんだかお天気があまりよくない(雨が降る)みたいなのですね。
こればかりはお天道様には勝てませんから、しょうがないです。

でも楽しみです。
さてさて、どうなることやら。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

仕事 | 23:30:19 | Trackback(0) | Comments(6)
緊張の毎日
5月よりまた働きはじめてもうすぐ2週間。
といっても、ほとんどがG.W.で休みでしたが・・・。

前、働いていた会社は畑のど真ん中にあったので、自動車通勤でないと
無理でした。また、住んでいたアパートも会社から近かったため、
朝もゆっくりと起き、頭はボウボウ、服は適当でよかったのですが、
今は、朝6時には起き毎朝満員電車に揺られ、仕事場まで約1時間。

東京に通っている人で通勤時間が2?3時間という人もいるみたいなので
贅沢は言ってられないですね。

そして、なかなか仕事に慣れず、というか仕事がない!

なので、毎日机に向かって勉強しています。

こんなでお給料もらってよいのかしら?
やっぱりちょっと特殊な環境だからなのかな。

なんだか慣れない環境と雰囲気に緊張しっぱなしです。
いつごろ慣れるのやら・・・。

いま、どんなお仕事してるかは、またおいおい話していきますね。

また、自分の中で一つの決めごとをしました。
“エレベーターは使わず階段で!”

仕事場は6階にあるのですが、そこまで歩いて上り下りを
することにしました。

そう、運動不足なんですよね。
やはく、バレエの教室も見つけなくては・・。


仕事 | 22:00:52 | Trackback(0) | Comments(14)
じゃがいもの花咲く日曜日
いけないいけない。
「明日更新します。」と言っときながら、
すでに1週間が過ぎていました。
すみません・・。

う?ん、まだ完全復調とはいえないですね。
反省します。


さて、“畑便り”です。

昨日、じゃがいもの花が咲いてるのを発見しました。

じゃがいもの花
            「じゃがいもの花」

3月の8日に植えた種芋から芽が出て、立派に育ちようやくここまで。

なぜでしょう、なんだか花が咲くとうれしいですね。
なかなかかわいらしい花です。

しっかりと土寄せもしましたよ。

あと、1?2か月で収穫です。
楽しみ楽しみ。



| 21:39:09 | Trackback(0) | Comments(14)
眠たくて
すみません

眠たくて眠たく、PCのの画面を見る目が
閉じかけています。

今日はほとんど読書の1日でした。
明日は、畑へ行ってきます。

また明日、更新しますね。
おやすみなさい。

生活 | 23:18:56 | Trackback(0) | Comments(8)
久し振りのモーニング
今朝の朝食は喫茶店のモーニングでした。

モーニング(サンタール)

サンタールという愛知県江南市にある喫茶店です。

モーニングの時間帯はいつ行っても混んでます。
今日も、10分程度待ちました。

パンにつけるものを、1.はちみつ、2.シナモン、3.小倉の
3つから選べます。

迷わず、小倉でした。

トーストの他に、サラダ、煮物、ゆで卵、パイナップルと
結構豪勢ですよね。

これで、たったの380円也、チーン!

愛知県に戻ってきて、喫茶店がたくさんあることと
モーニングが安くて豪勢なことに感謝してます。

コーヒーもとても美味しく、ゆっくりとしたい気分だったのですが、
何分、混んでて待っている人に申し訳ないのと、帰って畑仕事を
しなくてはいけなかったので、食べ終わるとすぐに帰りました。

今度はゆっくりとできるときにまた行きたいと思います。

食べ物 | 21:30:21 | Trackback(0) | Comments(15)
ありがとうございます! (そして初出勤)
みなさんありがとうございました。

3ヶ月もの間、禁ブログ生活を続け、音信不通状態だったにも
関わらず、再開して、たくさんのありがたいコメントを頂き
目頭が熱くなりました。

本当に感謝です。


さて昨日の初出勤の話を少し。

昨日はものすごく緊張していました。

ほとんど半年以上、まともに仕事をしていなかったので、
久しぶりのお仕事、ちゃんと1日働けるのか心配で心配で、
前日もあまり眠れませんでした。

また朝、仕事の前に病院にも行く予定でした。
(金曜日は10時から開始なのです)

病院の先生にもう薬減らしてもいいか訪ねようと思っていたら、
先生の方が先に、

 先生 「環境も変わるし、薬はしばらくこのまま続けましょう!」

と言われてしまいました。仰るとおりですね。はい。
心の内を読まれていたのかもしれません。さすが精神内科の先生です。

問題なく(少し先生は心配していた様子でしたが)病院も終わり、いよいよ初出勤。

緊張して行ってみると、事務関係のことをやっている人から
少し案内を受けたあと、ボスから、

 ボス 「5/8まで忙しいから、そこで勉強でもしていて。」

と。

 あじいわ 「はい・・・。」

そして、一日中、机に向かって勉強。
こんなんでお給料をもらってよいのかとっても不安になりました。

ボスは、

 「実際に動いてもらうのは、5/11からになりますので。」

と。

ん!じゃあ、5/7、8もお勉強!?

知ってか知らずか、リハビリの期間を与えてもらったような気がしました。
(病気のことは知らないはずなんですけどね。)

しかし、1日中勉強しているのもなかなか大変です。
集中力がどんどんなくなり、頭に入ってきません。
(ただでさえ、集中力がないので・・・)

やっぱり終わった後は疲れましたね。

緊張と不安とすこしの安堵感、そして新しい分野を勉強する困難さの
入り交じった初出勤の日でした。


感謝 | 23:31:56 | Trackback(0) | Comments(8)
前のページ 次のページ

FC2Ad



アフィリエイト・SEO対策

出会い無料!センター
